• はてぶ
  • あとで
女子旅にもってこい!うまいもんを食べながら巡る大阪のおすすめ観光スポット15選

大阪のおすすめ観光スポットをまとめてみました。女子旅を満喫しようと思っている方向けに、「大阪のおすすめ観光スポット」を厳選してご紹介致します。女子旅には欠かせないグルメ情報もありますよ。観光地情報と一緒に、大阪美味いもんの食い倒れ、カフェ巡りや飲み歩きまでもご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 海遊館 / 港区

まず初めにご紹介するのは「海遊館」です。大阪では有名な水族館で、年間に訪れる人の数や屋内の水槽スケールなど、全国でも3本の指に入る施設です。地元の人にも人気の施設なため、休日は非常に多くの人で賑わっています。みんなでジンベエザメを見て癒されてはどうでしょう。
見所は何と言っても「ジンベエザメ」。日本でジンベエザメが飼育されている施設5つのうちの1つで貴重な体験が出来る場所です。巨大水槽の中で悠々と泳ぐジンベエザメの姿を見ていると、時間を忘れてしまいそう。海遊館オリジナルデザインパッケージのお菓子も販売されています。お土産にも最適です。

基本情報

② ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)/ 此花区

続いてご紹介するのは、大阪のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」です。様々なアトラクションやキャラクターショーが催されており、子供から大人まで楽しむことができるおすすめ観光スポットです。おそろいの可愛い被り物を被ってアトラクションを楽しみましょう!
USJは、ジュラシックパークやハリウッドドリームザライドなど、スリル満点のアトラクションも多く、全力で楽しむことができる場所。期間によって様々なキャラクターとのコラボレーションもあるのでファンとしても楽しむことができますよ。

基本情報

③ 道頓堀 / 中央区

続いてご紹介するのは「道頓堀」です。大阪の人々はいくら美味しいものでも安くないと認めない、食通が多いと言われています。そんな大阪人が太鼓判を押すのがここ、道頓堀にある飲食店。おいしくて安いお店がたくさんありますよ。グリコの看板前で写真を撮ることも忘れずに!

たこ焼き 壱番 道頓堀店

道頓堀で食べたいものは、やはり大阪を代表する食べ物「たこ焼き」です。外はカリッと、でも固すぎず、中はトロトロ、タコはでかい。これが大阪の美味しいたこ焼き。やはり本場で食べるのが一番です。ここでは老若男女に大人気のタコ焼きをいただくことができます。

詳細情報

元祖串かつ だるま 道頓堀店

つづいて道頓堀で食べたいものは「串カツ」です。やはり大阪と言ったら串カツだるま。むっちりとした衣に特製ソースの組み合わせが絶品です。野菜やお肉、海鮮などのオーソドックスメニューに加えて、カマンベールチーズやウインナー、紅ショウガなどもあり、飽きが来ないんです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4 エリカビル

3.52 22138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

基本情報

④ 大阪城天守閣

続いてご紹介するのは「大阪城」です。織田信長の遺志を継ぎ、天下統一を目指した豊臣秀吉が天正11年本願寺跡にて築造を開始しました。ちなみに天守閣は1615年に起こった合戦・大阪夏の陣にて1度焼失し、またその後落雷によって再び焼失しましたが再建され、現在の姿にあります。
大阪城まで足を伸ばしたら、休憩も兼ねて大阪城公園で休憩するのがおすすめ。多目的グラウンド「太陽の広場」や野外音楽堂、大阪城ホールなどたくさんの施設があります。ここから望む大阪城天守閣は絶好の撮影ポイントとして有名です。天気の良い日には散歩したくなるような、自然と街の建物の美しさが共存する場所です。

基本情報

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

3.58 911519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 新世界 / 浪速区

続いてご紹介するのは、通天閣のある場所としても有名な「新世界」です。新世界は、下町風情を味わいたいときにはとってもおすすめ。昔ながらの串カツ屋さんや遊技場、昔懐かしいビデオゲームなどのあるゲームセンターなど見どころが満載です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する