• はてぶ
  • あとで
錦糸町で思わず食べたくなるレストランランキングベスト5!

錦糸町はJRや地下鉄が乗り入れてることからアクセスが非常に良く、利便性の面で住みたい街ランキングでも上位に挙がったりします。オリナスなどの商業施設やマンション、レストラン、昔からの繁華街もあることから24時間眠らない街とも呼ばれています。今回はそんな錦糸町で食べておきたいレストランや居酒屋を厳選してランキングで1位~5位まで発表させて頂きます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1位:ASIA CURRY HOUSE~アジアカレーハウス~

日替わりでメニューが変わります

水曜日と金曜日は、特別なサイドメニューを作るので、その日は多くの客がやってくる。有名シェフやグルメ界の重鎮も訪れることがあるらしく、まさに、グルメ業界がもっとも注目するカレー屋といえる。

出典:getnews.jp

正に「現地の人間」が「現地の人間の為」に「現地のやり方」で調理した感じ。
それだけにガチを知らない日本人にとっては相当にハイレベル。

出典:kareota.com
まず1軒目は錦糸町駅南口、マルイ錦糸町店の裏にある名店、それがASIA CURRY HOUSE~アジアカレーハウス~です。

この店はバングラディシュ料理を取り扱うレストランでインドのカレーとはまた違った美味しさが味わえます。また、日替わりセットのみで勝負しており、曜日ごとにメニューが変わるため、メニュー選びに悩まず飽きなく楽しむことが出来ます。

基本情報

【店名】ASIA CURRY HOUSE~アジアカレーハウス~
【ジャンル】南アジア料理、カレー
【住所】東京都墨田区江東橋3-9-24
【電話番号】03ー3634ー4522
【交通手段】JR総武本線錦糸町駅南口徒歩5分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅南口徒歩5分
【営業時間】
月~金:20:00~翌4:00
土:11:00~14:00・20:00~翌4:00
日:11:00~14:00・20:00~翌2:00
【定休日】なし
【席数】5席

東京都墨田区江東橋3-9-24

3.62 45

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

曜日によってはかなり込み合うことも予測されるため、一度問い合わせてみるのもありです。

2位:双麺 錦糸町店

提供直前に炙られる炭火焼きと厳選素材からなる極旨魚介スープが味わえます

漁だしラーメンからリニューアルして現在の「双麺」に。さっぱりした和風だし。お酒を飲んだ後のしめにgood。

出典:mr.gnavi.co.jp
一番人気は4種類の醤油をブレンドして作られる双麺らーめん醤油です。太めのちぢれ麺にかつおだしの効いたスープが絡み、クセになります。また、刻み玉葱が入っており、疲労回復の効果で買い物や仕事帰りの疲れた際にピッタリな一杯です。

基本情報

【店名】双麺 錦糸町店
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都墨田区錦糸1-4-10
【電話番号】03-5819-2880
【交通手段】JR総武本線錦糸町駅北口徒歩3分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅北口徒歩3分
【営業時間】11:30~24:00
【定休日】なし
【席数】30席

3位:三四郎

名物のもつ焼きです

錦糸町の大衆酒場で飲むのなら、まずはここからでしょう!土曜日は12時半からやっていますので、昼酒ファン必見です。

出典:syupo.com
三四郎は雑誌、TVでよく紹介される老舗の名店であります。出没!アド街ック天国の錦糸町の特集で11位と上位にランキングしています。

名物は豊富な種類のあるもつ焼きです。ひとつひとつが大振りであり、食べごたえ十分です。もつ焼きは平日限定のメニューで売り切れる場合があり、注意が必要です。店の回転は速いので、待つストレスも少ないと思います。

基本情報

【店名】三四郎
【ジャンル】居酒屋
【住所】東京都墨田区江東橋3丁目5-4
【電話番号】03-3633-0346
【交通手段】JR錦糸町駅南口徒歩4分
【営業時間】月~金17:00~22:00、土12:30~17:00(売切れ仕舞い)
【定休日】日曜日
【席数】26席(カウンター18席、テーブル8席)

4位:錦糸町ホルモン 天狗

人気メニューのゲタカルビになります

14:00から営業してますのでスポーツした帰りやちょっとした休憩でもご使用いただけます。仕事帰りや女子会でも楽しくお過ごし頂けるアットホームな炭火焼肉!

出典:www.localplace.jp
天狗は錦糸町のホルモン部門で口コミランキングでも5位を獲得している人気焼き肉店です。食べごたえ十分なホルモンとおつまみがリーズナブルな値段で楽しめるので、仕事帰りに一杯するのにピッタリです。

平日はお酒が13時から18時まで割引だったり、一か月以内に前回のレシートを見せると前回支払分の1割が還元されるなどお得なところが満載で魅力のあるお店です。

基本情報

【店名】錦糸町ホルモン 天狗
【ジャンル】焼肉
【住所】東京都墨田区錦糸3-6-10鈴木ビル1F
【電話番号】03ー6319ー1990
【交通手段】地下鉄半蔵門線錦糸町駅北口徒歩2分、JR総武線錦糸町駅北口徒歩2分
【営業時間】12:00-翌0:00、ラストオーダー23:00
【定休日】なし
【席数】48席(カウンター6席、テーブル4席×6、6席×3)

東京都墨田区錦糸3-6-10 鈴木ビル1階

3.49 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5位:ロッソペペロンチーノ 錦糸町店

パスタに480円プラスするとセットが味わえます

このお店はイタリアンが美味しいだけではなく、スカイツリーががっつり見ながら食事ができるので、地方から来た人におススメのお店です。

出典:www.ekiten.jp
ロッソペペロンチーノは充実した種類のパスタやオムライス、デザートにフルーツがたっぷり入ったタルトが楽しめ、ランチにもお茶するにも最高な1軒になっております。

店内の窓からスカイツリーが見渡せるため、ディナーと同時に最高の夜景を楽しむことができるため、五感でフルに楽しめます。

基本情報

【店名】ロッソペペロンチーノ 錦糸町店
【ジャンル】イタリアン
【住所】東京都墨田区錦糸2-2-1
【電話番号】050ー5571ー5974 (予約用)、03ー5819ー3527(お問い合わせ用)
【交通手段】JR総武線錦糸町駅北口徒歩2分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅3番出口徒歩2分
【営業時間】11:00~22:30、ランチ営業、日曜営業あり
【定休日】不定休
【席数】72席

いかがでしたでしょうか?

錦糸町ではこんなに魅力的なレストランや焼肉店など豊富なグルメを味わえます。今回はそんな錦糸町からベスト5をランキング形式で1位~5位までを厳選して様々なジャンルから紹介させて頂きました。

買い物によし、食事によし、スカイツリーが見えることから綺麗な夜景を見るのに良しなスポットです。この記事をお読みになった皆さまも是非錦糸町に訪れた際は上記のランキングで挙がったいずかのレストランで食事をしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する