• はてぶ
  • あとで
地上に虹が架かってる?死ぬまでに見たい中国の「七彩山」が絶景

Q.虹はどこに架かるものでしょう?A.空…は不正解!中国の張掖では虹は地上にも架かるんです。“七彩山”ともいわれる地上に架かった虹はとても美しく荘厳。今回は、死ぬまでに絶対に見ておきたい中国・張掖の「張掖丹霞地形」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一度は見てみたい美しい景色「虹」

7色の景色が美しい「虹」。誰もが一度は見たいと思うだろう自然が織りなす絶景です。
by yto
今までの虹といいえば空に映る景色を想像するでしょうが、こんな絶景を“地上で”見られる場所があるって知っていますか?

壮大な景色を臨める 中国・張掖

張掖は中国西北部に位置する市。山に、黒河にとにかく自然が豊富で、独特な砂漠とオアシス景観が生み出されているスポットです。
“東洋のグランドキャニオン”とも呼ばれるこの場所には、通称“七彩山”とも呼ばれる虹色に輝く景色を地上で見られます。

地上にかかる“虹”がこちら!

その名も「張掖の丹霞地形」。張掖郊外に広がる景色です。
七彩山は、2002年に発見され、2008年に一般公開された中国国内でもあまり知られていない秘境なんです。郊外にあるとはいえ、一度は見てみたい“地上の虹”です。

映画のロケ地として使われたことで話題に。

2011年に公開された映画『女と銃と荒野の麺屋』のロケ地として使われた七彩山。CGなのではないか?と疑うくらい美しい景色が話題となりました。
出典:youtu.be

映画『女と銃と荒野の麺屋』予告編 - YouTube

2011年9月17日(土)より渋谷シネマライズほか全国順次公開 『初恋のきた道』『LOVERS』など多彩な作風で世界中から高い評価を受けるチャン・イーモウ監督が、ジョエル、イーサン・コーエン兄弟の『ブラッド・シンプル』を中国に置き換えてリメイクしたノワールタッチの時代劇。舞台を中国の原野にし、強欲な夫、妻とその浮...

感動の声が続々と…!

先ほどから分かりやすく“虹”具合が伝わる画像を掲載していますが、本当なのか?と疑う人もいるかと思います。現代の加工技術ならどうとでもなりますもんね。ここで実際に訪れて撮影した動画をご紹介。
出典:youtu.be

Zhangye Danxia Landform, China - YouTube

It is located at Zhangye Danxia Landform Geological Park in Gansu Province, a remote region in northern central China. ('Danxia' is the name for a type of ro...

ご覧いただいて分かるように、そこまで虹具合は伝わらないかもしれません。しかし、この壮大さは伝わったかと思います。そして、何より実際に訪れた人は人からは感動の声が集まっています。
daliwatch@daliwatch
#美しい中国 甘粛省張掖の丹霞風景区。偉大な大自然の力。タクシーのおばちゃんが拙い中国語にもかかわらず、ずっと話に付き合ってくれ、世話も焼いてくれたのが一番の思い出。そして中国では珍しい安全運転で連れて行ってくれた。 https://t.co/PbvZMA9c1a

2016-02-19

Can@sulicepovira
これ色塗ったんでしょ~+o。。o+゚♡゚ それしか考えられな~い♥。・゚♡゚・。♥。 【中国】 張掖 丹霞地貌 https://t.co/lQJWlVtDL3

2015-12-25

自分の目で虹を確かめに行こう!

いかがでしたか?自然が織りなす虹の絶景通称“七彩山”こと「張掖丹霞地形」。この景色を見ずに死ぬなんてありません。ぜひ一度訪れてみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する