• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
【終了】夢にまで見た景色がここに!ハウステンボスで「チューリップ祭」が開催中

オランダの『キューケンホフ公園』は、世界的に知られている、最も美しい春の庭園です。美しき風車群と見渡す限りのチューリップ、そのおとぎ話のワンシーンのような景色は、人生で一度は見てみたい絶景です。遥々オランダに出向かなくては見れないその景色ですが、今春、長崎・ハウステンボスの「チューリップ祭」で、その美しさを”超える”美しさをご覧頂けるんです!今回はそのイベントの詳細をご紹介しちゃいます!

このまとめ記事の目次

美しき風車群と、見渡す限りのチューリップ

この記事をご愛読頂いている皆さま、『キューケンホフ公園』をご存知でしょうか?
キューケンコフ公園はオランダの人気観光スポットで、世界的に知られている、最も美しい春の庭園です。
春が訪れると、その32ヘクタールの園内には、チューリップをはじめとして、スイセン、ヒヤシンスなど700万株以上の花々咲き乱れ、その色と香りを競います。のどかな風車群の周りに色とりどりの花々が次々に咲くその様は、まるでおとぎ話のワンシーンのよう。
しかし、残念ながら、ここ日本からオランダまでの旅路には、広大な海が隔たり、なかなかその絶景を目の当たりにすることはできません。
そこで、この度朗報があります!なんと、今春、遥々オランダまで出向かなくても、日本国内でその美しさを体感できちゃうイベントが開催されるんです!今回は、そんな夢のようなイベントをご紹介したいと思います。

長崎・ハウステンボスで『チューリップ祭』が期間限定開催!

ご存知「ハウステンボス」は、オランダの街並みを再現し、ヨーロッパ全体をテーマとした長崎県佐世保市にあるテーマパーク。
ここハウステンボスでは、なんと、2016年4月18日(月)まで、『チューリップ祭』が開催され、辺り一面色とりどりのチューリップに覆われちゃうんです!国内最多700品種のチューリップがオランダの町並みを舞台に、園内いたるところで見頃を迎え、国内初公開となる希少品種も登場します。
のどかに、風を受けて回る風車群と、一面のチューリップ。その景色は、夢にまで見た、あのキューケンコフ公園の景色そのものですね!

本場を超える美しさの「フラワーイルミネーション」

しかし、本場”そのもの”の美しさを味わえるだけではありません。本場を”超える”ほどの美しさを味わえるのがハウステンボスの「チューリップ祭」!なんと夜になると世界で初めて有機EL照明を使ったフラワーイルミネーション「光のチューリップガーデン」が開催されるんです。
イルミネーションの演出は、夜景評論家の丸々もとお氏が担当。ハウステンボスのエントランス付近に広がる「フラワーロード」と呼ばれるエリアを、薄いパネル状の発光体である有機ELで花びらを表現したチューリップ5000本が彩ります。
音楽に合わせた幻想的な光のインスタレーションに圧倒されること間違いなし。ハウステンボスで、本場ロンドンを”超える”美しさをご覧あれ!

その他もハウステンボスは見どころがたくさん!

他にも、チューリップ祭の一環として『チューリップ富士』が登場(~2016年4月11日(土)まで)していたり世界最大級のイルミネーションイベント『花と光の王国』も同時開催(~2016年4月18日(月)まで)されていたりとみどころ満載です。

いかがでしたか?

本場オランダを超える美しさを味わえる『チューリップ祭』に加え、様々なイベントが開催され、現在見どころに溢れている長崎のハウステンボス。ハウステンボスに行くなら絶対に「今」!この機会に、柔らかな陽気の下、華やかな季節を味わいに、ぜひ春のハウステンボスへ足を運んでみてくださいね。

▼詳細情報

[開催期間]2016年4月18日(月)まで
[開催時間]9:00〜22:00 ※4/2は24時まで
[開催場所]ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1)
[定休日]2016年4月はなし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する