• はてぶ
  • あとで
マケドニアに行ったらぜひ訪れたいおすすめ観光スポット5選

世界にはステキな観光地がたくさんあります。特にマケドニアではいろいろ楽しめる珍しいものや楽しい場所やおすすめ観光スポットがあります。今回はそんなマケドニアでぜひ一度は行ってみたいと思うおすすめ観光スポットや楽しめるお店を5選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① マケドニアの基本情報/マケドニア

マケドニアの国旗です。

前身はユーゴスラビア連邦の構成国の1つで、南はギリシャ、東はブルガリア、西はアルバニア、北はセルビアおよびコソボと、四方を外国に囲まれた内陸国である。

出典:ja.wikipedia.org

マケドニア共和国(マケドニアきょうわこく)、通称マケドニアは、東ヨーロッパのバルカン半島に位置する共和国。

出典:ja.wikipedia.org
海外旅行の中でも特に人気があるおすすめの国がココ「マケドニア」です。最近特に人気の海外の観光スポットとしておすすめです。ぜひ基本情報をおさえ楽しみましょう。
◆国名:マケドニア
◆時差:8時間(日本が先)
◆言語:マケドニア語
◆通貨:マケドニア・デナール

② ミレニアムクロス/マケドニア

・Millennium cross スコピエの山に、大きな十字架が突き刺さっていた。ミレニアムクロス millennium crossというらしい。下の写真で山の稜線に見えますか?十字架が一つ。

出典:blog.livedoor.jp

でかい!けど鉄骨でできているためか、周りにカフェがある俗な雰囲気のためか、神聖な感じはまったくしない!山の上から街を見下ろす。

出典:blog.livedoor.jp
マケドニアの中でも特におすすめの観光スポットとして注目の場所がこちら「ミレニアムクロス」です。おすすめの観光スポットとして見逃さないようしっかりチェックしましょう。
◆名称:ミレニアムクロス
◆住所: Vodno Mountain, Skopje, Republic of Macedonia
◆エリア:スコピエ

Macedonia, Republic of

写真を投稿する
- 00

③ マケドニアスクウェア/マケドニア

スコピエの中心地に戻る。マケドニア=スクエアと呼ばれる場所。マケドニア=ゲイトがあって、そのスクエアの中心にアレキサンダー大王の銅像が建てられている。

出典:blog.livedoor.jp

周囲は鉄柵で囲まれていて、中はまだ工事中だった。周囲の建物も建設中の建物ばかりだ。しかし銅像がこれでもかと並んでいる。

出典:blog.livedoor.jp
マケドニアの中でも特におすすめの観光スポットとして注目の場所がこちら「マケドニアスクウェア」です。おすすめの観光スポットとして見逃さないようしっかりチェックしましょう。
◆名称:マケドニアスクウェア
◆住所:Centar, Skopje, Republic of Macedonia
◆エリア:スコピエ
写真を投稿する
3.25 10

④ スコピエシティモール/マケドニア

新市街。やはりどこか共産主義国の雰囲気が残っている。

出典:blog.livedoor.jp

スコピエ随一の繁華街。マザー・テレサはこの町で生まれた。

出典:blog.livedoor.jp
マケドニアの中でも特におすすめの観光スポットとして注目の場所がこちら「スコピエシティモール」です。おすすめの観光スポットとして見逃さないようしっかりチェックしましょう。
◆名称:スコピエシティモール
◆住所:Ljubljana No.4, Skopje 1000, Republic of Macedonia
◆エリア:スコピエ

Ljubljanska 4, Macedonia, Republic of

写真を投稿する
- 00

⑤ ケールの要塞/マケドニア

11世紀の城塞跡です。今回は工事中で入れませんでした

出典:blog.goo.ne.jp

この城壁から見えるスコピエ シティ スタジアム側にあるムスタファ・パシャ・モスク

出典:blog.goo.ne.jp
マケドニアの中でも特におすすめの観光スポットとして注目の場所がこちら「ケールの要塞」です。おすすめの観光スポットとして見逃さないようしっかりチェックしましょう。
◆名称:ケールの要塞
◆住所:Skopje, Republic of Macedonia
◆エリア:スコピエ

⑥ ムスタファ・パシャ・モスク/マケドニア

Mustafa Pashaモスク。古そうな街並みが見えたんで、そっちの方に行ってみた。

出典:taniguchon.blog.fc2.com

旧市街にはそれなりに観光客もいてそこそこ雰囲気のある場所もある

出典:taniguchon.blog.fc2.com
マケドニアの中でも特におすすめの観光スポットとして注目の場所がこちら「ムスタファ・パシャ・モスク」です。おすすめの観光スポットとして見逃さないようしっかりチェックしましょう。
◆名称:ムスタファ・パシャ・モスク
◆住所:Ljubljana No.4, Skopje 1000, Republic of Macedonia
◆エリア:スコピエ

Fort Kale, Macedonia, Republic of

写真を投稿する
3.25 10

⑦ 在マケドニア日本国大使館/マケドニア

マケドニアでは,2001年,アルバニア系武装勢力と政府治安部隊との間で武力衝突が発生しましたが,同年の停戦合意等以降,大きな戦闘行為は発生しておらず,情勢は全般的に落ち着いています。

出典:www2.anzen.mofa.go.jp

マケドニア旧ユーゴスラビア共和国内には日本国大使館はありません。オーストリアのウィーンに所在する日本国大使館がマケドニア旧ユーゴスラビア共和国を管轄しています。

出典:www.at.emb-japan.go.jp
マケドニアを旅行した時に安心できるおすすめスポットがココ「在マケドニア日本国大使館」です。マケドニアを旅行するための大切なスポットとして万が一に備えしっかりチェックしておきましょう。そしてステキな観光スポットを楽しみましょう。
◆名称:在マケドニア日本国大使館
◆住所:Embassy of Japan in AustriaHessgasse 6, 1010 Vienna, Austria
◆電話番号:+43 (1) 531 92 0)
◆休日:土曜日,日曜日,祝日
マケドニアに行ったらぜひ訪れたいおすすめ観光スポット5選いかがでしたでしょうか?マケドニアの人気のお店は時間帯によっては行列も覚悟で行かないと観光ができないかもしれません。マケドニアへ行った時はぜひ今回ご紹介したおすすめ観光スポット5選を参考に楽しんでください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する