地元の人もすすめる人気の穴場!九州観光スポット20選

地元の人も認めるおすすめの穴場、九州の観光スポットをご紹介します。とても、魅力的で神秘的なところばかりです。秘境などには温泉も必ずと言っていいほどあります。是非、九州穴場の観光スポットへの楽しい魅惑的な旅行をお楽しみください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】九州の観光スポットの人気の穴場【高千穂峡】!

魅惑的な高千穂峡、それは神の郷とも呼ばれ、九州の穴場の観光スポットです。正直、声も出ないというほどの神秘的な九州の穴場の観光スポットです。ここへの旅行で、まさに天照大御神降臨の郷・高千穂を堪能できる旅行となると思います。
高千穂峡
所在地:〒882-1101 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
電話:0982-73-1212

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501514
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】九州の観光スポットの人気の穴場【鵜戸神宮】!

どうしてこんなところに本殿が?と思ってしまうところに本殿がある九州のおすすめの穴場の観光スポットです。旅行客は多く、権禰宜さんにお聞きしたところ台風の時など建てた灯籠が垂れることもしばしばだとのことです。是非、地元の人もおすすめの穴場の観光スポット、九州・宮崎(日南)鵜戸神宮への旅行をおすすめします。
鵜戸神宮
所在地:〒887-0101 宮崎県日南市宮浦3232
電話:0987-29-1001

鵜戸神宮

宮崎県日南市宮浦3232

3.16 28746
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】九州の観光スポットの人気の穴場【壱岐・猿岩】!

これは何千年という歴史の風波が創りだした創造物です。まさに九州の観光スポットの穴場です。名前の通り本当に猿に見えます。九州の穴場の観光スポット、自然の創作物です。おすすめします。九州は長崎県・壱岐への旅行で自然の創作物を実感できる旅行となると思われます。
猿岩
住所:〒811-5103 長崎県壱岐市郷ノ浦町新田触890-2
電話:0920-47-3700

【4】九州の観光スポットの人気の穴場【原尻の滝】!

道の駅の側にある滝で、九州、穴場の観光スポットです。九州内で見た滝では、一番の豪快感があり、地元の人も認め、そしておすすめの九州の観光スポットです。湯布院への温泉旅行の際は是非、お立ち寄りを一考されたがいい穴場の旅行コースです。
原尻の滝
所在地:〒879-6631 大分県豊後大野市緒方町原尻
電話:0974-42-2111

【5】九州の観光スポットの人気の穴場【関之尾の滝】!

九州・宮崎(都城)への旅行の際は是非おすすめの穴場の観光スポットです。特にこの滝は自然の山の中にあり、一種独特の存在感を醸しだし九州の観光スポットとしても穴場でおすすめです。宮崎旅行をお考えの際には都城方面へもお立ち寄りをおすすめします。
関之尾の滝
所在地:〒885-0113 宮崎県都城市関之尾町
電話:0986-23-2111

【6】九州の観光スポットの人気の穴場【知覧特攻平和会館】!

九州・鹿児島(知覧)、地元の人おすすめの九州の観光スポット、知覧特攻平和会館。穴場です。鹿児島方面への旅行の際は訪れることをおすすめします。様々な資料、手紙などがあり、地元の人おすすめの穴場の観光スポット、そして日本を好きになる旅行になると思われます。
知覧特攻平和会館
所在地:〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡17881
営業時間:9時00分~17時00分
電話:0993-83-2525
※営業時間がたまに変わる場合があります。事前確認をおすすめします。

【7】九州の観光スポットの人気の穴場【維新ふるさと館】!

地元の人おすすめの人気の観光スポット・維新ふるさと館。幕末から明治維新、そして西南戦争への理解が深まる旅行となると思われます。まさに穴場です。鹿児島市内への旅行の際は、九州の穴場の観光スポットへのお立ち寄りをおすすめします。
維新ふるさと館
所在地:〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町23−1
電話:099-239-7700

【8】九州の観光スポットの人気の穴場【城山展望台】!

鹿児島市内を一望。地元の人おすすめの観光スポット、九州の人気の穴場です。旅行の疲れをも癒やす景色です。鹿児島方面への旅行を企画の方には九州の人もおすすめの観光スポット、人気の穴場、城山展望台。おすすめです。
城山展望台
住所:鹿児島県鹿児島市城山
電話:099-298-5117

城山展望台

鹿児島県鹿児島市城山町22−13

3.44 852
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9】九州の観光スポットの人気の穴場【臼杵・石仏】!

おんせん県でもあり、石仏の町でもある九州は大分、特にこの臼杵地方の石仏はおすすめの人気の穴場の観光スポットです。温泉旅行、仏のルーツを辿る旅行も素晴らしいと思います。九州は大分県臼杵市、地元の人もおすすめの穴場の観光スポットです。
臼杵石仏
所在地:〒875-0064 大分県臼杵市深田
電話:0972-65-3300

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する