• はてぶ
  • あとで
街中がジーンズだらけ!ジーンズの聖地「児島」が斬新でお洒落すぎる

みなさん、岡山県にある「児島」ってご存知ですか?実はこの「児島」では、ジーンズブランド直営店が集まったエリアができたり、街のあちこちにデニムの装飾が施されるなど、遊びに行って楽しいスポットが増えているんです。そんなスポットについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

岡山県、「児島」ってどんなとこ?

岡山県の倉敷市南部に位置する「児島(こじま)」は洗い・染色・色落ち加工などを専門とする加工場と、縫製工場が多い地域です。また国産ジーンズ発祥の地であり、その品質と技術の高さから世界に誇る『ジャパンデニム』の聖地と呼ばれています。

こんなところにも…!?

Webサイト・岡山の街角から(更新情報)@0kayamania
ジーンズの樹の隣に、ジーンズの屋台も出来てた。 もう何でもアリやねー、児島△! https://t.co/UThQpIb1gE

2016-03-22

そんな「児島」の街中には、ここにも!?と目をうたがってしまいそうなところに、ジーンズが数々発見できるんです!

”駅”から写真が止まらない!

この写真は、「児島駅」の様子です。駅に設置されているロッカーには、大きくジーンズが書かれていて、まさに”デニムの街”を象徴しています。
こちらは駅の外。天井にデニムがぶら下がったアーケードが、他では見られない光景です。

ジーンズの”道”があった!

そんな「児島」には、「児島ジーンズストリート」という名の、ジーンズ専用の”道”があるんです。

「児島ジーンズストリート」とは?

ジーンスの直営店が集まった市域で、日本を代表するデニムの数々は販売されています。きっとこの”道”で、運命的なデニムとの出会いが待っているに違いありません!

”道”にはジーンズはぶら下がっている!

そんな「児島ジーンズストリート」でまず目につくのが、ぶら下がったデニム達です。デニム専門の道ならではのデザインですよね。

実際に”道路”もジーンズ生地をイメージ!

セルビッジ生地を意識した道路は、他で見ることのできない珍しい光景です。デニム好きにはたまらないかも!

ちなみにこんなゆるキャラも…

そんな児島をひそかに盛り上げてくれているのが「Gパンダ」です。あまりメディアに取り上げられることがないようですが、たしかに可愛い…

岡山県の「児島」行ってみたくなりましたか?

いかがでしたか?こんなデニムばかりの街が日本にあったこと、みなさんはご存知でしたか?写真スポットがいっぱい、かつとっても楽しめる岡山県倉敷の「児島(こじま)」に、ぜひ足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する