絶対行くべき!地元民が教える「北谷町美浜アメリカンビレッジ」の魅力

観光地として大人気なのが沖縄県ですよね。そんな沖縄県ですが、中でも県の中部に位置する北谷町「美浜アメリカンビレッジ」は、観光客と地元民両方から絶大な人気エリアです。このまとめでは、地元民がオススメする美浜アメリカンビレッジの人気スポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「美浜アメリカンビレッジ」とは?

大きな観覧者が目印で、沖縄に来たら定番の観光スポットとして有名な、北谷町美浜にある「美浜アメリカンビレッジ」。その名の通り、日本離れしたオシャレなカフェやショップが立ち並ぶ、人気リゾートスポットです。

このまとめでは、地元民もオススメする「美浜アメリカンビレッジ」の魅力をご紹介します!

美浜アメリカンビレッジの見どころ①:街並みは日本離れ!

もともとは米軍の基地跡だった名残から「アメリカンビレッジ」という名前がついた、観光スポットです。

美浜アメリカンビレッジは複数のエリアに分かれており、シンボルの観覧車が目印の「カーニバルパークミハマ」、グルメやショッピングには「デポアイランド」、海を見るなら「サンセットビーチ」の3スポットが人気エリアです。

美浜アメリカンビレッジの見どころ②:必見!サンセットタイム

地元民が絶対オススメするのが、夕陽が沈む頃に絶景となる「サンセットビーチ」です。東シナ海に面するこのビーチは、時間の流れを忘れるくらい美しい、自然のサンセットショーを見る事が出来ます。

美浜アメリカンビレッジの見どころ③:ゆったりするには夜がオススメ

ゆったりとショッピングやグルメを楽しみたい方には、夜がオススメです。気温も過ごしやすく、平日の夜は比較的どこも空いているので、のんびりと美浜アメリカンビレッジを堪能したい方には夜がオススメです!

美浜アメリカンビレッジの周辺グルメスポット

地元民も行きつけ!「ポッケファーム」

沖縄のソウルフードでもあるタコライスとロコモコを合わせた「タコモコ」や、迫力満点なハンバーガーを食べるならポッケファームがオススメです。のんびりとアメリカンな雰囲気を感じる事が出来ます!
【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜9-12 Depot A・B・Cbldg
【交通手段】那覇空港から車で45分
【営業時間】10:00~21:30
【定休日】無休

ポッケファーム

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-12DepotA・B・Cbldg

3.42 432

沖縄のスイーツと言えば「ブルーシール」

季節を問わず地元民からも人気なスイーツが「ブルーシール」のアイスクリームです。種類も豊富で沖縄でしか食べられないフレーバーが揃っています。開放的なテラス席でリゾート気分を味わいながら楽しむことが出来ます!
【住所】沖縄県北谷町美浜9-1 デポアイランドビルD館2F
【交通手段】那覇空港から車で約45分
【営業時間】
月〜木 10:00~22:00
金〜日 10:00〜23:00
※祝日は10:00〜23:00まで
【定休日】無休

海を眺めながら一休みするには「ZHYVAGO COFFEE WORKS」

沖縄の西海岸に面する「ZHYVAGO COFFEE WORKS(ジバゴコーヒーワークス)」は、アメリカの西海岸をモチーフにした沖縄発のコーヒースタンドです。オシャレな店内にもテンションが上がる事間違いなしです!
【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1階
【交通手段】那覇空港から車で約45分
【営業時間】9:00~日没まで
【定休日】不定休

美浜アメリカンビレッジへのアクセス

【所在地】沖縄県中頭郡北谷町15−69
【行き方】
車:那覇空港から国道58号線を北上して約35分。
タクシー:那覇空港から約45分。料金は約3000円~4000円。
バス:那覇空港から120番(名護西空港線)で約60分。料金は700円前後。
【営業時間】店舗によって異なります。
いかがでしたでしょうか?沖縄に来たら定番の「美浜アメリカンビレッジ」のツウの楽しみ方を紹介しました。ぜひ、沖縄旅行の際は参考にしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する