• はてぶ
  • あとで
絶対に後悔させません!渋谷で絶品の「そば」が食べられる名店6選

だんだんと暖かくなってきました。これからやってくる熱い夏に欠かせない日本の誇る料理といえば、そばです。急にそばが食べたくなる時ってありますよね。今回は、渋谷で絶品のそばが食べられるお店を6つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】福田屋

1つ目に紹介するのは、渋谷のど真ん中にあるそばの名店「福田屋」です。人気の「タコベル」「壁の穴」が軒を連ねる小道の一角にあります。店内は落ち着いた雰囲気です。
麺は細めで、喉越しがいいです。ボリューム満点なので、男性でも満足できます。人気の鴨南蛮は、鴨の出汁がとっても効いていてコクがあります。渋谷でそばを食べたくなったら、是非「福田屋」を思い出してください。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル2階

3.10 15

【2】総本家 朝日屋

2つ目に紹介するのは、渋谷に店を構えて100年以上の超がつく老舗蕎麦屋「総本家 朝日屋」です。明治時代から営業している人気店です。
老舗のお店ですが、店内は掃除が行き届いていて清潔感があります。定番のざるそばは、少し甘めのつゆのなかに、カツオ節の風味がしっかり効いています。値段もリーズナブルなので、働く方のランチにもぴったりです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-10-13

写真を投稿する
3.02 00

【3】玉笑

3つ目に紹介するのは、神宮前にある人気そば店「玉笑(たまわらい)」です。某ガイドでも一つ星を獲得している有名店です。
なんとそば粉から作り上げるという、店主のこだわりがそばに現れています。そば以外の、お酒によく合う一品料理もあり、どれも絶品です。人気店のため、予約しておくのがベター。デートにも使えるいいお店です。

詳細情報

【4】永坂更科 渋谷東急本店

4つ目に紹介するのは、東急百貨店本店の8階にある「永坂更科(ながさかさらしな)」です。比較的、すいていることもあります。
種類も豊富なのもありがたいです。更科系のお店なので、白い麺が特徴的な上品な味の「御膳蕎麦」もあります。もちろん、普通の灰色のお蕎麦もあります。安定して美味しいお店です。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急本店8階

写真を投稿する
3.00 00

【5】匠 渋谷文化村通り店

5つ目に紹介するのは、渋谷で本格へぎそばが食べられる「匠」です。へぎそばとは、へぎと言われる四角い木の器に載せられ、そしてつなぎで海草のふのりが使われた、しっかりした弾力が美味しい絶品のそばです。
しっかりとしたコシと喉越しがたまりません。また、深夜4時まで営業しているのもうれしいポイントです。おいしいへぎそばを食べながら、楽しい時間をすごせる名店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-23-14 道玄坂225ビルB1階

3.42 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】凛

最後に紹介するのは、青山学院の横付近にあるそばの名店「凛」です。おしゃれな雰囲気で、男女から共に人気のお店です。
ランチとしての利用も、夜の利用もバッチリな使い勝手のよいお店です。店主が日本酒にこだわりがあり、選りすぐりの日本酒をそばと共に味わうことができます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-4-6 野村ビル1階

写真を投稿する
3.08 00

渋谷で美味しいそばを召し上がれ

いかがでしたか?渋谷には絶品そば屋さんがこんなにあります。そばが食べたいな、と思った時にはぜひ行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する