• はてぶ
  • あとで
"いいね" が止まらない!インスタ映え抜群の「おしゃピク」って?

寒すぎた冬も終わり、春はすぐそこに。そんな春に楽しみたいのが、「ピクニック」!今回は新しいピクニックのカタチ「おしゃピク」を徹底解剖。これを見ればあなたのインスタも「いいね」が止まらないはず♩

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「おしゃピク」って…?

「おしゃピク…?」初めて耳にしたひともいるのでは。この「おしゃピク」とは、「おしゃれ+ピクニック」が合わさった造語。そこで、イマドキのピクニックを徹底解剖!
大人気モデル、ローラもハマっている「おしゃピク」。ピクニックのイメージが変わるような「かわいすぎるピクニック」に真似する女子が急上昇!
そこで、「おしゃピク」を楽しむ方法を伝授しちゃいます。インスタ映え間違いなし!これを見ればあなたのインスタも「いいね」が止まらないはず…♩

〈その1〉とにかくカラフルに!

インスタで「#おしゃピク」と検索してみてください!参考にしたい「おしゃピク」画像がたくさん♩まず「おしゃピク」の条件はとにかくカラフル。
ブルーシートなんてありえないですよ!今では可愛いレジャーシートがたくさん販売されています。

〈その2〉小物はマスト!

「おしゃピク」で大人気アイテムが、ブラックボード。日付やメンバーの名前を書いちゃいましょう◎100円ショップなどでも手軽にゲットできるオススメアイテムです。
「おしゃピク」ではもうなんでもアリ!ぬいぐるみでもなんでも可愛いものは全部持っていっちゃいましょう♡写真映え抜群です!

〈その3〉料理は美味しそうに!

手作りの料理や買ってきたものでもウッドボードに乗せるだけで一気にオシャレに。まるでお店に来たかのようです◎
流行りのメイソンジャー!ドリンクだけでなく、ケーキやサラダを入れるのもオシャレですよね♩
料理を作るのがめんどくさい~という方は、もうフルーツだけでも持って行っちゃってください!カラフルなフルーツは写真映え抜群ですよ♡

〈その4〉写真を撮りまくる!

楽しい思い出はカタチにも残しておきたいですよね♡チェキで写真をたくさん撮ってレジャーシートに並べるのもオススメ!
セルカ棒やセルカレンズなど、写真を楽しめるアイテムがあればより一層写真を撮るのが楽しくなるはず。撮った写真はSNSにアップしちゃいましょう!

〈その5〉とにかく楽しむ!

ここで注意です!楽しそうな写真を撮ることばかりに集中しないでくださいね。重要なのは、「楽しそうに見せる」ことではなく、「全力で楽しむ」ことですよ!

今年の春は「おしゃピク」しよう!

いかがでしたか?今年ブーム必至の「おしゃピク」。以上5つの条件を参考にして、あなたもおしゃピク上級者になっちゃいましょう♩

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する