• はてぶ
  • あとで
告白成功率100%!大切な人と行きたい“夜桜スポット”6選

晴天の下で咲く桜も良いですが、デートならば絶対に夜桜がオススメ。ロマンチックなムードが漂う夜桜を見に行けば、二人の心もきっとピンク色に染まってしまうはず♡今回は、全国のオススメ夜桜スポットを厳選して6カ所ご紹介します。大切な人を連れて、ぜひ季節限定の夜桜を見に行ってみてくださいね♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

昼間の桜よりも、圧倒的に夜桜がオススメ!

昼間の桜よりも夜桜をオススメしたい理由は、“雰囲気がロマンチック”で、“天気に左右されない”からです。夜であれば、どれだけどんよりお天気でも関係ありませんよね!夜桜であれば、ほぼ100%の確立で写真映えします。
今回は、そんな夜桜が特に美しいスポットを厳選して6カ所ご紹介します。仕事終わりに行ける「夜桜デート」は、社会人カップルにもオススメ♪素敵な夜を過ごしてみては、いかがでしょうか?

① 目黒川《東京都》

東京都内で圧倒的な人気を誇る夜桜名所が、ここ「目黒川」です。約4kmにわたって、800本以上のソメイヨシノが咲き誇っている光景は、ただただ絶景!リピーターが多いのも納得の美しさです。
昼間の桜ももちろん素敵ですが、目黒川は夜桜が絶対にオススメ!都内かつ21時までライトアップされているので、仕事帰りに寄ることができるのも嬉しいですよね。
夜桜を眺めながらお酒を嗜むのも、至福。桜のシーズン中はかなり多くの人出ごった返すので、それなりの覚悟が必要です。付近のお店はほぼ満席なので、お店は予め予約しておくのがグッド!

目黒川の桜情報

見頃:3月下旬 ~ 4月上旬
住所:東京都目黒区東山3-1付近から下目黒2-9付近
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約2分
   JR目黒駅から徒歩約5分
   東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩すぐ
電話:03-5722-6850

② 東京ミッドタウン《東京都》

東京ミッドタウンの夜桜は、下から撮影するのが綺麗に撮れるポイント!ミッドタウンの建物が桜に囲まれていて、絵になる美しさですよね。

2016年4月16日まで開催されている「東京ミッドタウン桜ライトアップ」は、まさに今が見頃!桜の花が満開を迎え、ちらちらと花が舞う絶景を見ることができます。
меме॰*✩@13U_Know
満開でしたわーいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ❤︎⃛ #ミッドタウン#桜https://t.co/2ggeiID3Aa

2016-04-01

東京ミッドタウンの桜情報

見頃:3月下旬 ~ 4月上旬
住所:東京都港区赤坂9-7-1
交通:地下鉄六本木駅直結または乃木坂駅から徒歩3分
電話:03-3475-3100

③ 六義園《東京都》

六義園のシンボルでもあるシダレザクラが、2016年3月17日~4月3日の期間中だけライトアップされています。高さ15m、幅20mのしだれ桜は、近くで見ると迫力満点!
普通の桜とは異なり、今にも落ちてくるのではないかというほど下に垂れ下がっているしだれ桜。ライトアップされることでより幻想的な光景を見ることができます。
YUTA@dash000777
ライトアップで照らされた桜は、とても綺麗だけど妖しさもあって見入ってしまいました! #夜桜#六義園#桜2016https://t.co/xpowMuKWLR

2016-04-02

六義園の桜情報

見頃:3月下旬 ~ 4月上旬
住所:東京都文京区本駒込6-16-3
交通:JR駒込駅より徒歩約2分
電話:03-3941-2222

④ 弘前公園《青森県》

青森県を代表する桜の名所である「弘前公園」でも、毎年夜桜ライトアップが開催されています。弘前公園の桜といえば、散った桜の花びらが川を埋め尽くす「ピンクの川」が有名ですよね!
ライトアップされた夜桜が水面に反射して、とても幻想的で美しい光景が目の前に広がります。桜のためだけに青森県に行く価値があるくらい、本当に絶景です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春のお出かけに欠かせない全国のお花見特集2016年版です。 おすすめしたい日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する