• はてぶ
  • あとで
定番から穴場まで!鹿児島のおすすめ観光スポット40選

九州最南端の鹿児島は、定番の桜島をはじめ、自然豊かなおすすめ観光スポットが沢山あります。鹿児島の歴史ある温泉や世界遺産の屋久島など定番と言われるスポットから穴場まで、おすすめ観光スポットを集めました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】桜島/鹿児島市

鹿児島の至る所から見ることができる桜島は錦江湾にある活火山で、大正3年の大噴火により大隅半島と陸続きになりました。鹿児島のシンボル的存在の定番おすすめ観光スポットです。

鹿児島市内から、フェリーで桜島に渡り、時間があるのなら、展望台に立ち寄り、ぜひ見学してください。やっぱり鹿児島に来たからには、ここに来ないとダメでしょう。行った時の満足度が違うと思います。

出典:www.jalan.net

基本情報

【名称】桜島
【住所】鹿児島県鹿児島市

【2】城山展望所/鹿児島市

城山展望台は鹿児島市内の標高107mの小高い山の上にあり、桜島、錦江湾、鹿児島市街が一望できます。定番の夜景スポットとしても有名で、地元の人達も多く訪れています。鹿児島の絶景を眺めるなら外せないおすすめ観光スポットです。

眺めはよく、すぐ目の前に鹿児島中心部の夜景が広がります。また夕暮れ時であれば、雄大な桜島のシルエットも楽しむことができます。繁華街の天文館からも近いので、鹿児島へ観光に来たときには気軽に立ち寄ってみたいスポットです。

出典:yakei-world.com
【名称】城山展望台
【住所】鹿児島県鹿児島市城山町

鹿児島県鹿児島市城山町22−13

3.23 538

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】城山観光ホテル/鹿児島市

城山観光ホテルは、城山展望台のある小高い山に建つ鹿児島を代表するホテルです。展望露天温泉は通称美人の湯といわれる炭酸水素塩泉で、温泉に入りながら桜島や市街地を眺めることができる定番おすすめ観光スポットです。

鹿児島で、泊まるなら城山観光ホテルと決めてました。大きなホテルでありながら 気配りが行き届いていると 感じました。温泉もトロトロしていて ゆっくりすることができました。

出典:travel.rakuten.co.jp

基本情報

【名称】城山観光ホテル
【住所】鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
【電話番号】099-224-2211

【4】仙巌園(せんがんえん)/鹿児島市

仙巌園は薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園で、別名磯庭園とも呼ばれています。桜島を築山として築庭されていて、ここから眺める桜島も絶景で、鹿児島の定番おすすめ観光スポットです。春先の梅の花をはじめ、四季折々の花が庭園を美しく彩ります。

桜島をバックに、すてきな景色が広がる庭園。the ニッポンを感じられますね。庭園の中には、美味しいみたらし団子風のお餅が食べられるお店もあって、ゆっくりできます。

出典:www.rurubu.com

基本情報

【名称】仙巌園(磯庭園)
【住所】鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1
【営業時間】8:30-17:30
【電話番号】099-247-1551
【定休日】なし

【5】平川動物公園/鹿児島市

鹿児島市の平川動物公園は、九州では唯一ココだけで会えるコアラや、ホワイトタイガーなど様々な動物が飼育されている動物園です。園内の足湯からは、動物を見ながら桜島も眺めることができる定番のおすすめ観光スポットです。

地形をうまく生かして動物生態にあった展示が良いです。また、同じ舎で複数の種類の動物を飼育 展示しているのも面白いです。

出典:www.google.com

基本情報

【名称】平川動物公園
【住所】鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
【電話番号】099-261-2326
【営業時間】9:00-17:00 入園は16:30まで
【定休日】なし(12月29日~1月1日は休園)

鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

3.47 723

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】いおワールド かごしま水族館/鹿児島市

いおワールド かごしま水族館は、ジンベエザメが泳ぐ黒潮大水槽、ラッコの水槽、世界最大の淡水魚ピラルクーの水槽など見所が沢山ある九州最大級の水族館です。観客参加型の「いるかの時間」も人気の定番おすすめ観光スポットです。

入口を入って2階の大水槽へと続くエスカレーターを上る際の薄暗いブルーの照明やヒーリングの曲がとても癒されます。展示されている生き物も錦江湾~アマゾンに住んでいる魚まで幅広く鑑賞することが出来ますよ!

出典:www.tripadvisor.jp

基本情報

【名称】いおワールド かごしま水族館
【住所】鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
【電話番号】099-226-2233
【営業時間】9:30-18:00(入館17:00まで)
【定休日】なし(12月29日~1月1日休園)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する