• はてぶ
  • あとで
実は大自然の宝庫!言葉を失うほど美しい「ベトナム」の秘境スポット7選

最近女子旅などでも人気を集めているベトナム旅行。日本からも気軽に行けるので、今度の長期休みに行こうかと計画を立てている人も多いのでは?今回はベトナム旅行予定者必見、死ぬまでに一度は見てみたいベトナムの秘境スポットをまとめました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①バンゾック滝

最初に紹介するのは「バンゾック滝」です。こちらはなんと全長300、高さ50mの巨大な滝。中国国境沿いの山間に開ある“カオバン”という町からさらに奥に進むと現れるのが、バンゾック滝です。
バンゾック滝はいわゆる‟秘境”と呼ばれる地。ハノイからかなり長い時間、険しい山道を車で進まなくてはいけません。しかし、このファンタジーな物語に出てくるような、神秘的な絶景を目の前にしたら、感動すること間違いなしのスポットです。

詳細情報

  • Trung Khanh, Cao Bang 22000, Vietnam

②ハロン湾

続いて紹介するのは「ハロン湾」です。世界遺産にも登録されているハロン湾には、大小の島や奇岩が3000も点在しています。その美しさは多くの観光客を魅了し続け、今ではベトナム屈指の観光スポットとなりました。
ここで欠かせないのがクルージング。「海の桂林」とも称される大自然の美しさを間近でご堪能ください。もし余裕がある方がいれば1日宿泊するクルーズツアーに行くことをお勧めします。夕日や星空等、自然が織りなす芸術的な美しさは一度は見ておきたいですね。

詳細情報

  • クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

③タムコック

岩のように美しい形の山々。筆で描いたような美しさの川。写真でも伝わってくるほどののどかで穏やかな絶景を楽しむことができるのは、ベトナム北部に位置するホアルー・タムコックです。まるでタイムスリップしたかのような、どこか懐かしい、のどかでゆっくりとした時間が流れています。
タムコックは「陸のハロン湾」とも呼ばれており、山や木々、川が作り上げる、まるで水墨画のような風景を楽しむことができます。タムコックとはベトナム語で「3つの洞窟」を意味し、ボートツアーでは洞窟を巡ることができます。

詳細情報

  • Tam Coc, Ninh Binh, Vietnam

④ソンドン洞窟

続いて紹介するのはラオス国境近辺にほど近い場所にある「フォンニャケバン国立公園」です。アジア最古、世界最大の岩山が集まるこの地域には大小300以上もの洞窟があり、世界遺産にも登録されています。
公園内には世界最大規模の「ソンドン洞窟」をはじめ、美しい洞窟があちらこちらにあります。中には探検隊が行くようなハードルが高い洞窟もありますが、観光客でも行きやすい洞窟も沢山あるので、巡ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

  • Phong NHA, Bố Trạch District, Quang Binh Province 511860 ベトナム

⑤フーコック島

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する