知る人ぞ知る隠れスポット!表参道の「裏参道ガーデン」って知ってる?

今年の3月、表参道にオープンしたばかりの大人のおでかけスポット「裏参道ガーデン」はご存知ですか?古民家をリノベーションし、様々な"日本文化の体験"ができるちょっと大人の隠れ家的スポットになっているんです。そんな話題の「裏参道ガーデン」の詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年3月、表参道に大人の隠れ家スポットが誕生

裏参道ガーデン

2016年3月2日(水)東京・表参道に大人のおでかけスポット「裏参道ガーデン」がオープンしていたのはご存知ですか?裏参道ガーデンは今流行の"古民家リノベーション"をして誕生した風情のあるちょっと大人なスポットなんです。
そんな裏参道ガーデンには"日本文化の体験"をコンセプトにして集められた7店舗が入居しているんです。表参道ならではのちょっとクリエイティブな日本の食と文化が集まっています。

気になるお店をピックアップしてご紹介

そんな気になる裏参道ガーデンお店をピックアップしてご紹介。1階は「食」、2階は「体験」をテーマにし厳選されたお店が並んでいます。

①宇治園

まず初めにご紹介するのは日本茶と茶スイーツのお店「宇治園」。濃厚な抹茶ソフトクリームの上にさらに抹茶がかけられている美しい逸品。さらにお抹茶や抹茶ソフトクリームには濃厚な生チョコもついてきますよ。
また、宇治園では食べるだけでなくお茶を点てる体験もできます。日本人なら一度はやっておきたい体験ですよね。お茶スイーツを楽しんだあとは抹茶を点てる体験もしてみては?

宇治園裏参道ガーデン店

渋谷区神宮前 4-15-2 1F 壱番

3.06 6136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カフェ ファソン

続いてご紹介するのが「カフェ ファソン」。自家焙煎のスペシャリティコーヒーショップです。一杯一杯丁寧に淹れられるコーヒーはネルドリップという布のフィルターを用いた抽出方法でしっかりとした味わいのコーヒーを頂けます。
また、コーヒーカップにもこだわりが。陶芸家の野口一生氏の器を使用しているんだそう。オシャレでモダンなカフェもいいですが、和の空間で味わうコーヒーも特別なものになるのではないでしょうか。コーヒーゼリーやチーズケーキもおすすめですよ。

③ゴカク

日本酒のおいしさをいろいろな形で楽しむことができる「ゴカク」。旬の食材を使用した肴やなかなか手に入らない日本酒を味わうことができます。

ゴカク裏参道ガーデン

東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1階

写真を投稿する
3.00 00

④Juttoku.【閉店】

続いて、2階にある"体験"をテーマにしたお店のご紹介。「Juttoku.」は"香りの体験"ができるお店。上質な天然の原料にこだわり、熟練の調香師・職人によって作られたお香を楽しむことができます。自分だけのお気に入りの香りを見つけられそうですね。

⑤カキモリ【閉店】

最後にご紹介するのは2016年4月5日(火)にオープン予定の「カキモリ」。「たのしく、書く人」をコンセプトに、書くきっかけづくりをするお店です。表紙や中紙などを選べるオーダーノートや万年筆を揃えた文具店。最近「書く」ことをしていない方もきっと「書く」ことの楽しさを思い出すはず。

表参道の隠れ家大人スポットへおでかけ

いかがでしたでしょうか。まだオープンしたばかりの「裏参道ガーデン」。落ち着いて日本の懐かしくて上品な空間に触れたい方はぜひ足を運んでみては?新しい発見と出会えること間違いなしですよ。

▼詳細情報

住所: 東京都渋谷区神宮前4-15-6
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より徒歩約7分
※店舗によって営業時間が異なります

裏参道GARDEN

東京都渋谷区神宮前4-15-6

3.47 257

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する