• はてぶ
  • あとで
旅好き100万人が選ぶ!この春見るべき世界の”春の絶景”TOP10

春はカラフルなお花や緑が芽吹き、一年で一番自然を感じられる季節。旅行サイト「H.I.S.(エイチ・アイ・エス)」から「SNSで100万人の旅好きに聞いた!この春に行きたい!世界の春の絶景ランキング」が発表されたのでご紹介します!かわいい絶景がたくさんですよ♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ノルドパークのしだれ柳《ドイツ》

第10位は、ドイツ・デュッセルドルフにある「ノルドパークのしだれ柳」がランクイン。温かくなってくると、大きなしだれ柳が黄色に色づき春の訪れを告げます。優しい色合いでドイツの人々の心を毎年和ませているのです♪
ノルドパークはしだれ柳の他にも、春になると緑がたくさん溢れてお散歩するのがとても気持ち良い公園。周辺地域には日本人も多く、旅行もしやすいと言われています。日本からの直行便も出ていますよ。

《見頃》2月中旬~4月
《住所》Kaiserswerther Strasse, 40474 Dusseldorf, North Rhine-Westphalia, Germany

東京都豊島区北大塚3-15-2ノルドパーク

写真を投稿する
- 00

第9位 ミラベル庭園の春の花《オーストリア》

第9位は、オーストリア・ザルツブルクにある「ミラベル庭園の春の花」。映画”サウンド・オブ・ミュージック”の舞台ともなった美しい庭園で、一年中花が咲き誇りますが、中でも春の美しさは別格です!
有名なバロック建築家によって設計された庭園は、まさに映画に出てきそうな優雅な雰囲気。ヨーロッパ旅行の際には是非立ち寄りたい憧れの場所ですね。

《見頃》5月~6月
《住所》Mirabellplatz 4, Salzburg 5020, Austria

Mirabellplatz 4, Salzburg, オーストリアアルプス, Austria

3.45 253
サウンドオブミュージックの舞台らしい 冬は寂しい ミラベル宮殿

ザルツブルク中央駅から歩いて10分強ですが、ザルツブルクカードがあれば無料でバスでも目の前のバス停までアクセスできます。特に入場料などはありません。庭園は入って左手にはいけましたが、正面奥はロープで封鎖されていて入れませんでした。ウェディングフォトの団体が入っていたので、許可を受けた人たちの貸し切りなのかな?と思いました。 庭園には無料で入れます。建物を通って庭園に出て、左の方に歩くとまた庭園が広がっていました。男女の彫刻もあって優雅ですが、2月末はまだ花が紫のパンジーくらいしか咲いていなくて、寂れた印象を受けました。地元の人たちの散歩コースになっているようです。色とりどりの花が咲き乱れる春以降の方が絶対にいいと思います。 宮殿と庭園は無料ですが、宮殿の大理石ホールは開館時間が限られているので事前に公式ホームページなどで確認した方がいいです。宮殿は他には見どころはないです。時々有料のコンサートが開催されているようで、私が行った時は大理石ホールの開館時間外で期待していなかったのですが、ホール内ををチラッと扉の外から見ることができました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第8位 フレーザーバレーのチューリップ《カナダ》

第8位は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州にある「フレーザーバレーのチューリップ」。毎年4月にチューリップフェスティバルが開催される春の名所で、2016年は4月9日に開催されます。
一面に咲き誇るチューリップの先には、いかにもカナダらしい山々がそびえています。まsない大自然を感じられる春の絶景です!フレーザーバレーには、ワイナリーもたくさんあるので絶景とワインを一緒に楽しむのもいいですね。

《見頃》4月

7M8, 33844 King Rd, Abbotsford, Canada

写真を投稿する
- 00

第7位 モネの家に咲く春の花《フランス》

第7位は、フランス・ジベルニーの「モネの家に咲く春の花」。パリの郊外であるジベルニーには、画家モネが晩年を過ごした家があり、今でもそのままの姿で残っているのです。まさにモネの絵画に出てきそうな柔らかな色使いの花々が美しく咲き誇ります。
実はモネの家が公開されているのは、4月〜10月の期間だけ。名作「睡蓮」のモデルとなった場所も見ることができます。
色とりどりのお花を見ていると、モネの世界に入り込んでしまったかのような感覚になってきます。これはモネのファンであれば絶対に春に行きたい絶景ですね。

