沖縄好きは必見!知る人ぞ知る「三重城」の魅力

沖縄に来たら必ず訪れるのが那覇ですよね。そんな華やかな那覇にも歴史あふれる「三重城(みーぐすく)」という場所があります。沖縄リピーターでもまだまだ知らない人が多い三重城の魅力と周辺のオススメスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄の知られていないパワースポット!「三重城」

沖縄にはたくさんのパワースポットがありますが、そのひとつとして那覇にあるのが「三重城(みーぐすく)」です。沖縄リピーターでさえも知らない人が多い三重城も、実は数あるパワースポットに引けをとらないステキな場所なんです!
今回はそんなパワースポット三重城とその周辺のオススメスポットをご紹介していきます!

三重城の見どころ①:長い歴史がある三重城

16世紀の後半ごろに三重城は作られたと言われています。昔の三重城は港全体を囲んでいたそうですが、今は跡形はなく拝所のみが残っています。長い船旅に出る家族や恋人の安全を祈りながら、小高い三重城から見送っていたそうです。

三重城の見どころ②:海の眺めがバツグン!

三重城や周辺の遊歩道のすぐ目の前には青い海が広がっています。三重城からは那覇港を眺める事が出来ます。遠くには那覇空港が見えるので、飛行機の離発着も海と同時に見る事が出来ます。

三重城の見どころ③:琉球小説「テンペスト」にも登場!

映画化までされるほど人気がある琉球小説「テンペスト」の中でも、三重城は重要なシーンとして何度も登場します。小説を読んだり映画やドラマを見たことがある人は、ぜひ三重城に訪れたいですね。

三重城周辺のグルメスポット

沖縄を味わうなら「琉球ダイニング 花風 ~はなふう~」

三重城のすぐ目の前にあるロワジールホテル内にある「琉球ダイニング花風」では、沖縄料理はもちろんのこと、中華や和食などシェフこだわりのメニューを楽しむことが出来ます。
【住所】沖縄県那覇市西3-2-1
【アクセス】
那覇空港から、うみそらトンネルを経由して車で約7分
ゆいレール:「旭橋」で降りて徒歩15分
【営業時間】11:30 ~ 14:00
【定休日】無休

琉球ダイニング 花風

沖縄県那覇市西3-2-1

3.06 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地元民からも根強い人気「ジャッキーステーキハウス」

地元民から根強い人気があり、全国区のメディアでもよく紹介されるのが「ジャッキーステーキハウス」です。創業63年の老舗ステーキ屋で、お肉の美味しさとボリュームは大満足する事間違いありません!
【住所】沖縄県那覇市西1-7-3
【営業時間】11:00~翌1:00(ラストオーダー)
【アクセス】最寄駅:ゆいレール「旭橋」から徒歩約10分
【駐車場】あり
【定休日】元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3

3.64 26282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

驚くボリューム感!「波布食堂(はぶしょくどう)」

あまりの迫力に驚く人が続出するのが「波布食堂」です。那覇港の中にあり、港で働いている人たちはもちろん、インパクト大なメニューの数々で観光客からも大人気です。
【住所】沖縄県那覇市通堂町4-22
【営業時間】11:00~17:30
【アクセス】最寄駅:旭橋駅から約603m
【駐車場】あり
【定休日】月曜・日曜・祝日・旧正月・年末年始

お食事処波布

沖縄県那覇市通堂町4-22

3.53 510
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたでしょうか?

今回は知る人ぞ知る「三重城」をご紹介しました。ぜひ、沖縄旅行の参考にして下さいね!

三重城へのアクセス

【住所】沖縄県那覇市西3丁目
【アクセス】「三重城跡」車:国道58号「旭橋」信号を西へ〜国道390号から西へ約1km〜ロワジールホテル那覇の裏
【時間】24時間見学可

三重城

沖縄県那覇市西3

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する