• はてぶ
  • あとで
大阪の温泉旅館を予算別で7選ご紹介!露天風呂付き客室から天然温泉も!

エキサイティングな街、大阪。あまりゆっくりできるイメージがなさそうな大阪ですが、実は高級な温泉旅館が多いんです。今回は、露天風呂付き客室の中でも安さ重視~高級な温泉旅館を7選ご紹介します。カップルでゆっくりしたい方はぜひご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1泊1万~1.5万円】大阪の温泉旅館2選

箕面(みのお)観光ホテル / 箕面温泉

「箕面観光ホテル」は、紅葉と滝で有名な温泉宿 です。大江戸温泉物語グループの宿で、温泉や食事はもちろん、演劇やコンサートや漫才などさまざまなエンターテイメントが楽しめます。食事は、地元の新鮮な食材を活かした季節感溢れる会席料理が魅力。
温泉は、自然豊かな箕面の地から湧き出る天然温泉が魅力です。その泉質は肌に優しく、リラクゼーション効果も抜群。また、大浴場からは箕面の四季折々の風景を眺めることができ、心身ともに癒されます。湯船に浸かりながら、都会の喧騒から離れた時間を満喫することができるでしょう。
部屋は、和風の落ち着いた雰囲気が魅力。全室から見える箕面の美しい自然景観は、都会の喧騒から離れ、心地よいリラクゼーションを提供します。また、部屋の内装はシンプルでありながらも高級感があり、カップルでゆったりとした時間を過ごすことができます。

不死王閣(ふしおうかく) / 伏尾温泉

「伏尾温泉 不死王閣」は、大阪市内から車で30分のアクセス抜群の温泉旅館です。緑の中にあり、都会の喧騒を離れて優雅なひとときを過ごせる癒しの空間です。
自家源泉のラドン温泉は、カラダが喜ぶ温泉と評されています。新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高める効果があるとか。
また、料理では地産の食材と旬の味覚を活かした料理が楽しめます。特に、料理長おすすめの“選べる会席”と“ジビエ料理”は女性に人気。旅先で堪能するお料理ランキングもあり、季節感・素材感あふれる会席料理を味わうことができます。
こちらには、のんびりとくつろげる和室から、ゆったり贅沢な時間を過ごせる露天風呂付き客室まで、様々なタイプのお部屋が用意されています。特に、20室の露天風呂付客室は、旅先での休息がワンランクアップすると評判です。
rakutenで見る

伏尾温泉 不死王閣

大阪府池田市伏尾町128-1

3.25 668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

先日、池田市の人気温泉旅館さんへ、ギリギリ滑り込みでぼたん鍋をいただきに行って参りました。 送迎バスを予約していたのですが、お泊まりの方から日帰りの方まで超満員で、バスが2台出ていました。 気候も良い季節になりましたしね。 お部屋でのお食事で、温泉の利用料も含まれていて、お時間は11:00〜14:00の3時間プランでした。 今回は、お部屋にも露天風呂が付いているタイプでしたが、一般客室だと2,000円くらいお特に利用できるみたいですね。 お食事処でのお食事に変えれば更にお得に利用可能。 ご都合に応じて選べるプランが多いので安心です。 ぼたん鍋はボリューム満点! お食事を用意してくださった方が「丹波篠山産の猪肉」と仰ってました。 お肉いっぱい!お野菜もいっぱい! 〆のうどんも付いていてお腹がパンパンです。 食前酒や前菜、ご飯にお吸い物、最後はデザートまで付いていました!大満足です。 温泉もとっても素敵でした。 大浴場と、露天風呂があって、露天風呂からは美しい桜を眺めることができました。 ひらひらと桜の花びらが温泉に落ちて浮かんでいるところもまた風情があって良き! 呼吸で体内に入れても良し、温泉に浸かるのも良しという、天然ラジウム温泉だそうです。 大自然の中でとっても癒されました。

【1泊1.5万~2万円】大阪の温泉旅館3選

牛滝温泉四季まつり / 牛滝温泉

牛滝温泉のお湯は、地下1,645m、約7,000万年以上前の白亜紀時代の地層から湧き出ています。ツルツルのお湯は、絹のような肌触りから「お湯の羽衣」と称され、美人の湯として人気を呼んでいます。周りは自然豊かなのでゆっくりできること間違いなし。
四季まつりでは、キャンプサイトでの宿泊が可能です。自然豊かな環境の中で、テントでの宿泊を楽しむことができます。ただし、テント等のキャンプ用品や運搬具の貸出は行っていません。
また、BBQやキャンプサイトでの飲食が可能です。特にBBQ場は初心者でも簡単に利用できるようになっています。WEBER製バーベキューコンログリルを使って、お肉を内部まで加熱して美味しく食べましょう。