《見頃》4月~6月末、睡蓮は7月中旬~8月上旬
《住所》84 rue Claude Monet, 27620 Giverny, France

第6位 レイク・ルイーズの透き通った湖面《カナダ》

第6位は、カナダ・アルバータ州にある「レイク・ルイーズの透き通った湖面」。”カナディアンロッキーの宝石”と言われるほど美しい湖で、冬に凍結した氷が5月くらいから溶け始め、春には濁りのない透明な湖面を見ることができます。
ちなみに夏になると濁ったエメラルドグリーンになってしまうので、透き通った水は春だけなんです。まるで鏡のように湖面が山々を反射しています。春には周囲にも可愛らしいお花が咲き誇り、絶景を華やかに盛り上げます。

《見頃》5月下旬~6月下旬
《住所》 Lake Louise, Banff National Park, Alberta T0L 1E0, Canada

1 Canada's Wonderland Drive, Vaughan, Canada

3.31 1281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 シチリアを黄色に染めるミモザの花《イタリア》

第5位は、イタリア・シチリア島を黄色に染める「ミモザの花」がランクイン。イタリア半島南西の地中海に浮かぶ島で、映画の舞台にも使われている有数のリゾート地です。
春になると、シチリアはミモザの黄色で全体が埋め尽くされます。街が春の訪れを祝福しているようで、気分もるんるんになりそうですね♪
ちなみに3月8日は男性が女性にミモザを送る日で、街中のお花屋さんにミモザが溢れかえるのだとか。春の始まりにふさわしい素敵なイベントですね!さすがはイタリアです。

《見頃》5月~6月
3.05 048

第4位 ポジターノの色鮮やかなブーゲンビリアの花《イタリア》

第4位は、イタリア・ポジターノの「色鮮やかなブーゲンビリアの花」。アマルフィ海岸沿いにある高級リゾート地ポジターノは、春になるとブーゲンビリアの花があちこちに咲き誇ります。
色鮮やかなピンクがポジターノ全体を明るく華やかに彩ります。青い海とのコントラストがまた美しいですよね。見ているだけで元気が出る春の絶景です!
ローマから約4時間半バスに乗ると、ブーゲンビリアの花々が待ち受けています。
《見頃》5月~6月

サレルノ ポジターノ

3.60 3128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 フィヨルドの壮大な自然と雪解けの景色《ノルウェー》

第3位にランクインしたのは、ノルウェーで見られる「フィヨルドの壮大な自然と雪解けの景色」。フィヨルドとは、氷河による浸食作用によって形成された複雑な地形のことで、ノルウェーの西海岸に多く見られます。
長い冬が明けて春がやってくると、雪が解けて緑が顔を出し、さらに可愛らしい花々が咲く絶景が見られます。観光客が多い夏より一歩先に、爽やかに大自然を満喫できる春の北欧はいかがですか?

《見頃》3月~5月

第2位 キューケンホフ公園のチューリップ《オランダ》

第2位にランクインしたのは、オランダ「キューケンホフ公園のチューリップ」。春の約1ヶ月間しか解放されない、世界でも有数のフラワーガーデンです。”世界一美しい春の庭園”とも言われるほど。春のオランダ旅行の目玉スポットですね!
なんと全部で700万個もの球根が植えられているのだとか!見渡す限りのチューリップ畑は、まるで天国に来てしまったかのよう。オランダらしい春だけの絶景ですね。
《見頃》4月~5月上旬

第1位 列車から見る山と花《スイス》

栄えある第1位に輝いたのは、スイス・グリンデルワルトの「列車から見る山と花」。スイスに行ったら欠かせない列車からは、スイスらしい壮大な山々と春らしいお花が見渡せます。
列車が走ると車窓からは、西洋タンポポやツツジ、雄大な山脈など表情の違う絶景を次々と見ることができます。春ならではの穏やかな大自然を窓から眺めるなんて、まさに旅の理想ですよね。
雄大な山脈とカラフルなお花を一緒に見られるということで、この春行きたい世界の絶景堂々の一位に選ばれました!憧れの鉄道旅でさわやかな春を感じてみたいですね♪

《見頃》5月~8月上旬

美しすぎる春が世界にはたくさん!

いかがでしたか?世界には自然の美しさをたっぷり感じられる「春の絶景」がたくさんありましたね。ぜひかわいい絶景を探しに、春の旅に出ましょう♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する