• はてぶ
  • あとで
【日本未上陸】韓国スタバ限定の「スタバプリン」が濃厚すぎると話題

日本でも大人気のスタバ。世界中で展開しているスタバですが、なんと日本のお隣・韓国のあるご当地メニューが話題になっています。そのメニューとは一体何なのでしょうか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界が虜になっている「スタバ」!

世界中に展開する大人気コーヒーチェーン店「スターバックス」、通称スタバ。今日本でも見ない日はないくらい、おなじみのお店ですよね。
日本だけでなく海外の旅先でも、見つけると思わず入ってしまうスタバ。メニューも定番のものから季節限定・エリア限定のものまでたくさんありますよね。

韓国で密かに人気のご当地メニューとは?

そんな世界中で愛されるスタバですが、店舗によってご当地メニューが存在すること、ご存知ですか?
今回はそんなご当地メニューの中でも、韓国で人気のある限定メニューをご紹介!日本未上陸、要注目のメニューですよ!

韓国のご当地メニュー「スタバプリン」

今回紹介するのは、韓国内のスタバで販売されているご当地メニュー「スタバプリン」。2016年の2月に韓国のスタバで発売されたものの、すでに爆発的人気で売り切れ続出のメニューなのだとか!
なめらかさが特徴の濃厚プリンで、上品な甘さがコーヒーとの相性抜群なのだそう。お値段は値段は3,300ウォン(日本円で330円前後)。これは食べてみたい!

「スタバプリン」の話題に日本人もザワつく!

そんな発売から間もない「スタバプリン」ですが、流行りに敏感な日本人の間でももうすでに話題になっているんです!
日本上陸を期待する声も続出。ミルクプリンとチョコレートプリンの2種類の味がありますが、黒い容器のチョコレートプリンの方が人気なのだとか。

食べ終わったカップはインテリアに大変身!

そしてこの「スタバプリン」、その人気の秘密は食べ終わったあとにもあるんです!
なんと韓国では、「スタバプリン」を食べ終わったあとに容器をミニ鉢植えにするのが流行っているのだそう。
容器の作りがなかなかしっかりしているので、こんな風にサボテンを植えたりできるのです。これはなかなかオシャレなインテリアになりそうですね!

韓国へ訪れた際は一度ご賞味あれ!

いかがでしたか?

日本未上陸の韓国限定「スタバプリン」。日本にも上陸することを願いますが、それより早く味わいたいなら韓国へ訪れてみて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する