カップルにおすすめ!絶対に失敗しない“静岡”のデートスポット20選

静岡には、ファミリーで楽しめる公園やカップルで行きたいロマンチックなイルミネーションなど、たくさんのおでかけスポットがあります。今回は、静岡でおすすめのカップルで行きたいデートスポットを20選ご紹介します。ぜひ週末デートの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①恋人岬

まず最初に紹介するのは、静岡の定番デートスポット「恋人岬」です。富士山を望む遊歩道を散歩し、岬の先端にある愛の鐘ラブコールベルを3回鳴らして恋人の名を呼ぶと、2人の愛が実るのだとか。恋愛のパワースポットといわれているため、結婚式の場所としても利用されています。

詳細情報

静岡県伊豆市小下田3135-7 恋人岬

3.88 21253

②虹の郷

2選目に紹介するのは、世界中を旅しているかのような体験ができるスポット「虹の郷」です。自然豊かで広大な敷地には、イギリス村、フランス村、カナダ村、日本庭園などがあり、様々な楽しみ方ができます。伝統工芸品の手作り体験もできるため、カップルはもちろん、家族でも楽しめるおでかけスポットです。

詳細情報

③三保松原

3選目に紹介するのは、富士山の絶景が見られるスポット「三保松原(みほのまつばら)」です。天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる羽衣の松と、神の道と呼ばれるボードウォークで結ばれた「御穂神社」は、夫婦和合・縁結びのパワースポットとして大人気です。

詳細情報

④河津桜

4選目に紹介するのは、少し早い春の訪れが楽しめる「河津桜」です。河津川沿いに続いている約4kmの桜並木が満開になると、桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが絶景です。桜祭りの期間は露店が並ぶので、お祭り気分を楽しめますよ。夜のライトアップはカップルにぴったりです。

詳細情報

⑤大室山

5選目に紹介するのは、静岡の大自然を堪能することのできる「大室山」です。リフトで山頂まで約5分、山頂から眺める景色は圧巻です。なだらかな遊歩道で一周ぐるりと散歩を楽しむことができます。また、大室山の麓にある「さくらの里」は春のデートスポットとしておすすめです。

詳細情報

⑥城ヶ崎海岸

6選目に紹介するのは、スリルを味わうことのできる観光スポット「城ヶ崎海岸」です。こちらは、ドラマの撮影などでも使われることのある有名な観光地です。断崖絶壁に架けられた吊橋からは海が一面見渡せます。遊歩道や灯台などもあるため、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑦はままつフラワーパーク

7選目に紹介するのは、彼女が喜ぶこと間違いなしのデートスポット「はままつフラワーパーク」です。こちらは、広大な敷地に3,000種類もの植物が植えられている植物園です。3月下旬~4月上旬まで、夜桜や噴水ショーがライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。ロマンチックな夜を楽しみたいカップルにおすすめです!

詳細情報

静岡県浜松市西区舘山寺町195 はままつフラワーパーク

3.84 27491

⑧御殿場プレミアム・アウトレット

8選目に紹介するのは、静岡の定番おでかけスポット「御殿場プレミアム・アウトレット」です。全国でも有数の敷地面積を誇るアウトレットからは、富士山がみられます。ショップ数も国内最大級ですので、一日中楽しむことのできるデートスポットです。

詳細情報

静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット

3.96 43302

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する