体重気にせず食べまくれ!女性に人気な東京都内の「サラダバー」厳選10店

皆さん、最近食生活に気をつけていますか?忙しい日々であまり野菜を摂取できていない人もいらっしゃるのでは。今回はそんな方におすすめの東京都内でサラダバーのあるお店を紹介していきたいと思います。健康に気を遣っている方、またはお腹いっぱい食べたいけど最近太り気味なんて困っている方にもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BISTRO Kuu / 神保町駅

まず初めにご紹介するのは「BISTRO Kuu(ビストロクウ)」です。本格ビストロ料理と共に、有機野菜のサラダバーが楽しめるお店になります。サラダバーはランチタイムのみで350円です。神保町駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあります。
各種メディアでも紹介され、コストパフォーマンス抜群と人気があるそうです。また、サラダバーでは毎日新鮮な野菜を10種ほど程用意されています。ランチの日替わりパスタセットに、こちらのサラダバーもしくは、ドルチェを付けることができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

BISTRO Kuu

東京都千代田区神田神保町1-41 駿河台下MKビル1・2階

3.08 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. シズラー アクアシティ店 / 台場駅

続いてご紹介するのは「シズラー アクアシティ店」です。こちらはステーキ等のグリルものと共にサラダバーが楽しめるレストランです。サラダバーのみを選ぶことも可能です。台場駅から徒歩ででおよそ3分ほどの場所にあります。
サラダも種類が豊富で20種類ほどの新鮮な野菜はもちろん、6種類のフルーツもいただくことができますよ。お店のテラス席からは東京湾を見渡すことができますよ。ぜひ開放的な景色を楽しみながら、ヘルシーな食べ放題を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. SQUALL / 東新宿駅

続いてご紹介するのは「SQUALL(スコール)」です。こちらは、朝の11時から翌朝7時まで営業しているお店です。ハイクオリティなグリル料理と、サラダを含むビュッフェを楽しむことができるお店となっています。こちらは東新宿駅から徒歩でおよそ2分ほどの場所にあります。
グリル料理を注文すると、必ず食べ放題ビュッフェが付いてきます。ビュッフェはサラダだけでなく、スープやカレー、ゼリー、チョコファウンテン、焼きたてパンなども食べ放題なんです。店内の雰囲気はバリ風の内装でお洒落で居心地も良いです。

詳細情報

tabelogで見る

SQUALL GRILL&SWEETS CAFE

東京都新宿区歌舞伎町2-18-5 2階

3.52 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 農家の台所 新宿三丁目店 / 新宿駅

続いてご紹介するのは「農家の台所 新宿三丁目店」です。こちらのお店の魅力は新鮮な野菜が食べられることです。旬の野菜がその場でカットされるので、切りたてでとても新鮮です。新宿駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にあります。
毎日入荷する野菜が変わるので、珍しい野菜も楽しめ、メニューも野菜に合わせて毎日変わるという野菜へのこだわりがあります。お惣菜も約10種類と、とても豊富にあります。東京都内には、新宿三丁目、銀座、立川の3店舗があります。ぜひ、新鮮な野菜が食べたいときにはご利用してみてくださいね。

詳細情報

農家の台所 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4階

3.14 8137
野菜を思う存分楽しめる

新宿三丁目駅B2出口からすぐのところ 平日13時過ぎにもかかわらず並び、お客さんがひっきりなしに来店。 名前を書いてから並ぶ。 奥にはテーブル席やカウンター、入り口手前にもカウンター。 定食のみ、野菜食べ放題のみもできるが、おすすめのハッピーセット(定食+800円 サラダバー、季節の旬菜、デザート)を注文。 カジキマグロカツ定食を選択。 名物の野菜食べ放題。 15種類ほどの野菜があり、どれも新鮮! 普段食べないようなルッコラやアロエなども食べられる。 パプリカやトマトは噛んだ瞬間じゅわっと水分が出るほどのみずみずしさ! かぼちゃはきゅうりのような歯応えで不思議な感じだった。 生で初めてとうもろこしを食べたが、甘い! 野菜だけでこんなに感動したことはなかなかない! ドレッシングも豊富で、塩や味噌をある。 ひとつ気になったのが、素手で野菜を切り、補充しているのが気になった。 旬菜の茄子の煮浸しは茄子の大きさにびっくり!柔らかく味もしっかり染み込んで美味しい。 マグロカツはサクサクでボリュームもあり、これだけでもお腹いっぱいになる。 ご飯は生卵かけご飯としていただきました。 デザートに豆腐のガトーショコラは豆腐を感じさせないチョコが濃厚! 友達の味噌チーズケーキももらったが、少し塩っ気を感じたチーズケーキ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

野菜不足さん必見!

