ANAでも直行便が出た!いま話題の宮古島でどう過ごす?〔PR〕

2015年の伊良部大橋(いらぶおおはし)開通で話題の宮古島から新たなニュース! 2016年3月27日からANA羽田=宮古線が新規就航します。東京からの直行便はこれまでJTAの1社のみ運航をしていましたが、今回のANA新規就航によって1日2往復4便となり、グッとアクセスしやすくなりました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
通常、東京・羽田からのアクセスは沖縄本島・那覇空港での乗り継ぎ時間を含めて4時間弱かかりますが、直行便だと約3時間で宮古島に行けちゃいます! 移動時間が短縮する分、たっぷり観光に時間を使うことができますね。
沖縄離島の観光情報サイト「リトハク」では、ANAの羽田=宮古線新規就航を記念して、宮古島行きの航空券が当たるアンケートキャンペーンを実施中。応募条件は、以下の3つの中からあなたが過ごしてみたい宮古島を選ぶだけ! せっかくの宮古島旅行、あなたはどう過ごしますか?

【1】宮古島でアクティブに遊ぶ!

沖縄では3月から4月にかけて各所で海開きが行われ、アクティブに遊ぶには絶好のシーズン! 定番のシュノーケリングや、絶景のなか空中散歩を楽しむパラセーリング、オーシャンビューのゴルフも楽しむことができますよ。

【2】宮古グルメを楽しむ!

宮古島にはそんなあなたのお腹を満たすご当地グルメがいっぱい! 伊良部大橋の開通で宮古島から約5分という好アクセスで行けるようになった伊良部島(いらぶじま)の佐良浜(さらはま)は、カツオ漁のメッカとして有名。捌きたての新鮮なカツオがいただけます。

【3】宮古島でのんびり過ごす!

大自然の中、流れる時間に身を任せてのんびり過ごしてみませんか? アクティブに過ごすのもいいけれど、のんびりするのも沖縄離島だからこその、贅沢な過ごし方です。
他にもいろんな過ごし方が楽しめる宮古島。その魅力は沖縄離島博覧会【リトハク】のWebサイトでご紹介しています。ぜひご覧ください。
宮古行きの航空券が当たる、ANA羽田=宮古線新規就航記念キャンペーンは《 2016年3月1日〜2016年3月20日 》の期間中に実施しています。宮古旅行に行く絶好のチャンス。ぜひご応募ください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する