【大阪人も納得】梅田近郊の安い&うまい!おすすめランチ10選

大阪の激安価格競争もかなり進んできました!そこで今回、大阪・梅田で食べられる、おすすめランチをご紹介します。高校生や大学生、サラリーマンの方まで!また女性ひとりでも気軽に食べられる、コスパ最強のランチもまとめてみました。それでは、おすすめランチ10選をご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

安くてうまい!ボリュームの重視の梅田ランチ

NagaGutsu Meat(ナガグツ ミート)

まず最初にご紹介するのはこちらは「NagaGutsu Meat」です。ランチタイムには「Nagagutsu」特製メニュー「セイロンライス」がなんと、ワンコイン(500円)で食べられます。他にもカルビ、ロース、ハラミが一つの鉄板に入った贅沢ランチがなんと1,000円!まさに学生の味方と言えるようなお店です。さらに、遅い時間まで営業しているのも嬉しいポイント。
ランチ、カフェ、バルとして使える、大変便利なお店。夜は飲み放題メニューやコースメニューもあるので大人数での忘年会、新年会にも利用できますよ!コスパ抜群、梅田の中でも特におすすめのグルメスポットです。
■店名:NagaGutsu Meat(ナガグツミート)
■ジャンル:イタリアン・フレンチ
      ダイニングバー
■TEL:06-6315-8484(予約可)
■住所:大阪市北区小松原町5-5 キョクトウビル
■アクセス:梅田駅 徒歩約5分
■営業時間:月~木、日、祝日:11:30~翌2:00
       金、土、祝前日:11:30~翌5:00
■定休日:なし

回転すし さかえ 阪急東通り店

知る人ぞ知る名店「回転すし さかえ」。梅田駅から徒歩約5分の場所にあり、アクセスの良さも人気の理由。新鮮大振りなネタなのにも関わらず、一皿135円の安さが大盛況の秘密。カウンタータイプの客席で、回っているお寿司を取るのはもちろん、直接注文でも大丈夫なので気になるネタは頼むのがいいかも。
人気のメニューは、ぷりぷりの「大海老」!他にも旬の魚を数多く取り揃えているので、何がオススメかを聞いてから注文してみてもいいかもしれませんね。またランチタイムには赤だしの無料サービスもあるので、お寿司と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。
■店名:回転すし さかえ 阪急東通り店
■ジャンル:寿司
■TEL:06-6361-5505
■住所:大阪府大阪市北区堂山町3-12 玄風ビル 1F
■アクセス:梅田駅 徒歩約5分
■営業時間:10:00~翌5:00
■定休日:年中無休

酒友龍馬 梅田東通り店

日替わりランチを実施している「酒友龍馬(さかともりょうま) 梅田東通り店」はサラリーマンや学生から大人気のお店。ご飯おかわり無料なのでガッツリと食べたい人におすすめ。人気のメニューは「チキン南蛮定食」。たっぷりのタルタルソースはカラッとあがった唐揚げによく絡みご飯がすすみます。
他のメニューは500円〜となっていますが、コストパフォーマンスの良さは評判高く、いつも多くの人で賑わっています。店内は幕末をイメージとした作りになっているので、いつものランチとは違った雰囲気を楽しめるのがいいところ。梅田付近で安くてボリュームのあるランチを探してる方にはピッタリのお店です。
■店名:四国名物料理 酒友龍馬 梅田東通り店
■ジャンル:丼もの、鍋、豚料理
■TEL:06-6316-8444(予約可)
■住所:大阪市北区堂山町6-6 ステージゴールドビル2 1~3F
■アクセス:梅田駅 徒歩約5分
■営業時間:11:00~翌5:00
■定休日:無休

横綱 梅田堂山店

「横綱 梅田堂山店」は、お昼からでも重たく感じないサクッとした串かつが大人気。5本入りから7本、9本入りまで用意しているので女性などでも気軽に入ることができます。ソフトドリンクもプラス100円でつけることができるのも嬉しいポイント。
串かつ定食の他にも、人気名物料理が盛りだくさん。さすがにすべてワンコインというわけにはいきませんが、ボリューム満点なのでたくさん食べたい!という方にはオススメです。日曜日も営業しているので、休日の利用も出来ます。
■店名:日本一の串かつ 横綱 堂山店
■ジャンル:串カツ、居酒屋
■TEL:06-6131-0840(予約可)
■住所:大阪市北区小松原町5-11 MDビル
■アクセス:梅田駅 徒歩約5分
■営業時間:24時間営業
■定休日:年中無休

喰人(イートマン)

24時間居酒屋で有名な「喰人(イートマン)」。とっても目立つ外観で、阪急梅田駅のすぐそばにあるので、見かけたことがある人も多いのでは?1日中営業していますが、11:00から15:00までランチも楽しめます。広い店内ですが、いつも多くの人で賑わっています。
一番人気は、500円と思えないボリュームの「唐揚げ定食」です。他にも、味噌かつ定食やたっぷりのタルタルソースが嬉しいアジフライ定食など、ボリューム満点ランチが800円以下で楽しめますよ。
■店名:喰人(イートマン)本店
■ジャンル:居酒屋
■TEL:06-4802-2828(予約可)
■住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-21
■アクセス:梅田駅 徒歩約2分
■営業時間:24時間
■定休日:無休

居酒屋1969 3号店

なにやら怪しい内装が特徴の「居酒屋1969」です。梅田・北新地エリアで働くサラリーマンの聖地、大阪駅前第3ビルに位置しています。そしてユニークなのが、13人兄弟 15人家族が経営しているという、巷で話題の居酒屋さんだということ。このあふれんばかりのカツは学生にとってはかなり嬉しいですよね!
一番人気の「日替わり定食」は、お肉・お魚・フライから選ぶことができます。冷奴まで付いて、驚異の380円。見た目通りとってもボリューミーなので、大満足間違いなしです。兄弟の成長通信などが書かれていたりと、アットホーム感も味わえて温かい気持ちになれますよ。
■店名:居酒屋1969
■ジャンル:居酒屋
■TEL:06-6346-1969
■住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3
■アクセス:梅田駅 徒歩約2分
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:日・祝日

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する