• はてぶ
  • あとで
全国からお取り寄せ殺到!鎌倉のおしゃれなパン屋「カルヴァ」とは?

神奈川県鎌倉市にあるパン・洋菓子店、「CALVA(カルヴァ)」。都内の老舗ホテルから、フランスで修行を重ねたオーナーシェフが丁寧に作るパンや洋菓子が人気のお店です。今回はそんな「CALVA」をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おうち時間、何してる?

photo by shine99
おうちで過ごす時間が増えている今、皆さんはどのように過ごしていますか?なかなか外に出られない分、充実したおうち時間を過ごしたいものですよね。筆者のオススメは、お家でカフェ気分を味わってみるというもの。今流行りのタルゴナコーヒーも、作ったという人も多いのではないでしょうか。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

今回は、そんな「#おうちカフェ」にぴったりなベーカリー&スイーツのお店をご紹介したいと思います!お店も構えていますが、オンラインショップも営業しているので、まさに今の時期にぴったりのお店なんですよ。

「CALVA」とは?

CALVA

「CALVA」は、2009年に神奈川県鎌倉市大船に誕生した、ケーキ屋さんでもありパン屋さんでもあるお店。店内に席はなく、テイクアウト専門になっています。定休日は火曜日と水曜日で、大船駅東口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ますよ。
メディアへの露出も多く、地元・大船の住民だけではなく全国からお客さんが集まる人気店です。その人気は店内にちょっとした行列ができるほど。そんなこちらのお店ですが、オンラインサービスも行っているので、お店が遠いという人や、現在のような家から出られな時にもオススメなんです。

ブーランジェリーとパティスリーで分かれているオンラインショップ

「CALVA (カルヴァ) 」のオンラインショップは、ブーランジェリーカルヴァオンラインショップとパティスリーカルヴァオンラインショップの2種類に分かれています。「パン屋」としての一面と「洋菓子店」としての一面を持つカルヴァならではの展開となっています。ここからは、それぞれで注目のメニューをご紹介していきます!

ブーランジェリーカルヴァオンラインショップ

ブーランジェリーカルヴァオンラインショップで特に人気なのは、「プラチナクロワッサン」!注文すると焼き上げ前のクロワッサンの冷凍生地が送られてくるのです。冷蔵庫に保存し、食べるときは冷凍庫からとりだし自然解凍で15分。そのままオーブンで加熱すれば焼きたてのクロワッサンが楽しめます。
まるで直前に専属パン職人が焼いてくれたかのような本格的なクロワッサンを家で堪能することが出来ちゃいます。冷凍保存できるので、食べたい時に食べたい分だけ焼けて便利ですね!お家でジャムやクリームを入れてアレンジしてみるのもオススメ。今流行りのタルゴナコーヒーとの相性もばっちりです。

パティスリーカルヴァオンラインショップ

パティスリーカルヴァオンラインショップでは、「ロンロン」という焼ドーナツが人気。こだわりの食材を使い、丁寧な製法で仕上げられたこのドーナツは、とても柔らかい食感が特徴的なんです。お家でのおやつタイムにぴったりですね。
このドーナツの他、焼き菓子といったお菓子の詰め合わせや、羊羹、テリーヌなど、種類豊富に揃っています。洋菓子店としての顔も持つ「CALVA」、甘く繊細な味にはリピーターも多くいます。見た目もかわいいので手土産としても喜ばれますよ。

美味しいパンとケーキに舌鼓

鎌倉の人気ショップ「CALVA (カルヴァ) 」をご紹介しました。毎日家にいると気がめいりがちですが、美味しいパンや可愛いスイーツで気分を上げて、素敵なおうち時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

電話 : 0467-45-6260
時間 : 8:30〜20:00
定休日 : 火曜日、第三水曜日

お取り寄せはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する