奥水間(おくみずま)温泉 / 奥水間温泉

隠れ家的な温泉宿である「奥水間温泉」では、四季折々の旬の素材や地元産の野菜を用いた会席料理を楽しめます。大自然に囲まれた優しい空間で、心に残るひとときを過ごすことができます。特別会席や和牛会席、夢会席など、様々なメニューが用意されています。
奥水間温泉は、その効能から“美人の湯”や“奇跡の湯”とも呼ばれる天然ナトリウム泉を楽しむことができます。温泉のお湯は濃度が非常に高く、神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進など、様々な効能が認められています。
山と川を望む客室や庭園を望む客室など、様々なタイプの和室が用意されています。また、1階には露天風呂付きの和洋室もあります。客室は10~15畳で、液晶テレビ、湯沸かしポット、ウォシュレット付きトイレなどの設備が整っています。
rakutenで見る

奥水間温泉

大阪府貝塚市木積3159

3.26 259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

不動口館(ふどうぐちかん) / 犬鳴山温泉

渓流を眺めながら天然温泉を楽しめる温泉宿が「不動口館」です。大阪とは思えない大自然が目の前に広がります。日帰りプランや、女子旅プラン、カップル・夫婦プラン、記念日プランなど多様なプランが用意されているのも嬉しいポイント。

また、全国から行者が修行の地として集う「犬鳴山」に湧出する天然温泉として知られています。「美人の湯」で知られる大阪府内唯一の温泉郷は、最近ではパワースポットとして注目されています。
不動口館には、露天風呂付きの和室ツインやくつろぎの和室など、様々なタイプのお部屋が用意されています。客室設備には、テレビ、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄式トイレなどがあります。また、アメニティとしてフェイスタオル、バスタオル、浴衣、ハミガキセット、ボディーソープ、シャンプー、リンスなどが揃っています。
不動口館では、旬の味覚と地元の素材を活かした料理が楽しめます。地元農家が手塩にかけて育てた泉州野菜や地酒など、鮮度と美味しさにこだわった素材を取り揃えています。四季折々の旬の素材の旨味を活かしながら、一品一品職人の“技”で会席料理に仕上げます。
rakutenで見る

不動口館

大阪府泉佐野市大木7

3.35 274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【1泊2万円以上】大阪の温泉旅館2選

松葉温泉 滝の湯 / 松葉温泉

松葉温泉滝の湯の温泉は、身体が温まりやすく、一度温まれば冷めにくい性質があります。半露天風呂は開放感抜群で、四季の移ろいを感じながらゆっくり浸かることができます。また、大浴場は天然の木材をふんだんに使って造られており、心も身体もぽかぽかにして、日頃の疲れを芯から癒してくれます。
客室は、全てに清流を望む天然ラドン温泉の専用露天風呂が付いています。4つの客室「椿の間」「牡丹の間」「百合の間」「紫陽花の間」は、それぞれ異なる雰囲気を持ち、ゆったりとした空間でくつろぐことができます。また、部屋からは自然の音を楽しみながら温泉に浸かることができ、日々の喧騒を忘れて癒しの時間を過ごすことができるでしょう。
食事は、地元の新鮮な食材を活かした料理が楽しめます。特に、地元の海の幸や山の幸を使用した季節の会席料理は、見た目も美しく、五感で楽しめるのが特徴。また、料理は全て手作りで、素材の味を最大限に引き立てるよう工夫されています。
rakutenで見る

松葉温泉滝の湯

大阪府貝塚市木積3488

3.30 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

南天苑(なんてんえん)/ あまみ温泉

松葉温泉滝の湯は、自然豊かな環境に囲まれた温泉施設です。温泉からは滝の音と川のせせらぎを聞きながら、心地よい時間を過ごすことができます。
客室は、自然豊かな環境に囲まれています。部屋からは滝の音と川のせせらぎを聞きながら、落ち着いた時間を過ごすことができます。和風の内装となっており、日本の伝統的な美しさを感じることも。
松葉温泉滝の湯では、地元泉州産の新鮮な野菜や魚介類を多く取り入れた、こだわりの懐石料理が楽しめます。旅ならではの贅沢として、その土地で採れた新鮮な食材を味わうことができます。

絶品の渡り蟹をはじめ、貝塚市特産のみつばや春菊など、地元の新鮮な採れたて野菜を使ったお料理を提供しています。また、器や盛りつけにもこだわり、味だけでなく心も満足すること間違いなし。
3.26 4180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪の温泉で日々の疲れを癒す。

大阪のおすすめ温泉宿10選はいかがでしたか?大阪の街でパワフルに遊んだあとに、今回ご紹介したような温泉宿でゆっくり体を休めに行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する