• はてぶ
  • あとで
そうそう!これが浅草の楽しみ方!定番のおすすめお出かけスポット18選

浅草観光の定番といったら?そう!これが浅草の定番のおすすめおでかけスポットだといっても過言ではありません。定番の名所から人気のデートスポットまで、おすすめのおでかけスポット18選をご紹介します!(情報はきじこうしんじてんのものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 浅草寺

まず、浅草といったら思い浮かぶのは「浅草寺」が定番ですよね。浅草寺には、雷門・宝蔵門・本堂・ 五重塔・影向堂・薬師堂・淡島堂・銭塚地蔵堂・二天門・お水舎・伝法院・鎮護堂・弁天堂・駒形堂・諸碑の諸堂があるので、見どころ満載です。

詳細情報

② 浅草仲見世通り

日本で最も古い商店街の一つ「浅草仲見世通り」。雷門から宝蔵門までの250メートルほどの通りの両脇に、さまざまなお店が並んでいます。いつもたくさんの人にぎわっています。人形焼、揚げまんじゅうといった名物おやつや、扇子、髪飾りといった江戸小物などがいっぱい!そして外国からの観光客も大勢訪れています。

詳細情報

③ 浅草神社

浅草寺の右手奥に進むと「浅草神社」があります。定番のお祭り、三社祭が毎年開催される場所でもあり”三社さま”と呼ばれ、地元の人になじみの深い神社です。心願成就(心の中で神仏に念じた願いが叶うこと)のご利益があるそうですよ。

詳細情報

④ 今戸神社

招き猫発祥の地「今戸神社」。御縁結びで有名なおすすめおでかけスポットです。おみくじやお守りを買う社務所にいらっしゃる方の恋愛相談が人気で、相談すると直球でアドバイスしてくださるんです。若い女性が入れ替わり立ち替わり訪れるほどです。

詳細情報

⑤ 花やしき

1853年(嘉永6年)開園、日本最古の遊園地といわれる「花やしき」。浅草のおでかけスポットの定番です。レトロなその雰囲気は、今も多くの人が訪れている人気の遊園地です。なかなか迫力満点のアトラクションを楽しめます。デートにも人気の遊園地です。ぜひお出かけください!

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 浅草演芸ホール

落語・漫才からものまね・コントまで、バラエティーに富んだ公演が行われる「浅草演芸ホール」。萩本欽一さんやビートたけしさんを生み出したという定番の演芸ホールです。連日公演を行っており、入れ替え制ではないため興行が終了するまで目一杯楽しむことができますよ。

詳細情報

⑦ 浅草公会堂 スターの広場

歌舞伎や演芸などの興行が行われる浅草公会堂前にある「スターの広場」。大衆芸能の振興に貢献した芸能人の手型とサインがかたどられています。まるでロサンゼルスのチャイニーズシアターのようですね!ぜひ記念撮影をしてみてくださいね。

詳細情報

⑧ 世界のカバン博物館

約550点もの世界のさまざまな国の貴重なカバンが展示されているおすすめおでかけスポット「世界のカバン博物館」。なんとこちらは入館料が無料でなんです。カバン好きなら相当楽しめると思いますよ!ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

世界のカバン博物館

東京都台東区駒形1-8-10

3.24 346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する