• はてぶ
  • あとで
気球に乗ってどこまでも!“気球に乗れる”日本全国の観光スポット6選

気球に乗ったことはありますか?気球は、人が空を飛びたいという夢を早くも叶えたものです。気球に乗って素晴らしい景色を見て、感じてほしいです。そこで日本全国で熱気球に乗って空中散歩ができるスポットを6つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北海道・富良野

気球に乗って、眼下に映る富良野の大自然は圧巻です。熱気球に乗って雄大な十勝岳連峰や富良野の雄大な景色を一望することができ、とてもロマンチックなひと時を過ごせますよ。
上空で眺める360度の大パノラマは、いつまでもあなたの心に残るでしょう。

2. 栃木・渡良瀬エリア

1年中気球のフライトが出来るのは栃木の渡良瀬エリアだけです。夏秋冬、季節によって姿を変えるさまざまな景色をながめることができるのが魅力です。
また、熱気球からは、関東平野は1都6県にまたがる、日本で最も大きな平野である関東平野を一望することができます。

3. 長野・大町エリア

長野で体験する気球では、北アルプスの山並みと山麓に広がる緑の大森林を空から一望できるのが魅力の一つです。
展望台や観覧車と違い、周りを遮るものは何もないので、自然の絶景を自分の目にしっかり焼き付けておきましょう。

4. 三重・鈴鹿エリア

三重で乗る熱気球では、家族や友人、恋人との思い出作りにも最適な45分の熱気球プライベートフリープランが楽しめます。真下に広がる三重県の景色、そして遠く離れた長野県や愛知県の景色までも独占できるのが三重で体験する魅力です。
恋人や家族へのサプライズに利用するのもいいですね。

5. 滋賀・近江八幡

滋賀エリアでは、日本最大面積をもつ「琵琶湖」を空から望めることができます。気球から眺めるその雄大な景色は、地上からでは見ることはできない素晴らしいものです。
さらに気球からの景色だけでなく、気球の重さ大きさも乗る前から感じられるのも貴重な経験ですね。小学生以上なら搭乗可能なので、ぜひ家族でも気球に乗ってみてください。

6. 兵庫・播磨エリア

兵庫の播磨エリアでの熱気球搭乗では、45分と60分のフライトを選ぶことができます。ダイナミックな自然をいつもとは違った視点で見ることができるのが気球の魅力ともいえます。
また、プライベートフリーフライトでは、熱気球を貸し切ることができるので、周囲に気兼ねなく空の旅を楽しみたい方に最適なプランです。

気球に乗って非日常な体験を!

いかがでしたか?気球に乗る経験はなかなか日常では味わえない様々なことを味わえます。ぜひ、大切な人と気球に乗って自然の雄大さ、素晴らしさなど多くを感じてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する