世界一の旅行先がついに決定!「世界の観光都市ランキング」TOP10

旅行者の「もう一度行きたい」気持ちや景色、食べ物など、全てを含めてのランキングです。今回はそのランキングの上位10都市をご紹介します。是非参考にして、次の海外旅行に役立ててください!(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1位】パリ / フランス

フランスの首都「パリ」は、旅好きなら誰しもが憧れる美しい街です。花の都とも称されるパリ。歴史ある建物に神聖な聖堂、世界を代表する美術館など、様々な観光地を擁するこの街は、何日あっても観光に飽きない場所になっています。一度訪れるとさらにハマって何度でも行きたくなる人も続出なんだとか。
パリのシンボルである「エッフェル塔」は、街のいたるところからそのたくましい姿を目にすることができます。また、まっすぐと直線に延びるシャンゼリゼ通りの向こうに見える「凱旋門」も、パリでは訪れたいスポットですね。普段通る道がとても素敵だったり、街中にあるカフェだけ切り取っても、素敵な絵になります。

詳細情報

エトワール凱旋門

Place Charles de Gaulle, 75008 Paris, France, Arc de triomphe de l'Étoile

3.16 51936
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2位】ロンドン / イギリス

歴史、ファッション、芸術、料理、など全てが揃うイギリスの「ロンドン」。タワーブリッジ、ビックベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿など見所がたくさんあって、飽きることは決してないでしょう!英語が通じるのも嬉しいポイントですね。都市のつくりも独特で面白いですよ。
150年以上も前に造られた「ビッグベン」は、ロンドンの国会議事堂であるウエストミンスター宮殿に付属している大きな時計台。赤い服を着て黒くて長い帽子をかぶった、イギリス特有の兵隊さんを見ることができる「バッキンガム宮殿」もマストスポット。観光には、赤いバスでおなじみのロンドンバスを利用してみてはいかがですか。

詳細情報

Private apartment by Buckingham palace and big Ben

Flat 37 18 Rochester Row, Westminster, London SW1P 1BS イギリス

3.08 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3位】プラハ / チェコ共和国

ヨーロッパの中でも美しい街並みであるとたたえられているチェコの首都「プラハ」。まるでおとぎ話に入り込んでしまったような、街全体が美しいプラハは、どこを切り取っても素敵な絵になること間違いなし。見たことのない建物や幅径と、ただただ散策するだけでも、大満足の観光ができますよ。
ローマ帝国の首都として栄えたこの街は、時の流れを感じさせないレトロできれいな町並みが人気となっています。プラハを訪れるときに忘れてはいけないことは、伝統的なチェコ料理を食べることです。日本にはチェコ料理のレストランが数少ないので、満足するまで食べ続けましょう!

詳細情報

【4位】ローマ / イタリア

美しい街並みと対照的に、古代の武骨な遺跡をたくさん見たいなら、イタリアの「ローマ」へ。いまにも崩れそうな生々しい数々の遺跡が、世界遺産となって街の中に点在しています。有名な世界遺産たちには、連日たくさんの観光客がいますが、一生の内に一度は見ておきたい世界遺産ですね。
かつての闘技場として盛り上がりを見せていた「コロッセオ」は、その迫力に度肝を抜かれます。いまの時代では想像もできないような出来事を、遺跡を通して感じることができますよ。オードリー・ヘップバーン主演の有名な映画に登場する「スペイン広場」もマストスポット。現在では、階段に腰を掛けることが禁止されているので注意してくださいね。

詳細情報

コロッセオ

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.17 451319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5位】ヴァレッタ / マルタ共和国

イタリアの先っちょ、地中海に浮かぶ島のマルタ共和国の首都「ヴァレッタ」。旧市街である街全体が世界遺産となっているこの都市は、酔いしれるほどに美しく、黄金に輝くマルタストーンが特徴となっています。カラフルな街並みや立ち並ぶ多くのカフェやショップは、街歩きにぴったりですよ。
難攻不落の都市となるように創られたこの要塞都市は、まるで巨大な戦艦のよう。ヨーロッパとアフリカの文化が交差するこの島では、各々の文化が垣間見れて興味深いですよ。教会や海沿いに広がる広場など、小さなエリアでありながらも、一日中いても飽きないほどのボリュームになっています。

詳細情報

【6位】ニューヨークシティ / アメリカ合衆国

アメリカのファッションや経済の中心でありながら、いまや世界の中心として常に注目を浴びている「ニューヨークシティ」。資本主義の体現するこの地では、いまの世界の動きを圧縮して目にすることができます。1回の旅行ではNYCの観光スポットを制覇することは難しいので、エリアを定めて観光するのがオススメ。
爆発的な華やかさが世界各国から人を集める「タイムズスクエア」は、少し裏側に入った路地にも味があって、一つの街の中に様々な顔を持っていることも世界中の観光客を魅了する理由でもあります。アメリカの象徴にもなっている「自由の女神像」もまた、訪れるべきスポットですね。

詳細情報

自由の女神

Liberty Island New York, NY 10004 自由の女神像

3.16 21533
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する