• はてぶ
  • あとで
絶対に行ってみたい!「中国地方」の穴場観光スポット20選

自然豊かなエリア「中国地方」に旅行に行くなら、定番の観光地だけでなく、穴場スポットも訪れたいですよね。そんなわけで、地元民がオススメする「中国地方」の穴場観光スポットをまとめてみました!皆さんもぜひ来てみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

岡山県

1. 吉備津神社 / 岡山市

岡山県岡山市にある吉備津神社は山陽道でも屈指の大社で、大吉備津彦大神を主祭神としています。本殿は全国唯一の様式で、これは「吉備津造り」と呼ばれているそうです。また、桃太郎伝説のモデルとしても知られているので、岡山県の観光には外せませんね。

基本情報

2. 牛窓オリーブ園 / 瀬戸市

「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓町にある牛窓オリーブ園は、美しい瀬戸内海の眺めやオリーブ畑の散策が楽しめる人気の穴場観光地です。展望台近くの「幸福の鐘」は「恋人の聖地」にも認定されているので、カップルでの旅行にぴったりですね!

基本情報

3. おかやまフォレストパーク ドイツの森 / 赤磐市

岡山農業公園ドイツの森は中国地方でも珍しい、ドイツの田園地帯をイメージしたテーマパークです。ブドウの果樹園、野菜畑、ワイナリー等があり、ドイツの農村の暮らしや文化を体験できます。2020年3月1日からリニューアルオープン、アルプスの少女ハイジをイメージした「ハイジのブランコ」など、新しいアクティビティもあります。※新型肺炎の影響により開園スケジュールが変更になっていますので、公式ホームページでご確認ください。

基本情報

3.28 298

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 満奇洞 / 新見市

満奇洞(まきどう)は新見市にある鍾乳洞で、岡山県指定天然記念物にも指定された、地元の人にも人気の穴場スポットです。ライトアップされた洞内には清水の池が広がり、幻想的なムードを楽しめます!

基本情報

5. 岡山市立オリエント美術館 / 岡山市

岡山市立オリエント美術館は中国地方でも珍しい、古代オリエントの美術品が展示されている人気の美術館です。古代から近世までの土器、ガラス、金属器、陶器等があるので、アート好きの方にはおすすめです!

基本情報

広島県

6. 縮景園 / 広島市

広島県広島市にある縮景園(しゅっけいえん)は、茶人として知られる浅野藩家老の上田宋箇(そうこ)によって、浅野藩主の別邸として作られた、回遊式の庭園です。中国地方でも指折りの梅や桜の名所で四季折々の風景を楽しめます。

基本情報

7. ばら公園 / 福山市

こちらのばら公園は「ばらの町」とも呼ばれる福山市にあり、様々な種類の5000本以上のばらが楽しめる、地元の人に人気のスポットです。毎年5月中旬には、色鮮やかなばらに囲まれて、ばら祭りが開催されます。ばら公園で素敵なひと時を過ごしませんか?

基本情報

広島県福山市花園町

3.19 353

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 西条酒蔵通り / 東広島市

東広島市の西条駅近くにある西条酒蔵通りは、複数の蔵元が集まる地元の人もおすすめする穴場スポットです。赤いレンガの煙突や赤瓦の屋根、白い漆喰が素敵な街並みを散策しながら、お酒の試飲をしてみるのもいいですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する