• はてぶ
  • あとで
一人旅で行くならココ!女子におすすめ東海地方観光スポット7選

名所の多い東海地方。今流行の女子一人旅をしてみたい!という方も多いのではないでしょうか?誰かと行く旅行はもちろん楽しいけれど、一人だからこその楽しみ方もあるはず。自然を感じたりスパで体を癒したり。自分なりの楽しみ方を探してみてくださいね。今回は「東海地方の女子一人旅おすすめスポット7選」をご紹介します!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①白川郷 / 岐阜県

まずはじめにご紹介するのは、世界遺産としても有名な岐阜県の「白川郷」です。こちらは日本の原風景ともいえる合掌造りの家が立ち並ぶ村です。今でもそこで暮らす人々もいる集落で、重要伝統的建造物群保存地区、世界文化遺産にも登録されています。国内外から観光客の絶えない人気スポットです。
自然豊かな場所であり、今も生活している人がいる地域なので、訪れる際には公式サイトからマナーをチェックしてみてくださいね。また冬のライトアップの時期は事前予約制となっているので、訪れる際には事前に公式サイトをご確認ください。一人旅で訪れれば、のんびりと日本の原風景を観賞することができそうです。

基本情報

②名もなき池(根道神社) / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県の根道神社にある「名もなき池」です。こちらは透明度が高い池で、睡蓮が咲く絶景スポットとして知られています。モネが描いた「睡蓮」を連想させることから「モネの池」とも呼ばれています。一人旅で美しい景色を見に行く、というのもなんだか趣がありますよね。
こちらの池は季節に寄っても見え方が変わります。春には周りに桜が咲き誇ったり、秋には木々が紅葉したりと、池の周辺の自然とのコントラストを楽しむことができます。数日間晴れが続いている時には、水がより澄んで見えるんだそう。岐阜での一人旅、晴れた日にはぜひ足を運んでみてくださいね。

基本情報

岐阜県関市板取396

4.57 109920

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③日間賀島 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県にある「日間賀島(ひまかじま)」です。こちらは「名古屋から1番近い島」と言われていて、名古屋から1時間ほどで行くことができます。1周2時間ほどでまわれてしまうほどの小さな島で、一人旅にもぴったりの場所です。名古屋方面に旅行する際、島にまで行けるなんて驚きですよね。
日間賀島の魅力は何といっても景色の良さです。港から歩いてすぐのところにあるビーチからは、とても美しい夕日を眺めることができるんだそう。サイクリングで島を周ったり、新鮮な海の幸を堪能したりと、自然に溶け込むような時間を過ごすことができます。一人でのびのび島の時間を愉しめば、日ごろのストレスも忘れられそうです。

基本情報

愛知県南知多町日間賀島

3.52 28320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④天然温泉ラグーナの湯 / 愛知県

続いてご紹介するのは愛知県にある「ラグーナの湯」です。こちらはラグーナテンボスという東海地方きってのリゾート施設に併設された温泉です。一人旅、自分の好きなように観光地を巡るのも良いですが、温泉でゆっくり体を癒す、というのも至福の時間ですよね。
こちらでは三河湾を目の前に眺めながら天然温泉に浸かることができます。体だけでなく心もほぐれるような時間を過ごせそうです。入浴料金には、バスタオル、フェイスタオルの貸出料金も含まれているので、手ぶらで気軽に訪れることができます。温泉やサウナにのんびり入って、一人の時間を堪能しましょう。

基本情報

愛知県蒲郡市海陽町2-8

3.28 55

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤香嵐渓 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県にある「香嵐渓(こうらんけい)」です。こちらは四季折々に移り変わる自然を楽しむことができます。春には山野草、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と姿を変え、どの時期に行っても美しい景色を堪能できます。名古屋駅から電車で乗り継いでのんびりいくのも、一人旅ならではですよね。
こちらでは、そばやうどんなどのグルメをいただくことができます。紅葉のシーズンには混みあい、お昼時は満席になることもあるのでご注意ください。イベント時にはお団子を販売するお店も出るので、お団子片手に自然の景色を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥おかげ横丁 / 三重県

続いてご紹介するのは、三重県にある「おかげ横丁」です。こちらは伊勢神宮の内宮近くにあるスポットで、この土地ならではのグルメやお土産などが販売されている場所です。お参りをして、おはらい町通りを散策しておかげ横丁でお買いもの、なんて充実してますよね。一人旅だとのんびりお気に入りのものや気になるグルメを探せますよね。
こちらでは座ってグルメを楽しめるお食事処もいくつかあります。海鮮やお肉料理、名物の「てこね寿し」などをいただくことができます。レトロな雰囲気漂う場所で、日ごろの疲れも癒されそうです。営業時間は店舗によって異なるので、訪れる際には公式サイトからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑦志摩地中海村 / 三重県

最後にご紹介するのは、三重県にある「志摩地中海村」です。こちらは宿泊施設でもあるのですが、日帰りとしての利用もできます。(※宿泊者の迷惑にならないように注意しましょう)まるで海外に来たかのような景色を堪能することができます。鵜方駅から決まった時間に予約制の送迎バスがありますが、宿泊の方がいない場合は欠便となることもあるので、事前にお電話にてご確認下さい。
日帰りのプランでは、ランチや温泉などがセットになったプランがいくつかあるので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。手作り工房体験やクルージングなどもあり、充実した体験を楽しむことができます。お土産ショップにも、海外から輸入した陶器など、異国の気分を感じられるグッズが販売されていて、伊勢神宮など三重の他のスポットとは少し違う思い出を持ち帰ることができます。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.09 1272369

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?歴史を感じたり、自然に囲まれて心身を癒したり。東海地方ではさまざまな旅の楽しみ方ができます。女子一人旅にチャレンジしたいと思っている方はぜひ足を運んでみてくださいね!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する