• はてぶ
  • あとで
グッチにシャネル、エルメスも!高級ブランドが手がける東京都内のカフェ6選

東京には、いくつか高級ブランドが手がけるカフェがあることをご存知ですか?高級ブランドのカバンや洋服は高くて買えない、けれどもそのブランドは大好き!という方にとってもおすすめです。そのブランドの世界観がふんだんに楽しめる高級ブランドが手がけるおしゃれカフェを5つ、紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ティファニーカフェ / TIFFANY

まずご紹介するのは、原宿のキャットストリートに2019年の4月に3年間の期間限定でオープンした「ティファニー カフェ」。明るいブルーで統一された店内は、ティファニーの世界観を存分に感じる素敵な空間です。
メニューもブルーで統一されていて、とても可愛らしくときめきを感じます。人気メニューはクロワッサン。テイクアウトをすることもできます。人気店なので来店する際には予約がおすすめ。公式ホームページから予約できます。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-14−5

3.91 22241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ) / Dior

続いてご紹介するのは、銀座SIXにある「Café Dior by Pierre Hermé(カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ)」。こちらは、フランス生まれの高級ブランドであるDiorとピエール・エルメ・パリがコラボしたカフェで、洗練された空間で、おしゃれなティータイムを過ごせます。
可愛らしく盛り付けられたスイーツは、乙女心をくすぐります。もちろんお味も最高。食器も全てDiorのもので、随所にそのこだわりが感じられます。サンドイッチやスイーツが盛り付けられた3段の本格的なアフターヌーンティーもおすすめです。

詳細情報

Tokyo, Chuo City, Ginza, 6 Chome−10−1Six4F

写真を投稿する
3.00 00

③ BVLGARI Il bar(ブルガリ イル バー) / BVLGARI

3つ目に紹介するのは、ローマで創業された老舗の超有名ブランド・BVLGARIの手がけるバー「BVLGARI Il Bar(ブルガリ イル バー)」です。バーですが、昼間はカフェとしても楽しむことができます。
人気メニューのアフターヌーンティーは、スイーツが重箱の中に美しく並べられ、高級店ならではのこだわりを感じます。夜には都心の夜景も楽しめ、まさに大人な東京の夜といった感じです。火曜日〜土曜日の夜にはピアノの生演奏があるなど、大切な人とのデートにもおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座2-7-12ブルガリ銀座タワー10階

3.33 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ピュイフォルカ シャンパンバー / HERMES

4つ目に紹介するのは、誰もが知る超一流・革製品ブランドである「HERMES」の手がける「ピュイフォルカ シャンパンバー」です。エルメスの銀製品ブランド「ピュイフォルカ」のカトラリーで、食事が楽しめます。
飲み物を注文すると、ケリーバッグ型の美味しいチョコレートが出てきます。こちらは非売品なので、エルメスファンは要チェックです。高級感あふれる店内でコーヒをいただく、贅沢なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

東京都中央区銀座5-4-1エルメス銀座店2階

3.07 06

⑤ エンポリオ アルマーニ カフェ / ARMANI

最後に紹介するのは、若い層からも人気を集めるEMPORIO ARMANIの手がける「エンポリオ アルマーニ カフェ」です。表参道にあり、洗練されたお店です。カフェメニューのほか、イタリアン料理もいただけます。
高級感は溢れていますが、同時に開放的な雰囲気もあり、カジュアルな気持ちで行くことのできるカフェです。人気メニューは、アフタヌーンティーのセットです。綺麗に並べられたスイーツは見た目も美しく、非日常を感じさせられます。

詳細情報

東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1階

3.63 981

⑥【閉店】グッチカフェ / GUCCI

ブランドカフェとして人気だったこちらの「グッチ・カフェ」ですが、2017年1月15日より、リニューアルに合わせて閉店してしまいました。こちらはイタリアを代表する高級ブランド、GUCCIが手がけており、GUCCIの世界観のようにゴージャスな店内が人気でした。
カフェ自体は閉店してしまいましたが、銀座のグッチのお店はリニューアルをして営業しています。リニューアル後のグッチ銀座は、フルラインで様々な商品が各階にコンセプトを分けて陳列され、お買い物をより楽しめるようになっています。グッチが好きな方はきっと楽しめるお店になっているので、カフェは閉店しましたが、是非行ってみてくださいね。

東京都中央区銀座4-4-10GUCCI銀座4階

3.55 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっぴり贅沢なひとときを

いかがでしたか?一流ブランドが手がけるカフェやバーは、どこも洗練されていてとってもおしゃれです。贅沢な時間を過ごしに、気になるお店へ足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する