• はてぶ
  • あとで
ここへ行けば何でも揃う!「関西」の大型ショッピングスポット30選

関西でショッピングができるおでかけスポットをご紹介します。洋服、家具とショッピングのジャンルはさまざまのおでかけスポットをご紹介しますので、少しでもお役にたてれば光栄です。では、関西のおでかけショッピングを楽しんで下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①グランフロント大阪 / 大阪府

まずご紹介するのは「グランフロント大阪」。オフィス、ショッピング、お食事、観光、何にでも対応している大阪の人気スポットであるグランフロント大阪は、関西以外からの観光客も多く来られる、おでかけスポットです。一日楽しめる人気の施設です。

詳細情報

②あべのハルカス / 大阪府

関西でも観光スポットとして有名な大阪の「ハルカス」ですが、ここからの夜景が綺麗だと話題ですよね。展望台以外にもショッピングやレストランでの美味しい食事なども楽しめるので、ぜひ一度行ってみてくださいね。家族や友人、デートでも使えるおでかけスポットです。

詳細情報

③大丸 神戸店 / 兵庫県

続いてご紹介するのは兵庫県にある「大丸神戸店」です。神戸の旧居留地らしい雰囲気が感じられ、どこか外国の雰囲気が漂います。店舗や商品の種類もとにかく豊富で、あらゆる世代の方に愛されています。イベントも開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④ららぽーとエキスポシティ / 大阪府

4つ目にご紹介するのは、「ららぽーとエキスポシティ」。西日本最大級の複合施設で、人気店舗もたくさん入っているので、欲しいものが手に入るかも。地元の人は、混雑を避け平日を狙ってショッピングに行くそうですよ。

詳細情報

⑤りんくうプレミアムアウトレット / 大阪府

大阪の空の玄関である関西国際空港から一駅に位置する、りんくうプレミアムアウトレットは、大阪でも人気のおでかけショッピングスポットの一つです。数多くのハイブランドも充実しており、インテリア雑貨なども入っています。

詳細情報

⑥イオンモール堺鉄砲町 / 大阪府

次にご紹介するのは2016年に関西の大阪堺市にグランドオープンした「イオンモール堺鉄砲町」。数々のショップが並び、時期によってイベントも行われるので、子供から大人まで楽しめます。ショップだけでなく、グルメにも注目です。

詳細情報

大阪府堺市堺区鉄砲町1

3.44 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦神戸三田プレミアム・アウトレット / 兵庫県

次にご紹介するのは、関西のアウトレットで最大級の敷地を持つ「神戸三田プレミアム・アウトレット」です。ショッピングを楽しみたい方はもちろんのこと、敷地面積が広く開放感もあるためお子さんを連れた家族で来るものおすすめ。フードコートも充実しています。

詳細情報

⑧心斎橋OPA / 大阪府

次にご紹介するのは、大阪の若者のショッピングスポットで大人気の「心斎橋OPA」です。裏通りにはOPAきれい館もあります。お仕事帰りの会社員や学生の待ち合わせ場所としても、よく使われています。ファッションショップや雑貨屋の他にも、レストランや旅行会社などが入っています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する