• はてぶ
  • あとで
東横線ユーザー必見!”各駅停車しか停まらない”駅の隠れた名店7選<東横線>

代官山、中目黒、自由が丘、横浜など、オシャレな街として有名なスポットを多く通る東横線。沿線在住者はもちろん、デートやお出かけの際の足として東横線を使う人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな東横線の各駅停車しか停まらない駅にある隠れた名店を7つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ジェラテリア アクオリーナ(祐天寺)

1つ目に紹介する各駅停車の名店は、目黒・祐天寺駅から近いところにある、”本場イタリアを超えた”とも言われる絶品ジェラート屋さん「ジェラテリア アクオリーナ」です。東京中にファンを抱える人気ジェラトリアです。
こちらのジェラートは、とにかく濃厚で、素材の味が絶妙に引き出されています。店員さんもとても親切で、豊富な知識をもっているので楽しく相談しながらどの味を食べるか決めることができます。絶品ジェラートが楽しめる名店です。

詳細情報

住所:東京都目黒区五本木1-11-10
営業時間:[月・水~金]13:30~23:00
     [土・日・祝]12:00~23:00 火曜定休日
電話番号:03-5708-5787

東京都目黒区五本木1-11-10

3.76 822

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ビアバー ザパイント(新丸子)

2つ目に紹介する各駅停車の名店は、新丸子駅の近くにある「ビアバー ザパイント」です。ビール初心者から、ビールマニアまで、幅広い多くのビールファンを虜にしています。
選りすぐりの樽生ビールが12種類、そしてボトルビールは20種類以上用意されていて、お気に入りのビールが必ず見つかります。他ではなかなかお目にかかれないクラフトビールも。そして、お酒に欠かせないものといえば美味しいおつまみですが、こちら「ザパイント」では料理の味も最高です。名物のとり天をからし醤油でいただきましょう。

詳細情報

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-826 シャトレKOYO 1F
営業時間:17:00~翌1:00 火曜定休日
電話番号:044-572-8801
写真を投稿する
3.00 00

【3】ちもと(都立大学)

3つ目に紹介する各駅停車の名店は、あのディーンフジオカも訪れるという目黒区・八雲の和菓子屋「ちもと」です。手土産に喜ばれること間違い無しの銘品が揃っています。
こちら「ちもと」では、夏季限定で絶品かき氷が味わえます。これが本当に人気で、開店前から並ばないと食べられないことも多く、開店前なのに売り切れてしまうということもしばしば。とっても濃い抹茶味のシロップと練乳のかかった氷をかき分けていくと、中には隠された宝石のように求肥やあんこ、そして「ちもと」名物の八雲もちがザクザクでてきます。都内で最高峰のかき氷です。

詳細情報

住所:東京都目黒区八雲1-4-6
営業時間:10:00~18:00(テイクアウト)
     10:00~17:30(イートイン) 木曜定休日
電話番号:03-3718-4643

【4】サリサリカリー(白楽)

4つ目に紹介する各駅停車の名店は、地元民なら誰でも知っているカレーの名店「サリサリカリー」です。モヤモヤさまぁ〜ずでも取り上げられ、その個性的なキャッチの効いた外観や、オーナーとマダムの人柄が話題を呼びました。
そんな少し変わったお店ですが、出されるパキスタンカレーはとにかく絶品です。カレーセットの1メニューしかないお店なのでもう入店した時点で注文が確定したことになります。何時間も煮込まれたカレーがご飯とよく合い、チキンのほぐし身がたまりません。あなたも"地球上で最も納得のいく1000円の使い道"してみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「次はどこに住もうかな?」と考える時、家賃・駅近・コンビニなど各々評価基準があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する