• はてぶ
  • あとで
可愛い雑貨が人気のショッピングスポット5選。上海に行ったら絶対欠かせない!

今人気急上昇中の、上海には楽しいショッピングスポットも多くあります。可愛い雑貨や安い洋服が多く、女性にも人気の観光のエリアですね!カップルでも、家族でも楽しめること間違いありませんので、ぜひ、旅行の参考にしてみてくださいね!上海でしか買えない雑貨に出会えるはずですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①豫園老街 黄浦区

豫園商場といえば、上海旅行に来たら絶対にハズせない観光スポット! 小吃片手にお土産探し&値段交渉が楽しくて、何度行っても飽きないという声をよく聞きます。

出典:www.shanghainavi.com

いかにも上海、といった雰囲気の場所です。 でも、そこがとても素敵です。 観光客も沢山で、とても賑やかで雰囲気だけでも、楽しめます。

出典:www.tripadvisor.jp
にぎやかな街中がとても人気の観光スポットです。ショッピングだけでなく、グルメも楽しめますので、まずはじめに訪れてみるのもいいですね!観光客も多いので、迷子にならないように事前に下調べしておくことをおすすめします。
豫園老街
住所:中国上海黄浦区方浜中路侯家路

②ANNABEL LEE SHANGHAI 黄浦区

上海を訪れる旅人が必ず行く場所といえば「外灘」。黄浦江沿いの西側には租界時代の歴史建築が建ち並び、対岸には現代的な高層ビルが林立する、息を飲むような素晴らしい景観を楽しめる場所です。

出典:www.shanghainavi.com

おしゃれな女性に大人気のANNABEL LEE SHANGHAI。扱っているのは、エレガントで洗練されたシノワズリの小物や精緻な手刺繍を施したシルク製品、上質なカシミアアイテム、天然石を使ったオリジナルジュエリーなどです

出典:www.shanghainavi.com
シノワズリーの雑貨がそろう可愛い雑貨屋のひとつです。店内の内装は清潔感があり、商品もアクセサリーなど、女性らしい鋳物が多いので特別な方へのお土産は、こんなお店で探したいですね!また、こちらの建物は歴史も長いようですので、外観もおすすめですよ!
ANNABEL LEE SHANGHAI
住所:上海市黄浦区中山東一路8弄1号

③iapm 環貿商場 徐匯区

現在もっとも人気を得ているのが「iapm」です。立地は繁華街・淮海中路でもひときわにぎやかな陝西南路との交差点。入っているショップやレストランも、上海人の20〜30代の人気を徹底リサーチしたようなラインナップです。

出典:www.shanghainavi.com

正式名称は上海環貿広場(iapm)。オープンしたのは2013年です。コンセプトは「夜行商場」。上海唯一の夜型モールで、一部飲食店は24時まで営業。館内の映画館では23時からのレイトショーも人気。

出典:www.shanghainavi.com
夜遅くまで楽しめる観光スポットです。映画館や、レストラン、カフェなどもありますので、のんびりと買い物を楽しめるはずです!ハイブランドも多く、別名プラダビルとも呼ばれているそうです。建物も大きく綺麗ですので、ぜひ足を運んでいただきたいです。
iapm (環貿広場)
住所:上海市徐匯区淮海中路999号

④正大広場 浦東新区

築面積25万平米、地上10階、地下3階の巨大なフロアに人気店がぎゅっと詰まった、上海でも指折りの人気モールなんですよ。

出典:www.shanghainavi.com

ただでさえ広いのに、スロープ、吹き抜け、連絡通路が複雑に入り組んでいて館内は迷宮のよう。ここが何階なのかもわからなくなってしまうことがあります。まずは1階エントランスのサービスカウンターでパンフをもらいましょう。

出典:www.shanghainavi.com
いろいろなお店が入っていますので、買い物がたのしめること 間違いありませんが、レストランもおすすめですよ!入り口より遠いエリアのレストランは景色がとてもいいので、夜景の時間帯に行くのも良いですね!買い物を楽しんだ後、夜景を眺めながらのディナーはいかがでしょうか?
正大広場
住所:上海市浦東新区陸家嘴西路168号

⑤上海市第一食品商店 南京東路

1~2階に食料金やお土産売り場、3~4階にフードコートやレストランが・・・。入ってすぐの1階には(といってもめちゃくちゃ広いです)上海のありとあらゆるお土産系食品と、贈答用の高級系食品などが並んでいます。

出典:shackinba2.exblog.jp

2階に上がると、ここはもっと地元密着系。すごい量の、すごい種類のお惣菜系アイテムが勢ぞろい、ちょっと気取った1階より熱気のある売り場が続きます。ここにはエッグタルトの人気店「リリアン・ベーカリー」も入っているんです。

出典:shackinba2.exblog.jp
地元の食材やフルーツなどが見られ、楽しめること間違いありません。きっと珍しいものが見れるでしょう。もちろんお土産も多くそろっていますので、仕事先や、友達へのばらまき用のお土産を探している方にはおすすめのショッピングモールですよ!
上海市第一食品商店
住所:上海市南京東路720号
上海のショッピングスポット5選はいかがでしたでしょうか?おしゃれな雑貨やアクセサリーが購入できるお店はもちろん、この国ならではのお土産も購入できるお店もありますので、ぜひいろいろと足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する