流行の服を探してみよう!台北のショッピングスポット5選!

台北は日本から飛行機で3時間ととても近く、美味しいものがたくさんある大人気の旅行地のひとつです。台北の楽しみのひとつにショッピングがあります。おしゃれなブランドショップや、ローカルな服飾街、そしてかわいい服や小物が並ぶ夜店など、欲しい物がたくさんで迷ってしまうほどです。台北のショッピングスポットやお店を5選、ご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 西門町(シーメンディン)

台湾駅からほど近い西門は、台北でもっとも若者が集まる、別名「台湾の原宿」と呼ばれているエリアで、週末にはさまざまなイベントが開催されていて、熱気があります。趣のある建物の雰囲気と現代的な雰囲気が融合していてとても魅力的な街です。
地下鉄西門駅周辺の西門町商圏には、アパレルショップや路面店が連なっていて台湾の流行を知ることができます。また、デザインも日本人向けのものもあり、価格もお手頃なので台北に訪れた際には外せないスポットですよね。

詳細情報

西門町商圏

Taiwan, Province of China

3.00 01

② 師大夜市(シーターイエシー)

台湾に行ったら、夜市散策は欠かせません!いくつか有名な夜市がありますが、その中の台湾駅南側の師大エリアの夜市は、台湾大学の近くという場所柄、学生がとても多く、おしゃれな洋服が売られていることで知られています!かわいい服や雑貨をゲットしたい人におすすめの夜市です。
ショッピングをしてお腹が空いたら夜市で食べ歩きをしましょう!台湾の料理は日本人の口に合う料理が多く、特に小籠包は格別です。ショッピングの合間に食べられるなんて最高ですよね。是非皆さんも訪れてみてくださいね。

詳細情報

師大夜市

Lane 39, Shida Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

3.43 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 台北101(タイペイ101)

台北のランドマークタワーである「台北101」の中には、数々のアパレルショップや、飲食店、その他にもお土産屋さんなどがあり、1日中楽しめるほど見るものが沢山あります。建物の造りが美しく、思わずワクワクしてしまいますよね。
ショッピングをしてお腹が減ったら、台湾名物である「鼎泰豊」(ディンタイフォン)を是非召し上がってみてはいかがですか?筆者もこの小籠包には感動し、滞在期間何度も通ってしまいました。ショッピングとグルメを網羅的に楽しむのであれば、是非台北101に行くことをおすすめします。

詳細情報

④ 京華城リビングモール(ジンファチャン)

お次に紹介するのは、「京華城リビングモール」(ジンファチャン)です。こちらの幻想的な黒い鉄球のような形をした建物は、博物館のように見えますよね。実はこれ家族向けに作られたショッピングモールなんです。びっくりですよね。
中の造りも立派で見ているとうっとりしちゃいます。魅力は建物だけでなく、このショッピングモール内には中国国内外合わせて1000近くの店舗が入っているんです。お店の数が多い分、買い物をするのにも迷ってしまいそうですが、台湾でのショッピングを楽しめること間違いなしですね。

詳細情報

京華城リビングモール

台湾台北市松山区八徳路4段138号

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 五分埔服飾広場(ウーフープーフーシ―アンチャン)

最後にご紹介する「五分埔服飾広場」は、カジュアルな洋服がまるで迷路のように多く集っている、衣料品を専門に扱っている問屋街です。ずらりと並ぶ洋服店はほとんどが業者向けですが、小売りもしています。問屋なので、かわいい洋服が安く手に入れることができます!
あちらこちらで服が売られていて、どれを買えばいいか迷ってしまいますよね。そんな時は値下げ交渉をしてみてはいかがですか?日本にはない値切り文化を、せっかく台湾に来たので思い切って体験してみましょう!

詳細情報

これで台北でのショッピングが楽しめる!

いかがでしたでしょうか!いろいろなショッピングスポットを巡って、買いそろえた洋服や雑貨で、全身コーディネートしてみてみても楽しそうですよね。熱気あふれる街、台北を訪れた際には、買い物を楽しんでくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する