女子旅なら奈良に行くべき!“女子旅でおすすめ”な奈良の観光スポット20選

仕事にプライベートに忙しくしているあなた。女友だちとリフレッシュする旅に出かけてみませんか?今回は、女子旅にふさわしい奈良のおすすめ観光スポットをご紹介します。穏やかな時が流れる奈良。人気定番スポットから体験型スポットまで、おすすめ観光スポットでのんびりして、おいしいものを食べて、気分転換しましょう!(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東大寺(とうだいじ)

ご存じ、東大寺。通称「奈良の大仏さん」に会いに行きましょう。世界最大の木造建築である大仏殿を見ただけでも、どれほどの大きさなのかと驚くほどです。東大寺の敷地を、ゆっくり散策して季節を感じてください。二月堂からの夕日もおすすめの風景です。東大寺は、やはり奈良では外せないおすすめ観光スポットです。

基本情報

②春日大社(かすがたいしゃ)

こちらも奈良では外せないおすすめ観光スポット、春日大社。朱色が美しい建築で、神聖な空気に包まれています。おすすめは、若宮15社めぐりです。日本で唯一ご夫婦の大國様をお祀りした夫婦大國社をはじめ、人の生涯に関わる場面で守ってくださる神様をめぐることができます。お願いごと、いろいろしてみましょう!女子旅には欠かせないのが、こちらの水占い。水に浸すと文字が出てきます。

基本情報

③奈良公園(ならこうえん)

近鉄奈良駅からほど近いところに、広大な公園、奈良公園があります。東大寺、興福寺、春日大社、国立博物館など、その全てが奈良公園の敷地内にあるということになります。季節ごとに違う表情を見せてくれる公園。たくさんの鹿に出会えます。奈良の自然を満喫できる、おすすめ観光スポットです。

基本情報

奈良公園

奈良県奈良市雑司町、高畑町、登大路町、春日野町一帯

3.16 902072
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鹿苑(ろくえん)

奈良の鹿は、春日大社の神様の使いと考えられ、昔から大切にされてきました。こちらは、鹿の保護施設である鹿苑です。こちらで、かわいい動物であるとともに、野生動物で国の天然記念物である奈良の鹿について学んでみるのはいかがでしょうか。春には、鹿の赤ちゃんたちがお披露目されます。

基本情報

鹿苑

奈良県奈良市春日野町160-1

3.20 021

⑤興福寺(こうふくじ)

奈良のおすすめ観光スポットである興福寺。奈良を訪れたら、ぜひ阿修羅像に会いに行きましょう!ファンクラブもある阿修羅像。よいお顔をしています。興福寺の国宝館に安置されています。奈良のシンボルである五重塔の美しさ、間近で感じてください。猿沢池越しに見る五重塔も、すてきです。

基本情報

⑥ほうせき箱

かき氷が大人気のお店、ほうせき箱。新食感のふわふわ、ふんわりかき氷。新おすすめ観光スポットと言っていいくらい、かき氷を楽しめるお店がいろいろある奈良。ぜひ味わってください!

基本情報

ほうせき箱

奈良県奈良市餅飯殿町47

3.40 21193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ラ・ロイヤル・スパ

奈良ロイヤルホテル内にある、スパです。天然温泉、岩盤浴、ソフト整体などがあり、リラックスすることができます。「ホテルでゆったり日帰りプラン」が用意されており、選べるランチと天然温泉、お部屋がついているというお得なプランもあります! 女子旅にはうれしいプランです。

基本情報

ラ・ロイヤル・スパ

奈良市法華寺町254-1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する