地元っ子もうなる!穴場スポット小倉を楽しみ尽くす20の方法

みなさん、小倉といえば何を思い出しますか? 小倉城やリバーウォーク北九州は小倉を代表するスポットですが、今回は地元民だからこそ知っている小倉の楽しみ方を大公開!まだ小倉に来たことのない方も、また北九州に住んでいる方も必見です。この選りすぐりの20選で、小倉を楽しむ方法をぜひマスターして、お友達や家族、カップルで素敵なひとときをお過ごしください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

小倉が誇る!コスパ最高のパンを食べよう

1. シロヤベーカリー

小倉へ引越すと話すと、ほぼ確実にオススメされるお店が「シロヤベーカリー」です。驚きの安さの商品が積み上げられており、お財布にも優しい老舗ベーカリーは多くのお客さんで賑わいます。こちらの鉄板スイーツをご自分やご家族の方へのお土産にされてみるのはいかがでしょうか。
特に人気なのが、フワフワの生地でクリームを包んだ「オムレット」。甘さ控えめなのでぱくぱく食べられますが、とってもリーズナブルなので気兼ねなく幸せに浸ることができます。この「オムレット」と練乳がたっぷり入った「サニーパン」が人気ツートップです。

詳細情報

シロヤベーカリー 小倉店

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14

3.71 1160

センスが光るお土産をゲットしよう

2. GRAN DA ZUR(グラン ダ ジュール)

大人に喜ばれるスイーツの贈り物として有名な「GRAN DA ZUR(グラン ダ ジュール)」は人気急上昇中のお店です。どのケーキも見た目に美しく、思わずウットリしてしまいます。サロンスペースがあるので、ゆったりとカフェタイムを過ごすにも良いですね。
甘さ控えめで素材の味を存分に活かした美しいケーキがお店には並んでいますが、ユニークな商品もあるんです。かの有名な八幡製鉄所にインスパイアされたボルトの形をしたチョコレートは、きちんと締まるほど精密に作られています。

詳細情報

GRAN DA ZUR

福岡県北九州市小倉南区葛原1-12-23

写真を投稿する
3.12 00

話題のお店を先取り!おしゃれなランチを楽しもう

3. 菓匠きくたろう

かりんとうで有名な「菓匠きくたろう」の本店では、彩り豊かなカスタムサラダランチがいただけます。自分で好きなグリーンサラダやデリをその日の気分や自分に足りていない野菜によって選ぶことができるんです。
和菓子が地味であるというイメージを払拭するカラフルで可愛い串団子やあんこが乗ったプレートデザートもとても人気です。タピオカ、、、ではなくわらびもちの食感が楽しいドリンクもあるので、お茶をするにも◎な要チェックのお店です。

詳細情報

菓匠きくたろう

福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-11

3.71 757

流行りのスイーツが食べたい?そんな時は、このお店のソフトクリーム

4. dotto milk stand(ドット ミルク スタンド)

小倉北区にある「dotto milk stand(ドット ミルク スタンド)」は、インスタ映えするスイーツで話題のお店。クラフトソフトクリームに季節によって違うフルーツなどのトッピングが乗っており、とても可愛いんです。
シンプルにソフトクリームでも良し。季節限定メニューでも良し。タピオカドリンクだってあります。グループで来てみんなで違う商品を注文すれば、とってもフォトジェニックな写真が撮れますよ。

詳細情報

小腹がすいたら!絶品パンケーキを食べよう

5. カフェデルソル小倉

もともと天神で有名なパンケーキ屋さんの「カフェデルソル」が小倉にもオープンしました。パンケーキの生地はフワッフワで、添えてあるミルクジェラートやソースと一緒に食べればお口の中は天国です。
こちらのカフェにはパンケーキだけでなく、ケーキや食事メニューもあります。ぜひ一緒に注文していただきたいのが、可愛過ぎるラテ。お店の方が丁寧に作ったラテアートに癒されること間違いなしです!

詳細情報

カフェデルソル小倉

福岡県北九州市小倉北区魚町1-2-23

3.09 04

初デートはカジュアル派?それならサンドイッチにかぶりつこう

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する