財布を気にせず楽しめる!日本国内の”オールインクルーシブ”の宿泊施設15選

まだ日本では馴染みが薄いですが、海外のリゾートホテルを探していると見かける「オールインクルーシブ」の宿泊施設が、国内でも徐々に増えています。具体的にどういうものなのか、そして日本にあるまだ少ないですが「オールインクルーシブ」の宿泊施設はどのようなものがあるか見てみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”オールインクルーシブ”とは?

”オールインクルーシブ”とは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランのことです。海外のビーチリゾートホテルでよく利用されているプランで、滞在中でも支払いを気にすることなく、ホテルライフを楽しんでもらえるようにと誕生したプランです。
何と言っても”オールインクルーシブ”の魅力は、一部有料なものは除いてフィットネス施設やビュッフェなど、宿泊期間中はホテル施設内のものは全て無料なこと。ホテルに一日中いても飽きることなく楽しむことができます。“オールインクルーシブ”のホテルでは、ホテルを目的に旅行するという滞在者の方も多いんです。

◆北海道・東北

1. 小樽旅亭 蔵群 / 北海道

北海道、小樽にある「蔵群(くらむれ)」は”居心地のいい宿”をコンセプトに、オーナーと設計デザイナーがこだわって建築した中小規模クラスながら、北海道を代表する宿の一つです。宿泊料金に飲物代も含まれているドリンクオールインクルーシブなので、存分にお酒を楽しむことができ、食事時だけではなくライブラリーや部屋でも楽しむことができるんです。

詳細情報

rakutenで見る

小樽旅亭 藏群

北海道小樽市朝里川温泉2-685 小樽旅亭 藏群

3.33 282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. クラブメッド北海道サホロ / 北海道

2つ目にご紹介するのは、北海道にある「クラブメッド北海道サホロ」です。雪国ならではのスキープランなど、大人も家族も無料で楽しめるアクティビティーが充実しています。楽しい時間が流れること間違いなし。夏季営業期間は7月〜10月、冬季営業期間は12月〜3月と営業期間があるので注意してくださいね。

詳細情報

予約する

クラブメッド北海道サホロ

北海道上川郡新得町字新内西6線147-1 クラブメッド北海道サホロ

- 020

3. 旅庭 群来 / 北海道

北海道にある「旅庭 群来(りょてい くき)」は、歴史ある和を感じる建築空間、日本海の新鮮な海産物や豊富な旬の食材を活かした料理、優れた天然温泉かけ流しのお風呂など、地の魅力をぎゅっと詰めた素晴らしい隠れ宿です。また、時期などに合わせてよりお得なプランもあるので、公式HPをぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. ゆと森倶楽部 / 宮城県

宮城県にある「ゆと森倶楽部」は、ぬくもりを感じる「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿です。 こちらの魅力は、オールインクルーシブプランを提供する宿泊施設の中でも特にアクティビティが充実しているような印象があります。森の散歩やヨガハウス、テニスや囲碁、卓球やカラオケなど、充実しすぎている施設を堪能することができます。

詳細情報

◆中部

5. 伊東小涌園 / 静岡県

静岡県にある「伊東小涌園」は、伊豆でも珍しい飲める温泉「飲泉処」を所有している宿泊施設で、温泉を飲むことで胃腸にも良いとされています。口コミだと料理と部屋露天が大好評と評判を集めているのだそうです。滞在中の食事、飲物、市内観光地への送迎にエステやマッサージまで含まれた、至れり尽くせりをぜひ堪能しに行かれてはいかがでしょう。

詳細情報

ikyuで見る

伊東小涌園

静岡県伊東市広野2-2-5 伊東小涌園

写真を投稿する
- 05

6. 富岳群青 / 静岡県

静岡県にある「富岳群青(ふがくぐんじょう)」は、口コミサイトなどでも上位に選ばれ、世界遺産である富士山を望むことができる宿として人気のオールインクルーシブスポットなんです。こんなに無料でいいのかと思うほどの贅沢を満喫することができます。景色に美しさに劣らない最高のもてなしを味わえる高級宿は要チェックです。

詳細情報

3.48 3100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する