• はてぶ
  • あとで
香港で服を買うならここ!ショッピングスポット5選

ショッピング天国として世界的に名高い香港は、ハイブランドからかわいいプチプラのファッションまで、ありとあらゆるジャンルの服が集まっている町です!新しくオープンしたばかりの、話題のお店が集まるニュースポットや、香港観光では外せない定番の洋服街まで、おすすめのショッピングスポットをご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハイサン・プレイス (銅鑼湾)

台湾では有名なペコの商品を扱ってるブースもありました。

出典:www.hongkongnavi.com

新しくできたばかりなので、とても綺麗でした
週末はまだまだ混雑しているようですが、
私が平日午前中に行ったので人も少なかったです!

出典:blog.his-j.com
ハイサン・プレイスは、香港のショッピングスポットのひとつである、おしゃれなお店が多い銅鑼湾(コーズウェイベイ)に2012年にオープンした、ファッションやインテリアなど120の店舗や、大型フードコートが入っている、新しいランドマーク的なショッピングモールです。観光客だけでなく、流行に敏感な香港人が集まっています。
【名称】ハイサン・プレイス
【エリア名】銅鑼湾(コーズウェイベイ)
【住所】香港 南東部

Hysan Place, 500 Hennessy Rd, East Point, Hong Kong

3.03 03

2.ハーバーシティ (尖沙咀)

商品も10~30%オフだったりして、すごい人だかり&レジの列でした。

出典:www.hongkongnavi.com

在庫がなく購入できなかったブーツが購入できてうれしかったです。

出典:www.hongkongnavi.com
ハーバーシティは、尖沙咀(チムサーチョイ)の中でも、最大級のショッピングモールです。ホテルやオフィスビルと直結しているので、観光客や香港で働く人にも人気のスポットです。ルイ・ヴィトンやグッチなどの高級ブランドや、かわいい個人経営のショップなど、見ているだけで楽しめます!
【名称】ハーバーシティ
【エリア名】尖沙咀(チムサーチョイ)
【住所】香港 北東部

アメリカ合衆国 〒90710 California, Harbor City, Frampton Ave, United States

写真を投稿する
- 00

3.タイムズ・スクエア (銅鑼湾)

高級ショッピングモールの一つで、いつも賑やか。出入り口の広場にはいろんなプロモーションイベントが展開されてて、見るだけでも楽しい。

出典:www.google.co.jp

人の数はニューヨーク並か
カウントダウンは、身動きが出来ない程に混雑する

出典:www.google.co.jp
タイムズ・スクエアは、銅鑼湾(コーズウェイベイ)のMTR駅と直結している、老舗ともいえるショッピングモールです。
世界でおなじみのハイブランドからおしゃれでかわいいローカルブランドまで、230ものテナントが入居していて、品ぞろえも充実しています。
【名称】タイムズ・スクエア 
【エリア名】銅鑼湾(コーズウェイベイ)
【住所】香港 南東部

4.上海灘 (中環)

レディースはなかなかドレッシーなものが多いなか、キッズのシャツがとても可愛くて

出典:fashionoko.blog.fc2.com

九龍半島は尖沙咀の1881ヘリテージ、インターコンチネンタルホテル
九龍駅のエレメンツにあります。
また、香港の空港にもあります。

出典:chiebukuro.travel.yahoo.co.jp
香港を観光やショッピングで訪れるならば、やはり中国ならではのアジアンテイストのファッションも気になります。上海灘(シャンハイ・タン)は、1994年に登場した香港発の世界でも人気のファッションブランドです。エキゾチックでおしゃれなデザインと品質の高さが人気です。本店がある中環(セントラル)には、多くのセレブが訪れています!
【名称】上海灘
【エリア名】中環(セントラル)
【住所】香港 南東部

1695 S Azusa Ave, Hacienda Heights, United States

写真を投稿する
- 00

5.女人街 (通菜街)

香港旅行の楽しみの1つが女人街探検でした。
やっぱり、活気づく夜の街っていいですね。

出典:www.hongkongnavi.com

アメ横みたいで面白かったです。

出典:www.hongkongnavi.com
通菜街(トンチョイガイ)にある女人街(ノイヤンガイ)は、たくさんの女性ファッション関連の露店や、個人商店がひしめき合っている、香港有数の名物街で香港の下町の雑踏や、雰囲気を楽しめるスポットです。
洋服やバッグ、靴を始めとして、子ども服や雑貨などもあるので、お土産探しにも良いですね!
【名称】女人街
【エリア名】通菜街(トンチョイガイ)
【住所】香港 北東部
いかがでしたでしょうか!年中セールが行われている、熱気あふれるショッピング天国の香港で、ローカルブランドや、高級ブランドなど、いろいろなショッピングスポットを巡ってみて、自分好みのブランドでコーディネートを楽しんでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する