• はてぶ
  • あとで
これがクレープなの?“進化系クレープ”が食べられる東京都内のお店まとめ

あなたの思う“クレープ”の概念が古いことに気づいていますか?今回は、美味しさが高まり続ける“進化系クレープ”を食べられるお店をご紹介します。東京都内のお店はもちろん番外編として他の県のお店もあるので、皆さん用注目!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

これがクレープだよね…?

“クレープ”といえば、学生の子がクレープ片手に原宿 竹下通りを歩く…なんていうイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。今回は、あなたの“クレープ”の認識をひっくり返す“進化系クレープ”をご紹介します。今クレープはここまで進化してきているんですよ!

【1】PARLA《外苑前》

いつもとは少し違う“大人のクレープ”を味わえるお店。値段は1000円前後と高く思われるかもしれませんが、一口食べれば何のその。極上の味が口いっぱいに広がります。
お酒にもよく合うクレープを味わいたいけどアクセスが…と心配している方安心してください!2016年3月にオープンする東急プラザ銀座の中にも入っています。

ブルーチーズと無花果 赤ワイン煮

店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前2-10-1
[電話番号]050-5892-7169
[営業時間]12:00〜22:00

東京都渋谷区神宮前2-10-1

3.76 1056

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】オレンジカウンティ 本店《祖師ケ谷大蔵》

まるでソフトクリームかのようなクレープ。これ、すべて“ホイップ”なんです!
季節のフルーツなど通常でもボリュームたっぷりのクレープに、1メガ2メガ3メガ…とメガ単位でホイップクリームを増量することができます。

店舗情報

[住所]東京都世田谷区祖師谷3-1-17
[電話番号]03-6382-6362
[営業時間]11:00~22:00

【3】クレーパーズ《新宿》

クリスピークレープ・クレープシュゼット・オリジナルクレープの3種類から成るクレープ屋さん。パリッとした食感が堪らないクリスピーや他であまり見ないクレープシュゼットなど新鮮ですよね。

クレープシュゼット

店舗情報

[住所]東京都東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F
[電話番号]03-6380-6883
[営業時間]11:00~23:00(L.O.22:30)

東京都東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8階

写真を投稿する
3.02 00

【番外編】ヒステリックジャム《兵庫》

続いてもクレープブリュレのお店のご紹介。兵庫で有名なクレープ屋さんです。
こちらも中にクレームブリュレが入っていますが、他店と違うのは生クリーム・カスタードクリーム・バタークリームなど色んな種類のクリームが入っているのが嬉しいですね。

店舗情報

[住所]兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目2-9
[電話番号]078-202-3177
[営業時間]12:00~19:00

進化した美味しさを味わいに行こう

いかがでしたか?今までのクレープのイメージをくつがえす“進化系クレープ”をご紹介しました。ぜひ一度味わってみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する