• はてぶ
  • あとで
三大美人ならぬ“日本三大イケメン”が決定!イケメンが多い都道府県ランキング!

日本の美人といえば「秋田・京都・福岡」の日本三大美人はよく聞きますが、日本三大イケメンは聞くことが少ないですよね。今回はそんな日本でイケメンが多い県ベスト5を紹介し、そのトップ3を日本三大イケメンの都道府県に決定します。また、ランキングと同時にイケメンと遭遇できるスポットを紹介します。マイナビがニュース会員の男女848名に「男前が多そうな都道府県はどこか」調査した結果をもとにしています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

5位:神奈川県

第5位は神奈川県です。古くから海外との貿易の拠点だったことから異文化を通して美意識が磨かれ男性も身だしなみに気を配るおしゃれな人が多く、また港街だからでしょうか、顔立ちに異国を感じる人が多いのも人気を集めた理由でしょう。芸能人だと向井理さんや松坂桃李さんなどがいます。

神奈川イケメンが集まりそうなスポット

①横浜

やはり、神奈川最大の都市である横浜は「浜っ子」が愛してやまない場所です。また、多くのお店が立ち並び、人も多いので高確率でイケメンを見つけることが出来ます。

②江の島・湘南

「江の島」や「湘南」はサーファーや海水浴で人気のスポットです。
サーファーのようなスポーツマンタイプのイケメンなら「江の島」や「湘南」がおすすめスポットです。

4位:秋田県

第4位は秋田県です。秋田県は、女性は京都や福岡と並ぶ「日本三大美人」と呼ばれていますが、男性も負けてはいないようです。「秋田美人が産んだ男の子なら男前になるのではないか」、「北国の男性は透明感があり、肌が白く美しい」といった意見が多かったようです。芸能人だと、親が秋田出身は加藤シゲアキさん、草彅剛さんなどがいます。

秋田イケメンが集まりそうなスポット

秋田駅

「秋田駅」は秋田県内で最も栄えている場所と言われています。観光客や他県から来ている人が少ないので秋田イケメンは見つけやすいかもしれません。

3位:沖縄県

第3位は沖縄県です。大自然に囲まれている沖縄は、やはりハーフや顔の彫りが深い人が多いからイケメンが多いという印象を持つのですかね。芸能人だと、GACKTさんや山田親太朗さんなどがいます。

沖縄イケメンが集まりそうなスポット

①21世紀の森ビーチ

「21世紀の森ビーチ」は、地元民の憩いの場として親しまれているスポットなんです。真っ白で太陽光を照り返し、輝くホワイトサンドビーチに、澄み渡るクリアブルーの海が広がっています。

②国際通り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する