• はてぶ
  • あとで
都心で動物と触れ合える!池袋周辺で“動物と触れ合えるカフェ”7選

動物は大好きだけど、色々な事情があってペットが飼えない。そんな人多いんじゃないでしょうか? 今回はそんな人達のために、池袋周辺の動物と触れ合えるカフェ7選をご紹介します!池袋のお出かけに、是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 猫カフェ MoCHA / 西口より徒歩約1分

最初にご紹介するのは、最近話題の猫カフェ「MoCHA(モカ)」です。 池袋には数店舗ありますが、こちらは池袋駅西口から徒歩約1分というアクセスの良さ。 店内には常に15~20匹ほどのネコがいます。
大人気のご飯タイムは、一日2回。 その時間にお店に行くとネコたちの可愛い食事姿が見られるんですよ。 自分で餌を上げたい人は、500円で猫のおやつを買うこともできます。猫好きな方にはぴったしな場所です。

詳細情報

2. あうるぱーく フクロウカフェ池袋 / 西口より徒歩約3分

2つ目にご紹介するのは、“池袋・動物”と聞いて思いつく方も多いのでは?そうです、フクロウと触れ合うことができるカフェ「あうるぱーく フクロウカフェ」です。都心でフクロウと触れ合えるなんて、なかなかユニークな体験ですよね。
こちらのお店にいるフクロウたちは人懐っこいと評判で、とてもおとなしいのだとか。ここでは、フクロウの手乗せ、肩乗せ体験やフクロウがダイナミックに飛んで来るのを間近で感じることができるフライト体験など、貴重な経験ができるんですよ。

詳細情報

3.27 479

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 午前2時のハリネズミさん / 西口より徒歩約5分

3つ目にご紹介するのは、近年着実にファン獲得数を伸ばしている人気者、ハリネズミと触れ合えるカフェ「午前2時のハリネズミさん」です。こちらのお店では、普段夜行性で日が出ている間はほとんどが丸まって寝てしまっているハリネズミの夜の活動を、見ることができるお店なんです。
暗く電気を消し、日の光を遮断した店内に夜を再現することで、あまりお目にかかれない元気で活発なハリネズミと触れ合うことが可能なのだとか。ハリネズミの他にもデグーやモモンガなど夜行性動物たちのためのカフェとなっています。ちょっと珍しいけれど、とっても癒される。そんな体験はいかがでしょう。

詳細情報

東京都豊島区池袋2-35-4 池袋ロイヤルウエスト 2階

3.03 023

4. ペンギンのいるBAR / 西口より徒歩約8分

4つ目にご紹介するお店は、今までご紹介してきたお店とはまた違う、少し大人なバーです。それがこちらの「ペンギンのいるBAR」。なんと本物のペンギンに会えるバーなんです!お酒を飲みながら動物に癒されるって、最高ですよね。
水族館以外でペンギンに会える、東京都内で唯一のお店。 店内の一角が水槽になっていて、ペンギンのくつろぐ姿を見ながらお酒を飲むことができるなんて、なんとも新鮮ですよね。さらに、料理の中にもペンギンが。 可愛くて食べてしまうのがもったいない!

詳細情報

5. うさかふぇmimi / 東口より徒歩約5分

5つ目にご紹介するのは、池袋駅東口から徒歩約5分の場所にあるうさぎカフェ「うさかふぇmimi」です。 こちらのお店では、20匹以上のうさぎがお出迎えしてくれます。ここまでうさぎのモフモフに囲まれることもそうそうないのではないでしょうか。
店内では、うさぎと触れ合ったり飲み物を飲んでくつろぐことが出来ます。 運良くご飯タイムに来店すれば、うさちゃんたちが仲良く食事している姿を見ることができますよ。こんな可愛いうさぎを見たら癒されること間違いなしですね。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル B1

3.05 290

6. コツメイト / 東口より徒歩約5分

続いてご紹介するのは「コツメイト」です。池袋は実は珍しい動物と触れ合えるお店が意外にも結構あるんです。その中の1つがこちらのお店。こちらのお店のアイドルはなんと、コツメカワウソ。最近水族館などでも子供に人気の彼らと触れ合える数少ないスポットです
しかもこちらのお店、目玉はコツメカワウソだけではないんです。先ほど登場したハリネズミやフクロモモンガといったとっても珍しく、とっても希少な動物たちと触れ合えるんですよ。絶滅が危惧されているこれらの動物たちと触れ合って思いを通わせてみるのもいいのではないでしょうか。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-29-4成田ビル5階

3.07 192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. アニマルルームいけもふ / 東口から徒歩5分

最後にご紹介するのは、池袋の東口から約5分でいける「アニマルルームいけもふ」。ふくろうやハリネズミなどの動物だけじゃなく、爬虫類の蛇、フェネックやチンチラなどの小動物…とにかく珍しい動物と触れ合うことができます!
こちらのお店では、飲食の提供はありませんが、いろんな動物を見て癒されに行くにはぴったりの場所です。料金は時間制で、混雑状況によっては延長も可能です。運が良ければ、1日不定期に行われるプレーリードッグの散歩の様子が見れるかも?

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-29-4-6階

3.06 254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

癒されにいこう!

今回は池袋で気軽に動物に会えるカフェ・バーを7軒ご紹介しました。 今すぐに癒やしを求めてる、そんなあなたは動物カフェに行ってみてはいかがでしょうか? 幸せな気持ちになれること間違いなしですよ!(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近癒し足りてますか?癒しを求めて最近ホットなスポットとして話題なのが動物と触…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する