• はてぶ
  • あとで
お昼ならリーズナブル!お寿司ランチが楽しめる神楽坂の寿司屋さん5選

おしゃれでレトロな街として人気の神楽坂は、高級料理店が多いイメージがあります。しかし、ランチタイムは夜に比べて安い値段でおいしいお寿司が堪能できるお得なお店があるんです!お寿司ランチが楽しめる神楽坂のお寿司屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神楽坂のお寿司は高そうだけど…

大正時代に花街として栄えた神楽坂。今もそのレトロな雰囲気を残しており、高級料亭や高級レストランも多いエリアです。
そんな神楽坂の寿司ってちょっと高そうですよね?
しかしランチタイムはカジュアルにお寿司を食べられるお店があるんです!

1. 神楽坂 鮨 りん

お昼では神楽坂一、ニを争えるのでは?と気に入っています。
お魚の鮮度、お店の綺麗さ(個室もあり)お酒の品揃えもよく、接待の多い夫も利用しています。

出典:www.tripadvisor.jp
神楽坂らしい品の良いお寿司屋さん『神楽坂 鮨 りん』。
夜は本格江戸前寿司を出す高級店なので、入るのに少し緊張してしまいますがランチタイムはカジュアルな値段で『ばらちらし』『握り』を堪能できます。

基本情報

【所在地】東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラス 2階
【電話番号】
050-5869-5684 (予約専用番号)
03-5228-4200 (お問い合わせ専用番号)
【アクセス】飯田橋駅から徒歩5分
【営業時間】
昼 11:30〜14:00 (ラストオーダー13:30)
夜 17:30〜22:30 (ラストオーダー22:00)
【定休日】日曜日、祝日の月曜日
tabelogで見る

東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3テラス2階

3.21 07

2. 大〆(おおじめ)

穴子や甘辛く煮たかんぴょうと椎茸が入った酢飯の上にたっぷりの太めの錦糸卵を乗せ、深みのある陶器に入れ蓋をして蒸してあります。あつあつです。初めて頂くむし寿司。味は想像していたよりはしっかりめです。美味しいです。

出典:miwadorami.exblog.jp
少し洋風な雰囲気のするおしゃれな老舗お寿司屋さん『大〆(おおじめ)』。
神楽坂のメイン通りから一つ入ったところにあ理ます。隠れ家感のあるお店でランチできるなんていかにも神楽坂らしいですよね。
東京ではあまり馴染みのない関西以西のお寿司「蒸し寿司」が食べられるお店です。

基本情報

【所在地】東京都新宿区神楽坂6-8
【電話番号】03-3260-2568
【アクセス】地下鉄神楽坂駅から徒歩3分
【営業時間】11:00~16:00(L.O.14:30)
【定休日】月曜・月1回日曜不定休

東京都新宿区神楽坂6-8

写真を投稿する
3.10 00

3. 魚がし日本一 ポルタ神楽坂店

ランチは650円、800円~程度で板前さんの握りたてのお寿司が
いただけます。立ち食いですので、ゆっくりする感じではないですが、
味は美味しいので、さっとランチを食べるにはオススメです。

出典:www.tripadvisor.jp
「いくらランチとはいえ、神楽坂で寿司なんて高いんじゃ?」そんな考えを覆す寿司店『魚がし日本一 ポルタ神楽坂店』。
立ち食いスタイルなのでサクッと美味しいお寿司が堪能できます。
神楽坂で安いランチが食べられるのは嬉しいですよね。

基本情報

【所在地】東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂 1F
【電話番号】03-5227-5851
【アクセス】飯田橋B3出口から徒歩5分
【営業時間】[月~土] 11:00~23:00 [日] 11:00~ 22:00
【定休日】年中無休

4. 神楽坂すしアカデミー

食べ放題だけどネタもそんじょそこらの寿司屋に比べたらってか普通にめちゃくちゃ美味しかった。 ネタだけじゃなくて、しゃりも旨い!サービスも実習生とは思えない普通にいい。

出典:www.tripadvisor.jp
ランチタイムは2980円でお寿司の食べ放題が楽しめる!そんなお得なお店が神楽坂にあるんです。寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営する『神楽坂すしアカデミー』です。
養成学校の生徒さんが修行するお店なのでこのコストパフォーマンスを実現できているのだそう。

基本情報

【所在地】東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル B1F
【電話番号】03-6265-0047
【アクセス】
各線「飯田橋」駅より徒歩 約5分
都営大江戸線「牛込神楽坂」駅から約7分
【営業時間】11:30~22:30 (LO 22:00)
【定休日】無休

5. 神楽坂 鮨 やまあい

とても美味しいです。店内の雰囲気もお寿司屋さんらしくなくてJAZZが流れています。

出典:www.tripadvisor.jp
最後に紹介するのは『神楽坂 鮨 やまあい』。いかにも神楽坂らしい雰囲気の寿司店ですが、ランチタイムはカジュアルに人気メニュー『あられちらし』を堪能することができます。もちろんランチタイムでも握りも頼むことができます。

基本情報

【所在地】東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル3階
【電話番号】03-3269-7595
【アクセス】飯田橋駅から約5分
【営業時間】11:30〜14:00、18:00〜24:00
【定休日】月曜日

いかがでしたか?

高級料理店のイメージが強い神楽坂ですが、ランチタイムはカジュアルな値段でおいしいお寿司を楽しめるお店があるのが嬉しいですね。
「夜はちょっと敷居が高いな」なんて方も、ぜひランチタイムの神楽坂のお寿司を食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する