まるでジュラシックパークの世界!ロンドンで恐竜に会える「自然史博物館」

ロンドン、サウスケンジントンにある「自然史博物館」は、毎日長蛇の列の絶えないロンドンでも大人気の博物館です。自然科学分野の博物館としてイギリス最大だけでなく、世界でもトップクラスを誇る自然史博物館の魅力について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然科学の宝庫!自然史博物館

ロンドンには博物館や美術館がたくさんありますが、その中でも大人気なのが自然史博物館です。元は大英博物館の一部だった自然史博物館は、自然科学分野の博物館として世界でも一目置かれる存在で、毎日長蛇の列が絶えません!
1880年に完成した自然史博物館は、ドイツ・ロマネスク様式の建物です。自然史博物館の特性を生かし、動植物の浮彫がいろいろなところにある壮大な建物は、魅了されること間違いなしです。
どんな動植物が隠れているか、探してみるのも楽しいですね!

巨大な恐竜の骨がお出迎え

自然史博物館といえばこの恐竜の骨、ディプロドクス、通称Dippy(ディッピー)が玄関ホールでお出迎えしてくれます。本物はアメリカにありこれはレプリカですが、これだけ大きな恐竜の骨がよく残っていたなと感心してしまいます。
あまりにも大きいので写真におさめるのが大変ですね。自然史博物館の名物ディッピーは一見の価値ありです!

迫力満点!1番人気の恐竜エリア

自然史博物館の人気No.1がブルーゾーンにある恐竜エリアです。いろいろな恐竜の骨や等身大もの模型が展示されています。中でもティラノサウルスの等身大模型は動くので迫力満点でです!
大きいものから小さいものまで、数々の恐竜の骨を見ることができます。自然史博物館の恐竜エリアはまるでジュラシックパークの世界にいる気分になれますね!

地球の不思議!レッドゾーン

自然史博物館のレッドゾーンには主に地学関係のものが展示され、火山や地震など地球の活動に関するものを楽しむことができます。まずは自然史博物館のレッドゾーンに向かうエスカレーター。地球の内部に入って行く気分になれます。なんだか幻想的でアトラクションに乗っているみたいですね!
レッドゾーンでは火山、地震に関係するものだけでなく、世界の鉱物の展示も行っており、宝石を見ることができます。自然史博物館で煌びやかな宝石に魅了されること間違いなしですね!

自然史博物館へのアクセス

【住所】 Cromwell Rd, London SW7 5BD, England
【電話番号】+44 20 7942 5000
【営業時間】10:00 - 17:50(最終入場17:30)
【料金】無料
【アクセス】地下鉄South Kensington(サウスケンジントン)駅から徒歩5分

いかがでしたか?

いかがでしたか?イギリス、ロンドンの「自然史博物館」について紹介しました。ぜひ自然史博物館に行った際には参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sherry owl Less is more.

このまとめ記事に関して報告する