• はてぶ
  • あとで
日本の冬を感じよう!【冬の東海おすすめ観光スポット5選】

東海地方には冬を感じることができるおすすめ観光スポットがたくさんあります。そこで今回は冬の東海地方の観光スポットの中でも特におすすめな5つの観光スポットを紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【冬の光物語】岐阜県

50万球もの光が輝く圧倒的なスケール感!広大な地面をおおうグラウンドイルミネーションは冬の風物詩として有名な木曽三川公園センターイルミネーション。

出典:ac119246.blog133.fc2.com

毎年開催される木曽三川公園センターの冬の光物語。
広大な公園を覆う広さと高さ、ダイナミックな光の演出が見どころ。天望タワーの展望室からの眺めも最高!是非光の世界を楽しんで!

出典:www.kankou-gifu.jp
冬の東海でイルミネーションが見たい方におすすめの観光スポットです。毎年テーマを変えて行われるイルミネーションはなんと無料で見ることができます。家族連れからカップルまで楽しめるおすすめスポットです!
【住所】岐阜県海津市海津町油島255-3
【TEL】0584-54-5531
【点灯時間】16時30分~21時
【アクセス】名鉄佐屋駅からタクシーで10分

その2【冬の白川郷】岐阜県

特別豪雪地帯に指定されている白川郷。2m近くの積雪になる冬は、1年の中で最も白川郷らしい季節と言えるかもしれません。

出典:www.kankou-gifu.jp

白川郷では12月下旬頃から雪が降りはじめます。霊峰白山の麓に位置する白川郷の冬は雪深く、かつては陸の孤島となっていましたが、現在ではスキーや合掌造りライトアップなど、冬ならではの魅力も楽しめるようになりました。

出典:shirakawa-go.org
東海でも人気の観光地の白川郷。冬になると私たちに自然の厳しさと美しさの二つの景色を見せてくれます。また藁ぶき屋根の家と雪という日本の原風景を見ることができるおすすめの観光スポットです。
【住所】岐阜県大野郡白川村荻町
【TEL】05769-6-1013
【アクセス】JR高山駅より濃飛バスで白川郷まで

その3【なばなの里イルミネーション】三重県

国内最大級のイルミネーション。
三重県にあるなばなの里に行ってきましたー!

出典:crayonbis.blog.fc2.com

光のアーチ&光の雲海、チャペル前のツインツリー、木曽三川の流れを表現した水上イルミネーションなど見どころ盛りだくさんだ。

出典:xmas.walkerplus.com
この場所のイルミネーションは東海地方でも最大級の広さとスケールです。またイルミネーションも冬から春先まで期間が長いので、日程にゆとりを持っていくことができるおすすめの観光スポットです。
【住所】三重県桑名市長島町駒江漆畑270
【TEL】0594-41-0787
【点灯時間】日没~閉園
【アクセス】JR長島駅かなばなの里直通バスに乗りなばなの里下車すぐ

その4【伊勢神宮】三重県

冬至の日には、伊勢神宮内宮の宇治橋の大鳥居から日の出を見て頂くことができます。
神秘的な光景を目にしようと毎年多くの方が訪れます。

出典:www.ise-kanko.jp
冬の三重県は比較的温暖な気候なのでゆっくりと散策を楽しむことができます。そんな時におすすめの観光スポットがここです。東海地方でも有数のパワースポットでご利益にあやかりたい方はこちらがおすすめです。
【住所】三重県伊勢市宇治館町1
【TEL】0596-24-1111
【アクセス】近鉄宇治山田駅からタクシーで内宮まで10分

その5【ラグーナテンボス】愛知県

エントランスからクリスマスムード全開。
100万球のLEDを使っているという幸運のレインボーアーチや水上イルミネーション、スノープラネットも。

出典:hiranoyamiya.blog55.fc2.com

プールにブルーとホワイトのイルミを敷き詰めた光の海が作り出され、その上に高さ6mの鮮やかな雪の結晶が輝く「スノープラネット」が出現する。

出典:xmas.walkerplus.com
東海地方にとてもきれいなイルミネーションを見ることができるおすすめのテーマパークがあります。それがここです。とにかく規模が大きい園内できれいなイルミネーションを楽しむことができる冬の観光スポットです。
【住所】愛知県蒲郡市海陽町2-3
【TEL】0533-58-2700
【点灯時間】17:00~22:00
【アクセス】JR名鉄蒲郡駅より無料シャトルバス運行

いかがでしたか?

東海地方には冬も楽しむことができる観光スポットがたくさんあります。自然を感じることもイルミネーションなど見て楽しむこともできます。冬の東海の観光の参考に少しでもなればうれしいなと思っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する