• はてぶ
  • あとで
この美味しさがこの値段?“お手ごろ価格の焼き鳥屋”東京都内5選

誰もが大好きな日本のB級グルメ・焼き鳥。 飲み屋街に足を一歩踏み入れれば星の数ほどある焼き鳥屋さんですが、安くてなおかつ美味しい焼き鳥屋を見つけるとなったら話はべつ。 今回は美味しい焼き鳥をお手ごろ価格で食べられる東京都内のお店5軒をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 佐五右衛門/渋谷

渋谷駅から徒歩3分という便利な立地にある「佐五右衛門(さごえもん)」。 焼き鳥は一串一串の具が大きく、なおかつお手ごろ価格で嬉しいです。 きんかんやはつ落ちなどの希少部位の焼き鳥もお安く食べれます。他にも変わり種の串があったりとこのお店にしかないメニューがたくさんあります。
黒毛和牛のサーロイン炙り握りや、フォアグラの茶碗蒸しなど焼き鳥以外の創作料理もこのお店の魅力。串焼き専門店ですがお洒落な雰囲気で、デートにもおすすめです。 かなりの人気店なので、事前の予約をお忘れなく!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-29-8道玄坂センタービル4階

3.45 543

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.鳥料理が安いだけの店 やるじゃない!高円寺駅北口店

「鳥料理が安いだけの店 やるじゃない!」はお店の名前そのまま、焼き鳥をはじめ、鶏肉を使ったお料理が安く食べられるお店です。「ドリンク一杯だけ、焼き鳥一本だけ」の注文もOKで気軽に入りやすいです。お一人様も大歓迎、2軒目に行くのもいいですね。
おすすめメニューはやっぱり焼き鳥!串に刺さった鶏肉はひとつひとつが大きいのがポイントです。またとりあえず頼もう!となるとても安いおつまみ系メニューの種類も豊富です。価格重視の方におすすめのお店です。

詳細情報

3.01 09

3. いせや/吉祥寺

吉祥寺で焼き鳥といえば、必ず名前のあがる「いせや」。総本店と公園店は井の頭公園に近いため、毎年春はお花見客で賑わっています。 店内で食べるのはもちろん、お持ち帰りもできるので公園でピクニックをしながら食べるのも良いですね。
おすすめは4種類の焼き鳥セット「ミックス焼き鳥」です。焼き鳥は一つ一つのサイズも大きく、コストパフォーマンス抜群です。焼き鳥以外のおすすめは自家製シューマイです。 普通のサイズの2倍以上はある大きなシューマイはとってもジューシーで、一口食べると肉汁が溢れ出します。

詳細情報

4. 鳥放題/渋谷店

焼き鳥専門店の「鳥放題」は名前の通り、焼き鳥の食べ放題のお店です。メニューは定番の焼き鳥だけでなく、ロシアン揚げたこ焼き串やメープルいももちなどのふざけ串、手羽先チーズ串や牛カルビわさび串などの創作串、野菜串に串揚げがあります。種類が豊富なので飽きることなく食べられます。
ドリンクはソフトドリンクの飲み放題、アルコールの飲み放題があります。飲み物はセルフサービスなのでお酒を自分で作ることが出来たり、注文を待つこともありません!もちろん種類もたくさんあります。心ゆくまで焼き鳥を楽しめるお店です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町26-11 白馬ビル2階

3.11 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 鳥やす/高田馬場

高田馬場にあるこちらのお店。 美味しくて安い焼き鳥が食べれるお店として有名ですが、店内は意外と学生は少なくサラリーマンが多いので落ち着いた雰囲気です。単品での注文なので少しずつ好きなものを好きなタイミングで楽しむことができます。
お通しには大根おろしとうずらの卵が出てきます。 こちらにあぶら系の焼き鳥を絡めて食べると、こってりしたお肉とさっぱりした大根おろしの絶妙なハーモニーがたまりません!蛙(かえる)肉なんていう珍しい一品が筆者のおすすめです!

詳細情報

焼き鳥を食べに行こう!

いかがでしたか? 今回はお腹いっぱい食べてもお財布に優しい安い焼き鳥屋を5軒紹介しました。 是非行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する