創業15年【野菜専門の老舗レストラン】 のべ100万人が 来店したんだそう。 目利きが選ぶ味の違う野菜たち☆ 全国の契約農家さんたち⁡ ⁡(生産者の顔がわかるよう、選挙ポスターのように掲示されてましたꉂ🤣𐤔)⁡ 直送された新鮮野菜を使った 世界一野菜が多い朝食、魅力的すぎる~~~❣️⁡ 10種野菜のサラダボール(トースト付き)が何と500円からリーズナブルにいただけるんですよ!⁡ 野菜が高騰してる中、すごくないですか?? 日頃の野菜不足を解消すべく 私は、 ▼20種類のリースサラダプレート(980円) をオーダー。 ①3種類のパン ②20種類のリースサラダ ③ひとくちスムージーorコーヒー     ちょっと贅沢なサラダにしたい場合はグレードアップ可能。 ➕オオヤマ鶏肉の自家製サラダチキン  1480円 ➕サワラのしっとり蒸し焼き 1580円 ➕季節の温野菜  1280円 鶏肉好きな私は、チキンサラダをオーダー❣️ 出てきた瞬間!わあー❣️綺麗✨と声がもれちゃいましたꉂ🤣𐤔 鮮やかなグリーン。色とりどりの野菜たち❣️野菜の専門店ならでは、日頃スーパーでお目見えすることが出来ない変わったお野菜がいただけるのも、こちらのお店ならでは! 真ん中には、チキンがドーンと❣️ チキンは、焼き目が香ばしく、ふっくらしていて美味しかった😋 野菜も素材の味がしっかりしており、とても甘く美味しかったです✨ なんと、モーニングのドリンクコーヒーは100円!! ここだけの話ですが、テイクアウトコーヒーも100円なんですってΣ(ơᗝơ֦*) 新宿三丁目駅B2出口から徒歩0分の好立地❣️高山ランド会館の4階にありました。駅近で、朝7時からOPENしているのも嬉しい♥️ ⁡⁡ ⁡モーニング時間帯はないけれど、⁡ ⁡サラダバーも気になりました❣️また、絶対食べに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ ⁡⁡ ⁡⁡ 新宿三丁目でモーニングをお探しの方!ぜひ、チェックしてくださいね

5. 自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店 / 上野駅

続いてご紹介するのは「自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店」です。こちらはサラダの種類が豊富な自然食ビュッフェのお店になります。サラダが美味しいのはもちろん、樽のようなデザインの座席なども素敵で、お店の雰囲気も抜群です。
なんと、自然食のメニューは100種類ほど揃っています。からだに優しい自然食なら、ダイエット中でも気兼ねなく沢山食べることができますね!上野駅から徒歩でおよそ8分ほどの場所にあります。女性に人気の和風スイーツなども充実しています。

詳細情報

6. やさいの王様 銀座店 / 銀座駅

続いてご紹介するのは「やさいの王様 銀座店」です。こちらは各種メディアにも取り上げられ、人気のサラダバーが楽しめるお店となっています。サラダだけでなく、新鮮な野菜を使用した季節の料理も楽しめますよ。銀座駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にあります。
こちらでいただける野菜は、化学肥料・農薬不使用の有機野菜なんです。食べ放題で、からだに優しいなんて嬉しいですよね!楽しく食事をしつつ、健康にも気を使えるお店でランチをしてみませんか?お店は、銀座店のほかにも、有楽町にももう1店舗あります。

詳細情報

tabelogで見る

やさいの王様 銀座店

東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7階 やさいの王様

3.65 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • おせちにお雑煮などお正月は様々なごちそうで正月太りをしがち…そろそろダイエット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する