全て5,000円以下!「福岡市」の人気おすすめ格安ホテルランキングTOP20

博多駅やキャナルシティ、ヤフオク!ドームなど観光スポットがたくさんな「福岡市」。出張で訪れる方も多いと思います。今日はそんな福岡市でおすすめの“格安ホテル”をご紹介します。全て5,000円以下なので旅費を抑えて観光を楽しみたい方必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《20位》 マリンホテル新館

3,704円〜

福岡市営地下鉄・中洲川端駅から徒歩8分の場所にある「マリンホテル新館」。格安なのにビジネスや観光に便利なロケーションにあるのが嬉しいですね。お部屋はシングル・セミダブル・ツインの3種類で、全室Wi-Fi・液晶テレビが付いています。シャンプーリンスなどのアメニティからタオル、浴衣、スリッパまで宿泊に必要なものは全て揃っているので安心。朝食を追加すると、和食か洋食か選ぶことができ一日の元気をチャージできます。朝はロビーにてコーヒーのサービスもしています。徒歩4分の場所にはファミリーマートもあるので便利です。

詳細情報

rakutenで見る

マリンホテル新館

福岡県福岡市博多区奈良屋町10-21

- 02

《19位》 平和台ホテル本館

4,000円〜

地下鉄 ・赤坂駅から徒歩7分の場所にある「平和台ホテル本館」。お部屋はシングル・エコノミーツイン・ツインと3種類あり、シンプルで明るい印象となっています。アメニティはPOLA社のものを使用していてシャンプーやタオル、スリッパなど充実の品揃え。朝食が無料なのが嬉しいポイントで、トーストやサラダ、ジュースなどをお腹いっぱい頂くことができます。徒歩2分の場所にはローソンやセブンイレブンがあるので便利です。

詳細情報

《18位》 ホテル一楽 南天神

3,314円〜

JR博多駅より路線バスに7分乗車、柳橋バス停にて下車後徒歩3分の場所にある「ホテル一楽 南天神」。タクシーを利用すると博多駅から5分、福岡空港から20分と交通の便が良い場所にあります。3つの館からなる大きいホテルで、和室・洋室合わせてお部屋は147室。シングルから最大5名入れる和室まであるので、ビジネスや家族旅行など目的に合わせて選べます。こちらのホテルの一番のおすすめは大浴場で、和風庭園を眺めながらゆったりとお湯に浸かれるのが人気の秘密。朝食は800円で、博多名物明太子などが入ったボリューム満点の和朝食が頂けます。ホテルのすぐ横にはセブンイレブンがあるので、なにかと便利に使えますよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテル一楽 南天神

福岡市中央区清川2-5-5

- 030

《17位》 浜の町病院前エスビーホテル

3,500円〜

天神駅から徒歩10分程の場所にある「浜の町病院前エスビーホテル」。九州最大の繁華街に近く、ビジネスはもちろん観光にもおすすめの格安ホテルで、全てシングルルームのお部屋となっています。お部屋はWi-Fiが完備され、基本的なアメニティに加えてガウンやスリッパも充実しています。シャンプーなどのグッズがPOLA製なのも嬉しいですね。室数限定ですが、ドレッサー付きの女性専用ルームもあって一人旅の女性には大人気。朝ご飯は「朝がゆ」の食べ放題が付いた和朝食がおすすめで、一日の始まりを元気に迎えられます。徒歩2分の場所にはローソンやファミリーマートがあるので便利です。

詳細情報

rakutenで見る

浜の町病院前エスビーホテル

福岡県福岡市中央区長浜1-2-24

- 02

《16位》 平和台ホテル荒戸

3,600円〜

地下鉄・大濠公園駅より徒歩3分の場所にある「平和台ホテル荒戸」。福岡空港から地下鉄で20分という近さが嬉しい格安ホテルです。お部屋はシングル・ツイン・和室があり、昭和のレトロ感が漂う趣き深い雰囲気になっています。アメニティはPOLA製の高品質なものを使用しており、タオルや浴衣、お茶セットまで揃っているのでお部屋でゆったりと寛げそうですね。朝食が無料なのが嬉しいポイントで、毎日日替わりの和食が頂けます。ホテルの周辺にはホークスの選手行きつけの飲食店も多数あるので、周りを散策してみても楽しめそう。徒歩わずか1分の場所にはローソンもあるので便利です。

詳細情報

《15位》 スマイルホテル博多

3,300円〜

博多駅より車で5分、地下鉄・中洲川端駅より徒歩10分の場所にある「スマイルホテル博多」。マリンメッセ福岡へも徒歩16分で行けるのでイベントがある際には便利です。お部屋はシングル・ダブル・ツインがあり、シンプルなお部屋ですがタオルなどのアメニティやWi-Fiが備えられていて機能的。朝食は500円のワンコインで、和食か洋食か選ぶことができます。PCを利用できるインターネットコーナーもあるので少し調べものをしたいときに役立ちそうですね。徒歩わずか1分の場所にはファミリーマートもあります。

基本情報

rakutenで見る

スマイルホテル博多

福岡県福岡市博多区神屋町3―5

- 030

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する