今年のGWみんなはココに行く!おすすめの「人気国内旅行先16選」

もうすぐやってくる「ゴールデンウィーク」。今年のゴールデンウィークはどこに出かけるかもう決めましたか。今回紹介するのは、ゴールデンウィークに行きたいおすすめの国内旅行先16選をご紹介します。まだ予定が決まっていないという方、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香川県

四国の玄関口『香川県』です。香川県といえば”うどん県”といわれるほど、コシが強いうどんが有名ですよね。グルメに目が行きがちな香川県ですが、おでかけスポットも充実しています。香川県で特におすすめなのが、小豆島です。
瀬戸内海に浮かぶ島、「小豆島」は温暖な気候でGW旅行にぴったりなんです。小豆島はオリーブの栽培が有名で、自然豊かなフォトジェニックスポットがいっぱい!「オリーブ公園」や「エンジェルロード」は絶対に訪れたい絶景スポットですよ。

三重県

『三重県』は、伊勢志摩など自然豊かでリフレッシュできるスポットが多いですよね。お伊勢参りで三重県に訪れる方も多いのでは。三重県は海の幸、山の幸にも恵まれているので、美味しいものが揃っていますよ。「おかげ横丁」などで食べ歩きや観光をたのしんでみるのはいかがでしょうか。
今三重県で注目のスポットといえば、多気町にオープンした「VISON(ヴィソン)」です。三重県のほぼ中心に位置する日本最大級の複合商業施設なんです。9つのエリアに分かれており、ホテルや食事、ショッピングまで1日中楽しむことができますよ。
rakutenで見る

ホテルヴィソン

三重県多気郡多気町ヴィソン672-1

3.11 16583

埼玉県

『埼玉県』は東京からのアクセスも良く、大型施設が多い点も魅力です。車でも公共交通機関でも行きやすいスポットが多いんです。飯能市にある人気スポット、ムーミンの世界観を完全に再現した「ムーミンバレーパーク」は外せません。
また、リニューアルして注目を集めている「西武園ゆうえんち」もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。昭和の世界観を完全に再現しており、老若男女問わず楽しめるテーマパークへと生まれ変わりました。

西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち

3.22 27626

沖縄県

『沖縄県』は、日本が誇る大人気リゾート地。有名な「沖縄美ら海水族館」もあります。沖縄では、4月下旬には、どこのビーチも一足先に海開きをするので、夏のリゾート気分を味わいたい方は、このゴールデンウィークに訪れるのが特におすすめです。
沖縄県と言えば、日本一早く海開きをする県。ゴールデンウィークでも海水浴を楽しめるので海が好きな人にとってはたまらないですね。沖縄の透明度の高い海で泳ぐのも良いですし、スキューバダイビングに挑戦するのもおすすめです。

北海道

ゴールデンウィークの頃には、比較的過ごしやすい季節になっている北海道にへ行くにも絶好の機会です。北海道は美食の宝庫。札幌ラーメンや海鮮丼など、北海道に行った際に食べたいものをあげればきりがないですよね。
函館や小樽など夜の姿もとても美しいのが魅力です。ロマンティックな風景はカップル旅行にもぴったり。ゴールデンウィークなど、まとまったお休みが取れる時期でないとなかなか行き辛い北海道。ゴールデンウィークは北海道を訪れる絶好のチャンスです!

金森赤レンガ倉庫

北海道函館市末広町14-12

3.15 36614

大阪府

関西の都「大阪」は、テーマパークあり、食い倒れの街、お笑いの街と、活気溢れるゴールデンウィークも大人気の旅行先です。テーマパークもグルメも楽しみたいのなら、2泊3日のプランがおすすめです。
たこやきや串カツなどのグルメも楽しめるのはもちろん、1日かけて楽しみたいのはやっぱりユニバーサルスタジオジャパン。新しいエリアも続々と登場しており、ますます大注目のテーマーパーク。まだ行ったことがない方は、ぜひゴールデンウィークを機会に行ってみてはいかがでしょうか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する