• はてぶ
  • あとで
いちごカレーに納豆クレープ?「世にも奇妙な料理」が名物の東京都内5店

飽食の時代と言われ、ここ日本には美味しい物があふれています。そんな中、ちょっと変わった奇食を提供するお店も少なからず存在しつづけています。一見「?」と思ってしまう物も、不思議な美味しさがあったりします。今回は都内で食べられる奇食を5つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】いちごカレー/カフェ・ラティーノ(浅草)

1つ目の世にも奇妙な料理は、浅草にあるカフェ・ラティーノの看板メニュー「いちごカレー」です。カレーといちごの組み合わせを誰が予想したでしょうか。サフランライスにも、ライスの周りにも、ルーにもいちごがふんだんに入っています。
このいちごカレーは予約が必要なので、食べに行くときは予約を忘れないでください。このいちごカレー、見た目は衝撃ですが、酸味にあるいちごと辛いカレーが意外にも美味しい組み合わせなんだとか。ルー自体がそもそも絶品なので、変わったカレーではありますが、美味しいです。また、このいちごカレー以外にももちろんふつうのメニューもあり、絶品です。

詳細情報

住所:東京都墨田区東駒形1-12-10
営業時間:11:45~14:00(月〜金のみ) 18:00~21:00 日・祝定休日
電話番号:03-5608-3412

【2】パイナップルラーメン/パパパパパイン(西荻窪)

2つ目の世にも奇妙な料理は、西荻窪にあるその名も「パパパパパイン」のスタンダードラーメン「パイナップルラーメン」です。テレビなどでも多く紹介されており、人気のお店です。
一見イロモノっぽいパイナップルラーメンですが、実はパイナップルの酸味とスープがしっかり合って、根強いファンを獲得しています。また、店員さんの接客も良く、人気の理由もよくわかります。また時期によっては、ブルーベリーラーメンやカカオラーメンなどもあり、遊び心溢れるお店です。

詳細情報

住所:東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
営業時間:[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~20:00
電話番号:03-3247-2181

【3】納豆コーヒーゼリークレープ/アンドレア(下北沢)

3つ目の世にも奇妙な料理は、下北沢にある人気クレープ屋「アンドレア」が提供している「納豆コーヒーゼリークレープ」です。理解できないほど難解な名前ですが、美味しいクレープ生地の中には確かに納豆とコーヒーゼリーが入っています。
こちらの「アンドレア」は、奇食を提供するお店とは思えないほどかわいいお店なので、いつも賑わっています。そして気になる「納豆コーヒーゼリークレープ」も、食欲をそそるような香り、そして甘いものと納豆好きの方にはたまらない味になっています。他にも納豆クレープシリーズああるので、お店にいって確認してみてください。もちろん、ふつうのクレープもたくさんあります。

詳細情報

住所:東京都世田谷区代田6-5-26
営業時間:14:30~翌1:00
電話番号:03-3468-2597

【4】カラフルレインボーパスタ/KAWAII MONSTER CAFE(原宿)

4つ目の世にも奇妙な料理は、外国人観光客に大人気の「KAWAII MONSTER CAFE」の定番メニュー「カラフルレインボーパスタ ペインター」です。こんな色の食べ物なんてあったっけ?と不思議な気持ちになるパスタです。
ある意味逆輸入された「KAWAII」が至る所に散りばめられていて、とっても面白い内装です。アートのような料理もひとつひとつこだわられています。「カラフルレインボーパスタ」は、パレット上の絵の具がそれぞれ、ジェノベーゼなどの味になっています。

詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル 4F
営業時間:月-土・祝前:ランチ 11:30~16:30(L.O.16:00)
     ディナー 18:00~22:30(L.O.22:00)
     日・祝11:00~20:00(L.O.19:30)
電話番号:03-5413-6142

【5】アイスクリームラーメン/菊や(北千住)

最後に紹介する世にも奇妙な料理は、北千住にある個性あふれるラーメン屋「庄や」の人気メニュー「アイスクリームラーメン」です。ご覧の通り、ラーメンの上にソフトクリーム型のアイスクリームがのっています。アイスモナカ(モナ王)がのっている場合もあるそうです。
肝心の「アイスクリームラーメン」ですが、味は結構美味しいとのこと。なんでも、アイスクリームが溶けてスープと混ざり、バター醤油のような風味になるんだとか。ちなみにここ「菊や」には、他にも「ココアラーメン」、アルカリ電池の入った「アルカリラーメン」など種類豊富に奇食が用意されています。

詳細情報

住所:東京都足立区千住大川町10-3
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:00 月曜・木曜定休日
電話番号:03-3888-5032

東京都足立区千住大川町10-3

写真を投稿する
3.01 00

食べて美味しい面白い。東京・奇食の旅へ

いかがでしたか?一見「え?」というようなものでも、意外な組み合わせの美味しさがあることもあります。ぜひ新しい食の楽しみ方を探しに、奇食の旅に出かけてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する