• はてぶ
  • あとで
実際に行った筆者が教える!“サンタモニカ”のおすすめスポット7選

人気観光地が集結するロサンゼルスに行ったら、これぞウェスト・コーストというほど美しいサンタモニカには絶対に行ってほしいです。今回は、朝から夜まで楽しめるサンタモニカの魅力をお伝えしたいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サンタモニカ・ビーチ

カルフォルニアといえば「サンタモニカ・ビーチ(Santa Monica State Beach)」一番有名なのがこちらのビーチ。真っ青な海と空が美しい日中はもちろん、サンセットの時間帯もとってもおすすめです!ロサンゼルス観光では外せない定番スポットですよ。
「サンタモニカ・ビーチ」と合わせておすすめしたいのが、桟橋にたくさんのお店が軒を連ねる「サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier)」です。こちらにある「ルート66」の標識はとても有名で、観光客に大人気の撮影スポットとなっています。サンタモニカの思い出に、記念撮影をしましょう!

Santa Monica Pier

Santa Monica Pier, Santa Monica, United States

3.13 251700
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サンタモニカ・ファーマーズマーケット

「サンタモニカ・ファーマーズマーケット(Santa Monica Farmers Market)」は、Arizona Avenueで水曜日と土曜日に開催されている市場。新鮮な野菜や果物がたくさん集まる屋外市場で、見ているだけでもワクワクしますよ。「サンタモニカ・プレイス」からも歩いてすぐのところにあります。
野菜や果物はお土産として購入するのは難しいですが、筆者のおすすめは「オーガニックのピスタチオ」です。種類が豊富で迷ってしまいますが、試食させてもらえるので是非お好みのフレーバーを見つけてみてください。定番のソルト味に加えて、レモンやガーリックなどの味も美味しかったですよ。お土産に喜ばれること間違いなしです!

サンタモニカ・ファーマーズマーケット

155-199 Arizona Ave, Santa Monica, United States

- 014

ザ・ロブスター

「サンタモニカ・ピア」の入口に店舗を構えるレストラン「ザ・ロブスター(The Lobster)」。オーシャンビューの素晴らしい景色を眺めながら食事ができます。日中はもちろん、サンセットの時間帯にもおすすめですよ。
こちらで是非食べてほしいのが、店名にも入っている「ロブスター」です。殻付きで丸ごと登場するロブスターは、迫力があって絶品!他にもシーフードメニューが充実していて、色々な料理を試してみたくなります。人気のお店なので、事前に電話などで予約するとスムーズに入店することができておすすめです。

The Lobster

1602 Ocean Ave, Santa Monica, United States

3.16 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パシフィックパーク

先ほどご紹介した「サンタモニカ・ピア」を進むと左手に見えてくる「パシフィック・パーク(Pacific Park)」です。こちらの遊園地は無料で入場できて、アトラクションに乗りたい人はチケットを購入するという仕組みになっています。一日中楽しめる乗り放題券もありますよ。
「パシフィック・パーク」のアトラクションのなかでも特におすすめしたいのが、「Pacific Wheel」という観覧車です。こちらの観覧車は日本のものに比べて速度が早く、屋根が付いていないのが特徴。先ほどご紹介した「サンタモニカ・ビーチ」を上から眺めることができて、絶景オーシャンビューが楽しめます!一回に4周ほどするので、お得感があるのもポイントです。素晴らしい夕陽が観たい方にもおすすめです。

Pacific Park

380 Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国

3.10 158

ベニス・ビーチ

夕陽が綺麗なスポットとして人気がある「ベニス・ビーチ(Venice Beach)」。先ほどご紹介した「サンタモニカ・ピア」と、海沿いにある歩行者・自転車専用道路で繋がっています。景色を眺めながらのんびりお散歩するのも良いですね。
サンタモニカでは、徒歩やレンタサイクルの他に「電動スクーター」を借りて移動するのもおすすめです!筆者は「ライム(Lime)」という電動スクーターを何度も使いました。結構スピードが出るので、時間が足りない観光中には大助かりでした。電動スクーター専用のレーンがあるので、安心して乗ることができます。

VENICE BEACH

1800 Ocean Front Walk, Venice, CA United States

3.15 4364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アボット・キニー・ブールバード

「ベニス・ビーチ」から少し歩いたところにあるショッピングストリート「アボット・キニー・ブールバード(Abbot Kinney Boulevard)」。地元のおしゃれな若者が集まるスポットで、外観も可愛くて個性的なお店が集結しています。
「アボット・キニー・ブールバード」は、街並み自体がお洒落でお散歩しているだけでも楽しいんです。洗練されたセレクトショップの数々に加えて、日本でも人気の「ブルーボトルコーヒー」などのお洒落カフェもあるので、観光の休憩スポットとしてもおすすめです。夜には閉まってしまうお店もあるので、日中に訪れるのが良いですよ!

サンタモニカ・プレイス

by haustierkatzen
「サンタモニカ・プレイス(Santa Monica Place)」は「サンタモニカ・ビーチ」からも歩いて行ける距離にあるショッピングモールです。こちらには、数多くのブランドショップが入っているのもポイントです。普段日本に居たら手が出ないような高級バッグなども、アメリカ発のブランドなら比較的安く手に入れることができるんです!
また、すぐ近くにある「サードストリートプロムナード(Third Street Promenade)」も合わせて訪れたいお買い物スポットです。せっかくアメリカに来たなら、自分へのお土産にブランド品をゲットしてみてはいかがでしょうか。現地の値段と比較できるように、事前に日本での価格を調べていくのがおすすめですよ。

SANTA MONICA PLACE

395 Santa Monica Blvd #130, Santa Monica, CA United States

- 015

サンタモニカを満喫しよう!

今回は、サンタモニカで訪れたいおすすめスポットをご紹介しました。観光地なので比較的治安も良く、朝から夜まで楽しめるサンタモニカ。記事を参考に、是非素敵な思い出を作ってください!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する