冬はとびきりロマンチックに!12月国内旅行おすすめスポット5選

12月の国内旅行のおすすめといえば、イルミネーションやクリスマスのイベントが各地であり、街が賑わう季節ですね。そんなイベント事が多い12月をとびきり楽しむために各地のおすすめスポットを集めてみました。12月国内旅行はこれで決まり!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ルミナリエ(兵庫県神戸市)

神戸の夜景は有名ですが、12月の神戸おすすめイベントはルミナリエが断トツの人気です。国内旅行として、ルミナリエに合わせ、神戸旅行を計画する人も多いですよ。

神戸の中心、元町から三ノ宮あたりが光の回廊になる様は、まさに圧巻。小さい子供から、カップル、お父さん、お母さんも楽しめる神戸の一大イベントですね。

2.軽井沢キャンドルナイト(長野県)

軽井沢キャンドルナイトは、軽井沢で大人気の12月おすすめイベントです。夏と冬の2回、軽井沢協会に多数のキャンドル、ランタンにあかりが灯り、幻想的な空間になります。

ランタンを持って、中庭を散策、空を見上げれば冬の澄んだ空気で、よりいっそう綺麗な星空。ロマンチックすぎます。行くならやはりクリスマスの12月がベストですね!

3.なばなの里(三重県)

三重といえば、長島スパーランドですが、そこになばなの里もあります。国内旅行でここをおすすめする理由は、アウトレット、遊園地、温泉、イルミネーションと何でもあること。

12月は様々な場所で冬のイルミネーションイベントがありますが、多種多様な楽しみ方ができるので、なばなの里は人気があると思います。

4.さっぽろホワイトイルミネーション(北海道)

12月の北海道に国内旅行したら、おすすめなのがさっぽろホワイトイルミネーション。札幌の街中がイルミネーションで溢れ、街中ロマンチックな雰囲気になります。ホットドリンクが販売されたり、特定の日にはライブもあったり、気軽に楽しめるのはうれしいですね。

5.ハウステンボス「花と光の王国」(長崎県)

九州のイルミネーションといえばハウステンボスは外せません。10月下旬から始まり、12月にはカウントダウンイベントもありますよ。イルミネーションは春まで続きます。

特に光の滝は日本一の高さですし、光の海へダイブする光のバンジージャンプは珍しくておもしろいのではないでしょうか。
いかがでしたか?12月はクリスマスイベントなど、街がイルミネーションや、イベントごとがいっぱいですね。その中でも皆さんの興味にあった場所を選んで見てくださいね。12月国内旅行のおすすめスポットでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する