• はてぶ
  • あとで
プチプラ天国・台湾でかわいい服を現地調達!台湾おすすめのショッピングスポット5選

オシャレで流行に敏感な台湾には沢山のかわいいプチプラ服がありますよ。せっかく台湾に旅行に来るのに、沢山の着替えの入った荷物を持って来るなんてもったいない。洋服は現地調達が絶対おすすめです。台湾に来たらオシャレな台湾人たちに紛れて一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は台湾おすすめのショッピングスポットを5選ご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Queenshop(台北市)

ここも韓国から仕入れをしているショップでネットからリアルに飛び出したアパレルの一つ。ここ最近業績がいいのか店舗を拡大しており、東区や永康街などでよく目にします。価格帯は290元~690元程度でかなりのお手頃。

出典:ameblo.jp

台北の師大夜市(シーダー・イエシー)界隈にあるQUEEN SHOPという店で買いました。ショップのオリジナル。この夜市は今回初めて行ったのですが、可愛い服が買える夜市は絶対ここ!

出典:ameblo.jp
Queenshopはもともとネットで洋服の販売をしていましたが、徐々に人気に火が付き、実店舗をかまえるまでになったお店です。安くてかわいいコーディネートが大好きな台湾の若い女性。街を歩いているとQueenshopの袋を持ったおしゃれな女性を見かけます。台湾にお越しの際は一度店舗をのぞいてみてくださいね。まさにプチプラな洋服がいっぱいですよ。
店名   Queenshop 東区店
住所   台北市敦化南路一段161巷24号
電話番号 (02)2771-9922
定休日   旧正月のみ
営業時間 【月~木】14:00~22:00
     【金】  14:00~22:30
     【土】  12:00~22:30
     【日】  12:00~22:00
アクセス 忠孝敦化駅より徒歩約3分

②Navy clothing Inc.(台北市)

お店自体はそんなに広くありませんが、フラッグショップだけあって、品揃えが豊富!マリン風のデザインの服や靴など、どれも可愛くて、あれもこれも欲しくなります。

出典:repeattaiwan.blog.fc2.com

どれも夏に涼しげなコーディネートができそうなアイテム。スウェードのモカシンとか合わせたら良さそうですね。そのほかにもTシャツなんかをまとめて買いましたが、懐にも優しい値段設定なのもこのブランドの魅力です。

出典:ameblo.jp
台北のシンボル101のすぐそばにあるATT4FUNは、ファッション・グルメ・アート・ナイトライフの4つが楽しめる百貨店です。台湾初上陸のショップを次々に取り入れ、若者だけでなくファミリー世代からの人気も集めています。その中にある男性に人気のファッションスポットがマリン風のメンズ服を主に扱っているNavy clothing Inc.です。値段もリーズナブルで、縫製もしっかりしているので、日本に帰ってからもヘビーローテーションで着れちゃいますよ。
店名   Navy clothing Inc.
住所   台北市信義區松壽路12號
電話番号 (02)7737-5115
営業時間 【日~木】11:00~22:00
     【金~土】11:00~23:00
アクセス 台北101/世貿駅より徒歩約5分

③i Prefer(台北市)

春らしい優しげなプリントのドレスがス・テ・キ!もちろん着てるモデルさんがいいからだとは思いますが、私も思わず試着してみたくなりました!

出典:kozancha.blog123.fc2.com

1階には素敵なストールがずらり。オリジナルのものもあれば、輸入物もありました。ユニークなデザインのものがたくさんあり、私はかなり興奮しました。お店のスタッフの方は、英語がとてもお上手で、美しい方でした。

出典:ameblo.jp
i Preferには手作りの模様、手染めの布で作られたこだわりのつまった服が沢山あります。1枚の布がキャミソール風のトップスになったり、スカートになったりするような、ユニークな商品も数多くあるので、見ているだけでもとても面白いですよ。メイドイン台湾ブランドなのでおしゃれなお友達へのお土産にもいかがですか?
店名   i Prefer
住所   台北市敬業三路20、22号(美麗華Young館)1F
電話番号 (02)2175-3201
定休日  年中無休
営業時間 11:00~22:00
アクセス 剣南路駅より徒歩約1分

④NET(台北市)

一律399元(1516円程度)のコーナーがあり、ユニクロよりも更に安いです。レディースの靴下一足89元(338円程度)「三足かったら一足サービス」のセールをやってました。

出典:emigrant-goda.blog.jp

価格もお手頃だし、女性ものだけでなく男性、子供服もあります。(お店によるかもしれませんが) 買ったことはないけど、バッグ、アクセサリーなどの小物類も置いてました。

出典:taiwan.laboratory.ne.jp
台湾を代表するファストファッションのお店で、主要な駅の周辺には必ず店舗があります。日本でいうUNIQLOのようなお店で親しみがもてます。また、東日本大震災の際には30,000着の服を寄付する支援も行っており、日本にも馴染みの深いお店といえます。旅行の洋服を現地調達しようと思っている方にはおすすめのお店です。
店名   NET 忠孝三店
住所   台北市忠孝東路3段303、305號
電話番号 02-87733277
営業時間 11:00~22:00
アクセス 忠孝復興駅より徒歩約1分

⑤漢聲巷門市(ハンセンシャンメンスー)(台北市)

ここでは暮らし手帖でも紹介の鄭先生の服が買えます。先生の服は欲しくてもいくのが面倒なの遠い場所なので漢聲巷は便利です。

出典:www.aokiyuka.com

台北に素敵な洋服屋さんがあると知りました!「鄭さんの服は、きらびやかなものではなく、流行にも、男女、体型などに左右されない、綿・麻素材の日常着。東洋人の体に合った、様々な意味で束縛のない服です。」というもの。

出典:blog.goo.ne.jp
もともとは書店ですが、女性誌でよくとりあげられている鄭惠中さんデザインの服がおいていあるため、日本人観光客にも人気の高いお店です。鄭惠中さんデサインの服は、環境と身体に優しく、着心地がよいと評判です。日本で着ていると一目おかれること間違いなしです。是非足を運んでみてくださいね。
店名   漢聲巷門市
住所   台北市八徳路4段72巷16弄1号1F
電話番号 02-2763-1452
定休日  毎週日曜日
営業時間 月~金 13:00~20:00
     土   11:00~20:00
アクセス MRT國父記念堂駅より車で約5分
台湾おすすめのショッピングスポット5選いかがでしたか?身軽な荷物で旅行にでかけ、台湾で可愛いプチプラ服を大量ゲット!帰りは荷物が多くなってしまうけど、自分へのお土産ということでショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する